• ベストアンサー

8月末にクリスマスの話題は変?

知り合いに、8月の終わりに「クリスマスもちかくなったきたな。楽しみだ。もちろん1人でケーキ買ってお祝いする予定だよ。そしてケーキは1人で食べる予定だよ」っていったら。 知り合いに「8月にクリスマスはないだろ。もしかして認知症か?」っていわれたんですけど、 8月の終わりにクリスマスの話をするのってやっぱりかなり変ですかね?しかも近くなってきたとかっていうのも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
回答No.9

No3のkfです。お礼の再回答です。 >一緒にクリスマスを過ごしてくれるような知り合いとか全くいないんですw なら、なおさら妄想の世界において、 空想的な友人や知り合い達と楽しいクリスマスパーティーを楽しみましょう。 >ですねえ~みんないたほうが楽しいでしょうけど、 >家族とも仲悪いので一人が基本になってます いえ、sumさんの場合は妄想の世界で友人や知り合いが多いのではないですかね。 実在しない、存在しない、空想的でバーチャルな仮想世界に出てきそうな、 友人や知り合いであるとは思いますが。 >それいいかもですね。妄想というか今がまさにクリスマスのつもりで >パーティーを1人で盛大にやってみようかな。 妄想の世界なので、もしかしたら1人ではないかもしれませんよ。 妄想の世界で、友人や知人達を呼んでのクリスマスパーティーになるかもしれませんし。 >kf622さんはきっとクリスマスにご家族とプレゼント交換などをして >クリスマスを楽しむのですね。 私の場合は、自分の甥や姪の誕生日のパーティーに 何度か呼ばれたことがあるのですが、 最近では、参加しておりません。

samusamu2
質問者

お礼

>>いえ、sumさんの場合は妄想の世界で友人や知り合いが多いのではないですかね。 たしかにそういうのは存在しますよ。 しかもチームが二つあって合計で10名ほどいます。 ほとんどイケてない笑える人達です。リアルに会ったことややりとりしていた人ばかりではあるけど、妄想の中でよく登場させてますね。 kf622さんもそのチームにいれようかなw  「チーム弘道」ってのがあって、そのチームには現在「弘道」「貴弘」「市郎」「学」の4人がいるんで。全員イケてない金もない人達です。

その他の回答 (12)

• takefutsu
回答No.13

ちょっと早すぎますね(笑)。10月ぐらいならいいと思いますが

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと早すぎますかあ☆ たしかに10月くらいからそういうムードがでてきますよね。 気温が低くなるんで尚更そういう感じになりますし。

• yoruaru-q
回答No.12

「8月にクリスマスはないだろ。もしかして認知症か?」ときたら「そうだよ!毎日がクリスマスだったらいいのにって思ってるよ♪」と返すと笑えたかも。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「そうだよ!毎日がクリスマスだったらいいのにって思ってるよ♪」と返すと笑えたかも これは面白い返しですねー^使わせてもらいます☆ 毎日お祭りみたいな人がいるけど私の脳内もそうかもしれません

回答No.11

いや、ネタとしてはありでしょう。お知り合いの方はシャレが判らない方かもしれませんね。 ちなみに、私の住む北海道では、8月中旬から暖房器具・スタッドレスタイヤ・除雪機のテレビCMが大量にオンエアされております(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ちなみに、私の住む北海道では、8月中旬から暖房器具・スタッドレスタイヤ・除雪機のテレビCMが大量にオンエアされております 私も北海道なんでわかります^-^やっぱり早め早めが商売されてる人は肝心なんでしょうね。 ネタとしては私のはありですかあ。私はネタではなく本気でいったんで尚更ひいたかもしれませんw

回答No.10

四ヶ月先の事を、近くなってきたなと言う(思う)ということは 今だともう正月も近くなってきたなと思っているのですね 1月には、GWが近くなってきたなと思い 4月には、お盆も近くなってきたなと思うのですね

samusamu2
質問者

お礼

GWはあんまり楽しみでないのでなんともおもわないけど お盆はたしかに4月末くらいから、かなり嬉しくてソワソワしますw 正月はそうでもないけど、大晦日とか楽しみですね。それまでのワクワク感がなんかすきですwそのまえにクリスマスもあるんで。

回答No.8

八月末にコストコに買い物に行ったら、クリスマスツリーが売り始めていました 近くなってきたとは言い難いものの、話題にするのは構わないと思いますよ 今年も寂しいクリスマスをお過ごしください

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんはイカにもコストコとかすきそうですもね^^ 大型アウトレットモールとかもすきそうですし。 1人寂しくケンタッキーフライドチキンで食べ物を調達しようかなっておもいます☆

