• ベストアンサー

こういうTシャツは着てみたいですか?

理想のナウイTシャツをデザインしてみたんですけど白地に写真のような文字を入れたんですけど、このような文字が入ってるTシャツでも外で着れそうですか? 例えば気になる異性との初デート(まだ付き合っていない)でも着ていけそうですか? 偏見を無くす意味でもこういう文字が入ったTシャツって世の中に必要だとおもったんですよね 。本人である私ですがデザインしたけど着たくはないですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.16

自分なら着ません。 ジョークならば性格が悪いとしか思えませんし、思想の表明ならば「他人を巻き込む危険を、考えていない人」と受け取ります。 偏見をなくしたいのなら、もうちょい恰好いい言葉でもいいんじゃないのかなと思います。 ・愛するのに 理由はいらねえ ・愛に垣根はない バイセクシャルを特別視した言葉より、もっと誰しもが持つ「愛する」という感情に訴えたほうがいいんじゃないでしょうか。 言葉で表明したところで、理解が深まるわけではないですから。 現状では、人の神経をいたずらに逆なでしかねないような気がします。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>・愛するのに 理由はいらねえ >>・愛に垣根はない バイセクシャルを特別視した言葉より、もっと誰しもが持つ「愛する」という感情に訴えたほうがいいんじゃないでしょうか。 たしかにこっちのほうが心にぐっとくるものはありますね。 それに着ても全然恥ずかしくないものでしょうし。「愛に垣根はない」って素敵だなあ☆ >>言葉で表明したところで、理解が深まるわけではないですから。 現状では、人の神経をいたずらに逆なでしかねないような気がします 馬鹿にされた気分になる可能性はたしかにありますよね。 バイであることにちょっと気恥ずかしさを持ってる人も多いでしょうし

その他の回答 (17)

noname#211437
noname#211437
回答No.18

No1のkfです。 >男性の場合は気持ち悪がられるかもしれませんね。 >女性だと女性も好きってことで気持ち悪さはないかもしれませんが >男性だとホモでもあるわけなんで。 男性と女性のゲ〇やレ〇では、 もしからしたら、気持ち悪さに格差があるかもしれませんが、 それこそ偏見ではないですかね。 ホ〇なのかゲ〇なのかバイなのか解りませんが。 >たしかにバイの人にとってはバカにされてる気分になるかもしれませんね。 いえ、逆にそのような人達には共感されると思いますが。 >バイの人って私の周りにも数名いるけど全然女性ですね。 >男性だとカミングアウトしにくいかもしれません。 女性でもカミングアウトしにくいのではないですか。 >kf622さんが買い物や散歩にいくときなら着れるかもしれませんね いや、着ませんって。 着たら着たで、そういった共通の意識を持った人だと誤解されますので。 外で、そんな文字入りのTシャツ着けて、 歩いて散歩なんかしていたら、 そういったバイの人達に話しかけられそうで怖いです。 sumさんの妄想の世界の範囲内だけの話にして下さい。

samusamu2
質問者

お礼

>>もしからしたら、気持ち悪さに格差があるかもしれませんが、 それこそ偏見ではないですかね そうですね。正直わたしはホ○は気持ち悪いなあって思ってる部分が少なからずありますしレ○に関しては私はA○でこの類の作品も大好きってのも理由かもしれません。逆にホ○系の作品はみたいともおもいませんし。 女性同士のあれってなんか全然気持ち悪さがないし逆に興奮できますね >>女性でもカミングアウトしにくいのではないですか。 たしかにそうですね。男性よりちょっとしやすいかもしれませんがどうでしょうかね。私はそのような女性にこっちが聞いてもいないのにカミングアウトされて驚いたことがあるんですよ。 >>外で、そんな文字入りのTシャツ着けて、 >>歩いて散歩なんかしていたら、 そういったバイの人達に話しかけられそうで怖いです。 たしかに声かけられそうですね。kf622さんもしかしたら気づいてないだけかもしれませんね。バイであることを。なのでそこは声をかけられても逃げないで一度受け入れて考えてみるってのも良いかもしれません。その場で物事を判断せず一度家に持ち帰り何日でも考えてみると別の答えがでるかもしれませんし一度試しに交わるのも良いかもしれません

noname#251042
noname#251042
回答No.17

着たくないです。 偏見を無くすためなら、 メッセージをもっと考えた方がいいのかなと思いました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。もっと遠まわしな良い方のほうが偏見なくす意味では伝わるかもしれませんね。

回答No.15

ビンボーなので長持ちするのを着ています

samusamu2
質問者

お礼

長持ちするのってやっぱり1500円くらいのは確かに耐久性ありそうですもね 。安いのはやっぱりすぐにヨレヨレになりますし

回答No.14

着ているのは、一枚 1500円くらいです

samusamu2
質問者

お礼

結構高いのですね。メーカー品のでしょうか。 アシック○とかの。ギャラクシーさんにはワニ刺繍がワンポイント入ってるブランドのものが似合いそうですね。 あとダンヒルとか

回答No.13

ポケット付きなんて着ません

samusamu2
質問者

お礼

じゃあ完全に何もないのをきてるんですね。そういうのだと安いの一杯ありますよね。 1枚300円くらいのとかありそうですし、そういう低料金のを着てるんですね

• sparkle719
回答No.12

着たくないです。タダでも着ません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます タダでもきませんかあ。家専用にするには良いかもですね。 宅急便の人とか来たときは恥ずかしいですけど^-^

• manmanmann
回答No.11

いや…着たくはないですね…。 性癖への差別をなくすのと、性癖を表明するのはまた別だとおもいます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 着たくないですかあ。 >>性癖への差別をなくすのと、性癖を表明するのはまた別だとおもいます たしかに単なる表明って感じのデザインにしかみえないのかもしれませんね 。「バイは普通です」ってほうがいいのかも^^

noname#224992
noname#224992
回答No.10

そりゃ確かにバイ貝ですけどw >#7 http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/cmsfiles/contents/0000280/280334/eisei_35a.jpg 写真よくみると両性具有っぽぃですね。 しかし、寒寒さんは人気者だなぁ。レスの質が高いです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 貝ってそういう意味でのあれだったんですね^^ 貝ってじゃあバイ率たかいってことでしょうか。まったくしりませんでした。勉強になります。 >>しかし、寒寒さんは人気者だなぁ。レスの質が高いです 割と応えやすい質問だと回答してくれる人が多いかもしれません

回答No.9

ちょっと着れないですね。。。

samusamu2
質問者

お礼

着れないですかあ。恥ずかしいですよね。着れる人のほうがむしろすごい度胸があるなあっておもいますし

回答No.8

基本、無地しか着ません

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんは無地しか着ないのですね。 グレーとかホワイトがじゃあ似合いそう。無地でも表地に胸ポケットがついてるのが似合いそうですね