• ベストアンサー

こういうTシャツは着てみたいですか?

理想のナウイTシャツをデザインしてみたんですけど白地に写真のような文字を入れたんですけど、このような文字が入ってるTシャツでも外で着れそうですか? 例えば気になる異性との初デート(まだ付き合っていない)でも着ていけそうですか? 偏見を無くす意味でもこういう文字が入ったTシャツって世の中に必要だとおもったんですよね 。本人である私ですがデザインしたけど着たくはないですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.16

自分なら着ません。 ジョークならば性格が悪いとしか思えませんし、思想の表明ならば「他人を巻き込む危険を、考えていない人」と受け取ります。 偏見をなくしたいのなら、もうちょい恰好いい言葉でもいいんじゃないのかなと思います。 ・愛するのに 理由はいらねえ ・愛に垣根はない バイセクシャルを特別視した言葉より、もっと誰しもが持つ「愛する」という感情に訴えたほうがいいんじゃないでしょうか。 言葉で表明したところで、理解が深まるわけではないですから。 現状では、人の神経をいたずらに逆なでしかねないような気がします。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>・愛するのに 理由はいらねえ >>・愛に垣根はない バイセクシャルを特別視した言葉より、もっと誰しもが持つ「愛する」という感情に訴えたほうがいいんじゃないでしょうか。 たしかにこっちのほうが心にぐっとくるものはありますね。 それに着ても全然恥ずかしくないものでしょうし。「愛に垣根はない」って素敵だなあ☆ >>言葉で表明したところで、理解が深まるわけではないですから。 現状では、人の神経をいたずらに逆なでしかねないような気がします 馬鹿にされた気分になる可能性はたしかにありますよね。 バイであることにちょっと気恥ずかしさを持ってる人も多いでしょうし

その他の回答 (17)

noname#211437
noname#211437
回答No.18

No1のkfです。 >男性の場合は気持ち悪がられるかもしれませんね。 >女性だと女性も好きってことで気持ち悪さはないかもしれませんが >男性だとホモでもあるわけなんで。 男性と女性のゲ〇やレ〇では、 もしからしたら、気持ち悪さに格差があるかもしれませんが、 それこそ偏見ではないですかね。 ホ〇なのかゲ〇なのかバイなのか解りませんが。 >たしかにバイの人にとってはバカにされてる気分になるかもしれませんね。 いえ、逆にそのような人達には共感されると思いますが。 >バイの人って私の周りにも数名いるけど全然女性ですね。 >男性だとカミングアウトしにくいかもしれません。 女性でもカミングアウトしにくいのではないですか。 >kf622さんが買い物や散歩にいくときなら着れるかもしれませんね いや、着ませんって。 着たら着たで、そういった共通の意識を持った人だと誤解されますので。 外で、そんな文字入りのTシャツ着けて、 歩いて散歩なんかしていたら、 そういったバイの人達に話しかけられそうで怖いです。 sumさんの妄想の世界の範囲内だけの話にして下さい。

samusamu2
質問者

お礼

>>もしからしたら、気持ち悪さに格差があるかもしれませんが、 それこそ偏見ではないですかね そうですね。正直わたしはホ○は気持ち悪いなあって思ってる部分が少なからずありますしレ○に関しては私はA○でこの類の作品も大好きってのも理由かもしれません。逆にホ○系の作品はみたいともおもいませんし。 女性同士のあれってなんか全然気持ち悪さがないし逆に興奮できますね >>女性でもカミングアウトしにくいのではないですか。 たしかにそうですね。男性よりちょっとしやすいかもしれませんがどうでしょうかね。私はそのような女性にこっちが聞いてもいないのにカミングアウトされて驚いたことがあるんですよ。 >>外で、そんな文字入りのTシャツ着けて、 >>歩いて散歩なんかしていたら、 そういったバイの人達に話しかけられそうで怖いです。 たしかに声かけられそうですね。kf622さんもしかしたら気づいてないだけかもしれませんね。バイであることを。なのでそこは声をかけられても逃げないで一度受け入れて考えてみるってのも良いかもしれません。その場で物事を判断せず一度家に持ち帰り何日でも考えてみると別の答えがでるかもしれませんし一度試しに交わるのも良いかもしれません

noname#251042
noname#251042
回答No.17

着たくないです。 偏見を無くすためなら、 メッセージをもっと考えた方がいいのかなと思いました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。もっと遠まわしな良い方のほうが偏見なくす意味では伝わるかもしれませんね。