• eroero4649
回答No.7

懐かしいですね。バブルの頃はもう今頃にはホットドッグプレスとかで「今年のクリスマスはここでキメろ!!」みたいな記事をやってて、正直「バカじゃねえの?」って思っていました・笑。 私はハロウィンでさえ「まだ早えだろ」と思っているので、クリスマスなんて山の向こうですね。ハロウィンが終わって、12月になったら「ぼちぼちかなー」と思い始めます。今からクリスマスだなんて、待ちくたびれません?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>バブルの頃はもう今頃にはホットドッグプレスとかで「今年のクリスマスはここでキメろ!!」みたいな記事をやってて、正直「バカじゃねえの?」って思っていました・笑。 昔はもっとクリスマスに対しての盛り上がってましたよね。 たしかにバブルのころはもっとすごかったですね。 >>ハロウィンが終わって、12月になったら「ぼちぼちかなー」と思い始めます。今からクリスマスだなんて、待ちくたびれません? 私は正直はハロウィンっていまいちピンとこないというか気持ちが盛り上がらないんでハロウィンに関してはまったく便乗してないですけど、クリスマスは待ちくたびれるというか、クリスマス前までが異常になんか楽しいのでその日がくる数ヶ月前からなんかワクワクしてますw 

noname#236410
noname#236410
回答No.6

そうですねー、ちょっと早い感じがしますね。 その人は、暑い盛りに寒い季節のことが想像しづらかったんでしょう。 認知症と言ったのは、本当なら「暑いのに何言ってんの」と言いたいのを ちゃかして言っただけでしょうから、私なら気にしません。 「そうかも、アハハ」と言って終わるかな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>その人は、暑い盛りに寒い季節のことが想像しづらかったんでしょう。 たしかにまだ夏なのに冬のクリスマスのことなんか頭に想像すら浮かばなかったんでしょうね。そういう意味では私は、先々のことを考えているという意味ではもっと評価されていいのかもですねw

回答No.5

私は今月に入っておせち料理の予約をしましたよ ヘンですか?? 私も認知症を疑うべきなんでしょうか(笑)

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんこんばんわです^^ ふふ おせち料理の予約しましたかw 変でないけど、そんなにも速くに予約受け付けてるんですね。 やはり美千代さんは関西人なのでそれだけせっかちだからってのもあるのかもしれませんね(笑) 美千代さんはもうじゃあ正月気分で、正月の雰囲気が大好きなんですね☆

• KoalaGold
回答No.4

クリスマスや正月の休暇は混みますから予約は早めにしないと危ないですよね。8月では遅かったりしますよ。ただそれをケーキぐらいの事ならば言いふらしませんが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに今から予約しないとクリスマス時期の色々なことって予約取れないものもありそうですもね。8月でも遅いくらいですかあ。 やはり何事も用意周到で早めに準備するのが一番ですよねえ

回答No.3

sumさん、こんばんは、kfです。 今日は、8月の終わりにクリスマスの話の質問ですか。 >8月末にクリスマスの話題は変? 話すこと自体は変ではないですけど、意図は解りませんね。 >知り合いに、8月の終わりに「クリスマスもちかくなったきたな。 >楽しみだ。もちろん1人でケーキ買ってお祝いする予定だよ。 >そしてケーキは1人で食べる予定だよ」っていったら。 1人でケーキ買ってお祝いするのが楽しみなんですか? 友人や知り合い達を集めてお祝いしたほうが楽しいのではないですかね。 一体、何のクリスマスのお祝いなのかは解りませんが、 妄想の世界でのクリスマスパーティーですかね。 sumさんが、それで楽しければそれで良いとは思ってはおりますが。 >知り合いに「8月にクリスマスはないだろ。もしかして認知症か?」って >いわれたんですけど、 いえ、sumさんの妄想の世界でのクリスマスパーティーであり、 自分だけ、1人だけで楽しむクリスマスパーティーであると思いますので、 私には、sumさんの妄想の世界に入り込む余地はありません。 >8月の終わりにクリスマスの話をするのってやっぱりかなり変ですかね? >しかも近くなってきたとかっていうのも。 sumさんの妄想の世界でのクリスマスの話なら問題ないと思います。 妄想の世界での8月の終わりにするクリスマスを1人で楽しんで下さいね。

samusamu2
質問者

お礼

kf622さんこんばんわ(^-^) >>1人でケーキ買ってお祝いするのが楽しみなんですか? 友人や知り合い達を集めてお祝いしたほうが楽しいのではないですかね。 一緒にクリスマスを過ごしてくれるような知り合いとか全くいないんですw ですねえ~みんないたほうが楽しいでしょうけど、家族とも仲悪いので一人が基本になってます >>一体、何のクリスマスのお祝いなのかは解りませんが、 妄想の世界でのクリスマスパーティーですかね。 それいいかもですね。妄想というか今がまさにクリスマスのつもりで パーティーを1人で盛大にやってみようかな。 >>sumさんの妄想の世界でのクリスマスの話なら問題ないと思います。 妄想の世界での8月の終わりにするクリスマスを1人で楽しんで下さいね。 kf622さんはきっとクリスマスにご家族とプレゼント交換などをしてクリスマスを楽しむのですね。