• ベストアンサー

国勢調査に記入方法

国勢調査のインタネット回答をやっていたら、職業の欄になって 全員が無職なので 未記入にしたら 終了できなくなりました。そのまま送信しようとしたら、未記入欄があるためエラーとなって送信出来ません。総務省に問い合わせましたが 回答がなかなか参りません。 どうしたら送信できるか お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

なにか書かなきゃエラーになりますから、適当で良いのです。我が家は夫婦とも「家事」で送信しました。

masabow
質問者

お礼

家事では出来ませんでした。

masabow
質問者

補足

内職にして衣服の仕上げ糸きりとしました。 お礼コメントといたします。 有り難うございました。 (下のお礼コメントは取り消します。)

その他の回答 (5)

noname#217260
noname#217260
回答No.6

職業を無職にすれば良いと思います。

masabow
質問者

お礼

有り難うございました。無職の項目を見つけられませんでした。

• y-y-y
回答No.4

> そのまま送信しようとしたら、未記入欄があるためエラーとなって送信出来ません。 エラーとなった未記入欄の回答項番を表示しませんか? 回答の項番の10~12のエラー表示ならば、次の様に入れると、どうでしょう。 回答の項番の9で、「少しも仕事をしなかった人」の欄で、、「仕事を探していた」か、「その他」を選べば、回答の項番の10~12の未記入欄はエラーにはならないと思います。

masabow
質問者

お礼

有り難うございました。 その他を見つけられませんでした。

• silverakun
回答No.3

「幼児その他」の欄に●をつけましょう。

masabow
質問者

お礼

幼児はいないのでいたしませんでした。

• mpascal
回答No.2

私は今無職ですが「仕事を探している」で送信しました。

masabow
質問者

お礼

有り難うございました。 仕事を探していないので 他の回答にいたしました。

回答No.1

その他の項目はがあると思いますので、それで良いでしょう。

masabow
質問者

お礼

その他の項目を見つけられませんでした。