回答No.15

ビンボーなので長持ちするのを着ています

samusamu2
質問者

お礼

長持ちするのってやっぱり1500円くらいのは確かに耐久性ありそうですもね 。安いのはやっぱりすぐにヨレヨレになりますし

回答No.14

着ているのは、一枚 1500円くらいです

samusamu2
質問者

お礼

結構高いのですね。メーカー品のでしょうか。 アシック○とかの。ギャラクシーさんにはワニ刺繍がワンポイント入ってるブランドのものが似合いそうですね。 あとダンヒルとか

回答No.13

ポケット付きなんて着ません

samusamu2
質問者

お礼

じゃあ完全に何もないのをきてるんですね。そういうのだと安いの一杯ありますよね。 1枚300円くらいのとかありそうですし、そういう低料金のを着てるんですね

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.12

着たくないです。タダでも着ません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます タダでもきませんかあ。家専用にするには良いかもですね。 宅急便の人とか来たときは恥ずかしいですけど^-^

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

いや…着たくはないですね…。 性癖への差別をなくすのと、性癖を表明するのはまた別だとおもいます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 着たくないですかあ。 >>性癖への差別をなくすのと、性癖を表明するのはまた別だとおもいます たしかに単なる表明って感じのデザインにしかみえないのかもしれませんね 。「バイは普通です」ってほうがいいのかも^^

noname#224992
noname#224992
回答No.10

そりゃ確かにバイ貝ですけどw >#7 http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/cmsfiles/contents/0000280/280334/eisei_35a.jpg 写真よくみると両性具有っぽぃですね。 しかし、寒寒さんは人気者だなぁ。レスの質が高いです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 貝ってそういう意味でのあれだったんですね^^ 貝ってじゃあバイ率たかいってことでしょうか。まったくしりませんでした。勉強になります。 >>しかし、寒寒さんは人気者だなぁ。レスの質が高いです 割と応えやすい質問だと回答してくれる人が多いかもしれません

回答No.9

ちょっと着れないですね。。。

samusamu2
質問者

お礼

着れないですかあ。恥ずかしいですよね。着れる人のほうがむしろすごい度胸があるなあっておもいますし

回答No.8

基本、無地しか着ません

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんは無地しか着ないのですね。 グレーとかホワイトがじゃあ似合いそう。無地でも表地に胸ポケットがついてるのが似合いそうですね

関連するQ&A

  • 写真のTシャツほしいですか?

    写真のスタートレックのTシャツなんですがカッコイイなあっておもったし私はほしいと思いましたが、皆さんもほしいですか? イケてるTシャツだとおもいますか? 欲しい場合は夏場に外で普通に見せびらかして着れますでしょうか? 1、欲しいけども外では着たくない。 2、カッコイイので外でも着れる。 3、デザインがはっきり言ってダサいのでいらない。 4、その他。

  • 穴が開いてTシャツの今後

    写真のようにかなり穴が開いてしまって日に日に広がってきてます。前は外いくときも着てたんですけど今はパジャマ代わりに着てるんです。もう1枚レッドのロングTをもってるんですけどそれもほぼ同じ箇所に穴が開いてます。それはまだ穴が小さいですけどね。 今後どうしたらいいでしょうか? 捨てたほうがいいでしょうか? オシャレな「継ぎはぎ」を数枚縫って「ナウイ」ロングTシャツにすることも可能性でしょうか? もし継ぎはぎする場合でも私は裁縫できないので誰かに頼むことになりそうですが。

  • 30歳の記念Tシャツ…もしくは?

