• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Vistaに8.1ソフトを入れる

Windows VistaソフトのパソコンにWindows8.1のソフトを入れようとしましたが、インストールできません。どのようにすればインストールして使えるようになりますか?教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

残念ながら、Windows8.1以上が動作環境として設定されているソフトはそれより前のバージョンのOSでは動かすことが出来ません。 厳密にOSのバージョンチェックを行っていないソフトであれば入れることは出来ると思いますが、インストールできないとのことなのでバージョンチェックが厳密なのでしょう。 Adobeのソフトなどは比較的チェックが厳しいのと、Windows8からはアプリケーションの作りに根本的な追加要素が多く入っているため制限に引っかかる可能性があります。 おとなしくWindows8.1以上のバージョンのOSで動かすしか有りません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

質問者からの補足

Vistaの次のOSは、Windows7ですがこれをVistaに入れてからWindows8にする方法はありませんか?  それともやはりWindows8の挿入をあきらめるしかないですか?

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • bunjii

>3)システムのメモリ合計  2GB 不足気味ですが32bit版なら可能でしょう。 >5)ハードデイスク  97GB すぐに不足するようになると思います。 システムのアップデート時にロールバック用のデータを作成するので空き容量が不足することが予測できます。 >7)Dデイスク    〃     空き  6GB 〃  16GB リカバリ領域でしょうか? それともデータ用でしょうか? 不要なものならCドライブへ統合された方が良いでしょう。 総合的に見てWindows 8.1への移行はお勧めできません。 動作が緩慢でも良ければクリーンインストールで動くと思います。 但し、NECのサイトからWindows 8.1用のドライバーを先に入手してください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。パソコンはあまり詳しくありません。これからもよろしくの願いたします。

• 回答No.5
  • bunjii

>ソフト名は、Windows8.1マイクロソフト製の通常版です 「Windows 8.1」はOS(基本ソフト)なのでWindows Vista上で動かすには仮想マシンソフトの中で動かすことになります。 もしかして、Windows VistaがインストールされたパソコンをWindows 8.1にOSを入れ替えたいのでしょうか? その場合はパソコンの性能(仕様)を提示して頂かないと可否が判断できません。 パソコンのメーカーと型番の提示でも性能を調べられますので補足してください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。また、質問のときにはいろいろ教えてください。パソコンについてなにぶんにも詳しくないものですから、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足

パソコンは、つぎのとおりです。 1)製造元  NEC 2)モデル  PC-LL550JJ1K 3)システムのメモリ合計  2GB 4)システムの種類  32ビット  5)ハードデイスク  97GB 6)Cデイスク パーテイション  空き 22GB 合計 81GB 7)Dデイスク    〃     空き  6GB 〃  16GB

• 回答No.4
  • bunjii

>Windows VistaソフトのパソコンにWindows8.1のソフトを入れようとしましたが、インストールできません。 ソフト名を具体的に列記してください。 デスクトップアプリはVistaでも動く可能性があります。 Windows 8/8.1のモダーンアプリはwindows 7以前のOSへはインストールできません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

質問者からの補足

ソフト名は、Windows8.1マイクロソフト製の通常版です

• 回答No.2

32ビットのCPUが搭載されているPCに64ビット版のWindows8.1を入れようとしたとか? エラーが出るならエラーメッセージを書き写して教えてくれれば、それを手掛かりに何か調べられるのですが… あと、パソコンのメーカーと型番が何なのかも重要です。

• 回答No.1
  • l4330

インストールできないとは、どの様な状態ですか? Vistaが動いてるPCなら8.1は入ると思いますが  

質問者からのお礼

ありがとうございました。いろいろ聞きましたがvistaには、8.1のインストールが無理なようです。 これからもよろしくお願いいたします。

質問者からの補足

新しいソフトのDVDを入れてみると次の言葉が出てきます。「Windows8.1のインストールは、Windows7からのみ開始できます。8.1はVistaを 実行しているデバイスのインストールには対応していません。重要な情報はマイクロソフトのホームページを 参照してください」   したがって、それ以上は進むことができませんでした。