• ベストアンサー

Windows xpの製品をWindows Vistaで起動させるのって出来ますか?

私のPSはWindows Vistaなのですが、ずっと前に買っていて放置したままだった megavi tv2(テレビをパソコンで見る機械です。ワンセグではありません)をWindows Vistaで起動させてみたら「Windows xpかWindows 2000にセットアップしてください」と出たので、インストールできませんでした。このソフト結構高かったので、利用したいと思っているのですが、可能なのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。 1つ、これは、Home BasicですHome Premiumではありません。 2つ、Windows Vistaその物自体の機能性を失いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wax7
回答No.2

megavi tv2のサポート情報見てみましたが、残念ながらVista用ドライバは公開してませんね。もし動かせるとしたらXP互換モードでしょう。 それでも駄目ならあきらめるしかないでしょう。

minna_suma
質問者

お礼

ご返答遅れて申し訳ありません。 そうですかぁ~それではあきらめるしかなさそうですね。

その他の回答 (1)

noname#66607
noname#66607
回答No.1

インストールが出来たと言う事は、Vistが受け付けて(dll等も)無事おさまったと言う事だと思うのですが? インストールが出来たのに尚且つ、起動が出来ない? ----- もしかしたら、そのフォルダの中の(要するに、そのsoftの)起動アイコンを右クリック→プロパテー →互換モードへチェックでも動きませんか?

minna_suma
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。やってみましたが、対応機種じゃないのでやはり無理でした。