• 締切済み

特定のホームページだけ見れない

OSX, iOSで無線LANを介してネットに接続しています。文化放送とソフトバンクのホームページだけ読み込まれません。携帯の電波を使うと繋がるのでルータの影響かとは思いますが、他のホームページには繋がるのに今のところこの二つだけ繋がらないです。pingもtracerouteもこの二つは反応しません。何が原因と考えられるでしょうか。ちなみに、プロバイダーに聞くと閲覧制限はしていないといっています。

みんなの回答

回答No.2

こっち側からの接続ではなくて、 向こう側から、接続が拒否されてるのでは? プロバイダとか配布されたご自身のIPが、昔サイバーテロしてた人のIPと同じだった、とか?笑 携帯はキャリアの電波では無くて、wifiを使いルーター経由で閲覧して見れなかったら、ネットワークの問題かな? もしwifiで見れたら、ハード、ソフトウェア的な問題。 ブラウザの閲覧除外設定?みたいなのに登録してしまっていた。とか? そんなことあるんですねぇ。

• notnot
回答No.1

具体的な現象を書いてください。 どういうメッセージが表示されるかなど。