    私は今年、30歳の誕生日を迎えます。 記念に私から家族にオリジナルTシャツをプレゼントしようと思います。 変な家族ですが、これまでに姉から、父の退職記念にオリジナルTシャツを姉からもらったことがあります。 全員お揃いのTシャツです。白地に父や母の若い時から私たちが生まれ家族が増える様子、そしてつい最近までの写真がいろいろな箇所に印刷されたものです。 もちろん外には着ていけませんが、パジャマ変わりや盆暮れ正月等にみんなで着たりします。 今回、印刷部はフロント(全面A3サイズ)を予定しております。 今のところ、【30】という数字をデカデカとど真ん中にと考えています。あと日付は必ず入れたいのですが、その他に…ピンとくるような良いアイデア、デザインがうかばず困ってます。 あげる側なのに【I ❤ (私の名前)】とか【HAPPY BIRTHDAY】とか自らデザインするのはおかしいですよね? みな独立しそれぞれの家族と離れて暮らしているので、私の誕生日に自宅へ送ろうと思っています。 箱を開けて、Tシャツを見た時に、「あの子は30にもなって、こんなもん作って暇なのか?w」とちょっと笑ってもらえれば本望。と言う事で、何か良いアイデアはないでしょうか?? また、Tシャツはおいといて、30歳の記念に何か買ったよ、何かしたよという、実体験も参考までに教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 50代の男性にこのTシャツを贈ったら怒られそう?

    50代の独身男性に写真のような文字が入ってるTシャツを贈ったら怒られそうですかね? それとも喜んで外で着てくれそうですか?

  • Tシャツにこんな英語が書いてあります。

    Tシャツにこんな英語が書いてあります。 CONDOMINIUM WAS DESERTED どういう意味ですか? エキサイト翻訳では「分譲住宅は人が住んでいませんでした。」と出てきました。 確かにマンションみたいな写真があります。 デザイナーはなぜTシャツにこのデザインを選んだと思いますか? ちなみに兄の古着なので買ったのは兄です。

  • 変な英文が書かれたTシャツ

    書かれてる英文の意味には、特に意味はなく、デザインとして使ってるだけだと思いますが、こういうデザインって、流行ってるんですか? 同じデザインで、無地と、英文プリント付では、英文プリント付の方が売れるんでしょうか? ご自分なら、無地とプリント、どちらを買いますか? 実は、持ってるんですが、そのTシャツには「あの頃、元気なあなたを見ていた。」みたいな意味の英文がプリントされています。 意味不明だし、『あなた』って誰のこと? 選択肢が無くて、買ってしまったのですが、家の外に着て行くのは恥ずかしいです。 無地だったら、使い道が広かったのに・・・と、残念です。

  • Tシャツのデザインに人物

    オリジナルのシャツをデザインし、 ネット上で販売をしたいと思っているのですが、 そこで、Photoshopで人物の写真を自分なりに加工し、 色々やってみたいのですが、 よくあるTシャツ http://www.grow-com.jp/sweet/goods4/te68.html http://www.grow-com.jp/sweet/goods5/te92.html の様にこの様なTシャツはどう作られているのでしょうか? 著作権・肖像権の問題が出てくると思うのですが、 やはり本人に許可を獲てという事でしょうか? 人物の写真を使ってロゴなども加え、デザインしたいのですが、 女性や子供などの写真をどこから調達し、 又許可を獲ればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スタートレックの制服Tシャツ

    写真は、スタートレックの隊員が来ていて制服のTシャツですけども、皆さんが私にこのTシャツをプレゼントされたら家ではなくて外でも夏とかに着たいとおもいますか? ================================ 1、かっこいいし着てみたい。 2、デザインがダサダサなので着たくない。 3、家の中のみなら着たい。 4、パジャマ替わりにする。 5、その他。

