• ベストアンサー

Windows xpの製品をWindows Vistaで起動させるのって出来ますか?

私のPSはWindows Vistaなのですが、ずっと前に買っていて放置したままだった megavi tv2(テレビをパソコンで見る機械です。ワンセグではありません)をWindows Vistaで起動させてみたら「Windows xpかWindows 2000にセットアップしてください」と出たので、インストールできませんでした。このソフト結構高かったので、利用したいと思っているのですが、可能なのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。 1つ、これは、Home BasicですHome Premiumではありません。 2つ、Windows Vistaその物自体の機能性を失いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.2

megavi tv2のサポート情報見てみましたが、残念ながらVista用ドライバは公開してませんね。もし動かせるとしたらXP互換モードでしょう。 それでも駄目ならあきらめるしかないでしょう。

minna_suma
質問者

お礼

ご返答遅れて申し訳ありません。 そうですかぁ~それではあきらめるしかなさそうですね。

その他の回答 (1)

noname#66607
noname#66607
回答No.1

インストールが出来たと言う事は、Vistが受け付けて(dll等も)無事おさまったと言う事だと思うのですが? インストールが出来たのに尚且つ、起動が出来ない? ----- もしかしたら、そのフォルダの中の(要するに、そのsoftの)起動アイコンを右クリック→プロパテー →互換モードへチェックでも動きませんか?

minna_suma
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。やってみましたが、対応機種じゃないのでやはり無理でした。

関連するQ&A

  • VistaとXPについて

    WINDOWS VISTA HOME PREMIUM とWINDOWS XPで 同じハードウェア環境で両方のOSに対応したアプリケーションでは、 どちらが早いのでしょうか? ちなみに、Vistaパソコンを持っていて Core2Duoの2GHzを使用しています。 HOME Premiumはデュアルコアに対応していないのと 関係はあるのでしょうか Pentium2の333MHz(OSはWIN98)と 体感速度が1.2倍程度でしたので・・・ (ソフト自体はWIN98対応でもあります。) WINDOWS XP のシングルコアのPentium4の方が早いと ネットでみましたがわかりませんでした。 ご回答ください。

  • Windows Vista Home Premium と XP professinal

    Windows Vista Home Premium と XP professinal は機能的に大きな差はあるのでしょうか? Windows Vista Home basic と XP home edition は同じレベルだと思うのですが。 Windows Vista Home Premium と XP professinal も同じレベルと考えていいのでしょうか?

  • Vistaの違いについて

    Windows Vista(R) Home Basic Windows Vista(R) Home Premium Windows Vista(R) Business Windows Vista(R) Ultimate Vistaには4つの種類がありますが http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/choose.mspx これで↑見ると機能があるかないかの違いだけですか? Home Premiumじゃないと遅いとか、機能しないなどではないですよね。 現在XPからVistaに乗り換えようと思うのですが 知り合いに聞いたら 「Home Basicは使い物にならないからHome Premium にしたほうがいい!」と言われました。 しかし私はシンプル好きだしパソコンを使いこなせないのでHome Basic で十分だと思うのですが Home Basic だと不具合などがあるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • Windows Vista Home BasicからWindows V

    Windows Vista Home BasicからWindows Vista Home Premiumなどに変えるには 今自分はWindows Vista Home Basicを使っているのですが 今やりたいことに不十分なのでWindows Vista Home Premiumまたはそれ以外のエディションに 変えたいのですが、どうすればいいですか?

  • windows VISTA HOME BASIC

    windows VISTA HOME BASIC とwindows vista home premium の違いはどんなところでしょうか?また64-bit と32-bit のものの違いはなんでしょうか?

  • Vistaへのアップグレードについて

    今、Windows XP Homeを使っているのですが、Windows Vistaにアップグレードしようと思っています。ハードウェアの面は何とかなりそうなのですが、Windows Vista Home Premiumのどの種類を買えばいいのか分からないので教えてください。 今はWindows XP HomeのOEM版を使っていますが、Windows Vista Home Premiumを買おうと思っています。しかし、今使っているHDDはVistaをインストールするのに必要な容量がないので新しいHDDを買わなければいけません。そして、新しいHDDにWindows Vistaをインストールし、今使っているHDDは使わないようにしようと思っています。 こういう場合は、「アップグレード版」を買ってもインストールすることはできるのでしょうか?またそれが無理なら、このような場合どうすればWindows Vista Home Premiumのアップグレード版をインストールできるのでしょうか? それと、僕は学生なのですが、今使っているWindows XP Homeは親が買ったものなのでアカデミック版ではありません。また、Windows Vistaを買ったら親も使います。 このような場合、Windows Vista Home Premium アカデミックアップグレード版を買ってもいいのでしょうか? たくさん質問をしますが、分かる方はお答え下さい。よろしくお願いします。

  • VISTAからWindows7へ

    今はVistaのUltimateを使っていますが、今度Windows7にアップグレードを考えています。ただ家にはPC4台あるので3台まではHome Premiumのファミリーパックを購入しようと思うんですが、VistaのUltimateにHome Premiumを入れるには上書きインストールなのか新規インストールなのか教えてください。あと一点、Fax機能はどのエディションで使えますか?教えて下さい。よろしくお願いします

  • Windows Vista Home/Business/Ultimate 何が違うの?

    Windows Vista搭載パソコンの購入を検討しています。一言でWindows Vistaと言っても、  (1)Windows Vista Home Basic  (2)Windows Vista Home Premium  (3)Windows Vista Business  (4)Windows Vista Ultimate と何種類もありますが、これらはそれぞれ何が違うのでしょうか? たぶん(1)→(2)→(3)→(4)という順でグレードが高くなっていって、出来ることが増えていくのだと思うのですが、それぞれどういう機能が追加されていくのでしょう?素人な質問で申し訳ありませんが、是非教えてください。

  • Windows Vistaで…

    最近Windows VistaのHome Premiumを購入したのですが 以前のWindowsでいう、「アプリケーションの追加と削除」はどのように行えばよいのでしょうか? 初心者につき丁寧に一から教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Vista Home Premiumではリモートデスクトップのサーバ機能はある?

    Windows Vista Home Premium (ホーム プレミアム)の搭載されたノートPCを使っているのですが、これにはリモートデスクトップのサーバ機能というのはあるのでしょうか?