• ベストアンサー
  • 困ってます

Oracle Databaseのdownload

Oracle Database Express Edition 11g Release2 for windows x32の downloadを試みましたが5時間かかる様でした。 ファイル容量:312MB 転送速度:17.3Kbyte/sec この、遅い原因は、回線の不具合によるものでしょうか? 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#212058
noname#212058

ORACLE のダウンロード以外のインターネットアクセス速度に問題がないのであれば、ORACLE 側の問題でしょう。配信サーバの能力がヘボいのか、もしくは全世界からのダウンロードが集中して混雑しているか、かと。 欧米でインターネットを使っていないような時間帯なら少しはましになるかもしれません。

質問者からの補足

朝、downloadしたところ、約1分でdownloadできました。 このdownloadの目的は、Eclipseにけるクラスパスの設定を理解する ことでした。 つまり、サイトにDataAccessを利用したクラスパスの設定の説明がありましたので、同じように設定することです。 以上