  • 変な日本のTシャツ(画像有)、見たことありますか

    ホーチミン市を歩いていたら、風変わりなTシャツに出会ったので、写真を撮らせてもらいました。なぜ、たこ焼きのデザインに「つづく」なのでしょう?日本語が読めない外国人向けの製品なのでしょうか。 他に「サイコパス」の文字が入ったTシャツを着たベトナム人を見かけたこともあります(笑) 新嘉坡に住んでいたとき、「つづく」の文言だけがアップリケでデカデカと施されたトレーナーを着た現地人を見かけたことがありますが、外国人の間で「つづく」という文言はいまブームなのでしょうか。

  • ハングルをデザインしたプリントのTシャツを着ると、誤解を受けますか?

    こんにちは。40代前半既婚女性です。 質問は ハングルをプリントしてある Tシャツについてです。 問題のTシャツは、私がソウルでお土産として 夫に買って帰ったもので 韓国での歴史的人物の 世宗大王と言う人が、ハングルを発明(正確には広めた?ということでしょうか) したときに、 「漢字をハングルのかわりに使いますよ」 というような意味の碑文をプリントしたものです。 漢字とハングルが同等分量あり、 背中一面がその碑文になっています。 白地に黒の文字 黒地に白の文字の色違いを買って帰りました。 感覚としては 般若心経のように 縦書きの文字が並んでいるような 派手といえば派手、インパクトはあるデザインでしょう。 また、私も夫もそういう印象的な服装が好きなほうです。 (着こなす自信があるから??笑) ある人が それを着ている夫に 「韓国人と思われるよ」「メッセージ性の強いデザインだから、着るのは控えた方が」という意見を言いました。 その人は、70代の男性です。 夫が「では英語、ドイツ語などで 不謹慎な下品な言葉(普通口にしないスラング)などが プリントしているものはどうなんですか?」と聞くと 「それはかまわない。ハングルというのがよくない」とはっきり言ったそうです。 「韓国を支援していると誤解を受けるよ」など言われました。 支援といえば、ソウルに行ってお金を使ったのも支援でしょうし 韓流ドラマを夫婦で観て、本を買うのも支援でしょう。 キムチも大好きですし、韓国料理を食べに行くのは大好きです。 夫は韓国の女優さんが好きですし 私はソウルでチマチョゴリを着て、メイクをして記念撮影をし 写真を部屋に飾っています。 また住んでいる地域は、韓国の二世、三世沢山いますし 友人知人にも先祖が韓国人というひとは いくらでもいます。 駅の案内、看板に ハングルが併記されており、 ハングル、韓国が身近な土地柄で わざわざソウルで韓国グッズを買わなくても 売っているところがいくらでもあるのです。 それを ハングルがとにかく良くないと言われて 夫はショックを受けています。 世の中には嫌う自由もあると思います。 しかしアルファベットのプリントは どんな下品な言葉が書いてあってもかまわない。 ハングルは素晴らしい言葉がかいてあろうがダメという考え 皆様どう思いますか? 誤解を受けるとは どういう誤解ですか? 北朝鮮の工作員と思われる? そういうことですか? 誤解を受けると何か夫に不都合があるのでしょうか? 人から憎まれ恨まれるそういう誤解でしょうか? 昨日から夫婦でケンケンガクガク このことについて 話し合っています。 私も夫も どう考えても何が誤解で、夫に何が不利益なのか解らないのです。 色んな価値観があると思いますが 英語は良くてハングルはダメ ではアラビア語は?ヒエログリフは? そんなことまで考えてしまいます。 ちなみに夫はそのTシャツを大変気に入って もう1年は着ています。 問題の男性の前にも数え切れないほど 着て見せており、 昨日1年以上たってから、 初めてその男性が夫に「着ないように」とクレームをつけてきました。 今になって何?という気持ちです。 広くご意見をお聞かせください。