• 締切済み

無線LANは結構不調??

ウインドウズ98SEで、ケーブルインターネット接続です。 今回ケーブル会社のリースで無線LANをやってみたのですが、全くダメ! ケーブルのサポートセンター(専門家だと思われる)へ電話して、1時間以上もあらゆるケースを設定したが、やはりダメ! パソコンはモデム認識するのだが、インターネットに繋がらない!! あまりに頭に来たので、LANのリースはキャンセル(解約)しました。 そのような経験のあるかたなど、無線LANについて、どのようなものか、感想を!! また、家電店で無線LANを買った場合でも このようにサポートセンターで解決できないことはあるのでしょうか?

noname#188340
noname#188340

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 バッファローの物ばかりですが、2箇所で2年前から3機種使ってきました。(フレッツADSL→Bフレッツ) 私の場合、トラブルもなく、ほんとうにありがたい技術だと思っています。(就寝前のベッドでネットもくせになっています) これから購入した場合ですが、たしかに紙のマニュアルはないも同然で、最初はとまどうかもしれませんが、慌ててカードを取り付けたりせず、じっくりCDに入っているマニュアルを読んでから設定をすれば大丈夫だと思いますよ。頑張って快適無線ライフを手に入れてください。 それから、きっとお近くにこういうことが好きな人が一人はいるはずです。アンテナを高くして探し出してください。サポートセンターよりずーっと頼りになります。

回答No.2

サポートの人は、貴方のPC・周辺機器のことなんか 分からないので、詳しく伝えないとダメです。<自分が知っているのでついつい説明不足になりがち。 ちなみに、ちゃんと無線LANの仕組みを知っている人が 使えばまず問題なく使えますよ。 無線LANの仕組みを知らない人が、プロフェッショナルな人に助言をもらう時、うまく伝わらないのでサポートする側も内心「・・・おいおい」ってなります。

• cyobin_man
回答No.1

自分の場合 快適です。 トラブルもなし。 ですが 二度ほど カードをPCが認識して正常に見えるが通信できない   ということがありました。 原因は カードの初期不良。      交換してもらって一件落着。 ちなみに ケーブル で無線でモデム ってのが理解できません。