• ベストアンサー

8月末にクリスマスの話題は変?

知り合いに、8月の終わりに「クリスマスもちかくなったきたな。楽しみだ。もちろん1人でケーキ買ってお祝いする予定だよ。そしてケーキは1人で食べる予定だよ」っていったら。 知り合いに「8月にクリスマスはないだろ。もしかして認知症か?」っていわれたんですけど、 8月の終わりにクリスマスの話をするのってやっぱりかなり変ですかね?しかも近くなってきたとかっていうのも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.9

No3のkfです。お礼の再回答です。 >一緒にクリスマスを過ごしてくれるような知り合いとか全くいないんですw なら、なおさら妄想の世界において、 空想的な友人や知り合い達と楽しいクリスマスパーティーを楽しみましょう。 >ですねえ~みんないたほうが楽しいでしょうけど、 >家族とも仲悪いので一人が基本になってます いえ、sumさんの場合は妄想の世界で友人や知り合いが多いのではないですかね。 実在しない、存在しない、空想的でバーチャルな仮想世界に出てきそうな、 友人や知り合いであるとは思いますが。 >それいいかもですね。妄想というか今がまさにクリスマスのつもりで >パーティーを1人で盛大にやってみようかな。 妄想の世界なので、もしかしたら1人ではないかもしれませんよ。 妄想の世界で、友人や知人達を呼んでのクリスマスパーティーになるかもしれませんし。 >kf622さんはきっとクリスマスにご家族とプレゼント交換などをして >クリスマスを楽しむのですね。 私の場合は、自分の甥や姪の誕生日のパーティーに 何度か呼ばれたことがあるのですが、 最近では、参加しておりません。

samusamu2
質問者

お礼

>>いえ、sumさんの場合は妄想の世界で友人や知り合いが多いのではないですかね。 たしかにそういうのは存在しますよ。 しかもチームが二つあって合計で10名ほどいます。 ほとんどイケてない笑える人達です。リアルに会ったことややりとりしていた人ばかりではあるけど、妄想の中でよく登場させてますね。 kf622さんもそのチームにいれようかなw  「チーム弘道」ってのがあって、そのチームには現在「弘道」「貴弘」「市郎」「学」の4人がいるんで。全員イケてない金もない人達です。

その他の回答 (12)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

ちょっと早すぎますね(笑)。10月ぐらいならいいと思いますが

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと早すぎますかあ☆ たしかに10月くらいからそういうムードがでてきますよね。 気温が低くなるんで尚更そういう感じになりますし。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.12

「8月にクリスマスはないだろ。もしかして認知症か?」ときたら「そうだよ!毎日がクリスマスだったらいいのにって思ってるよ♪」と返すと笑えたかも。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「そうだよ!毎日がクリスマスだったらいいのにって思ってるよ♪」と返すと笑えたかも これは面白い返しですねー^使わせてもらいます☆ 毎日お祭りみたいな人がいるけど私の脳内もそうかもしれません

回答No.11

いや、ネタとしてはありでしょう。お知り合いの方はシャレが判らない方かもしれませんね。 ちなみに、私の住む北海道では、8月中旬から暖房器具・スタッドレスタイヤ・除雪機のテレビCMが大量にオンエアされております(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ちなみに、私の住む北海道では、8月中旬から暖房器具・スタッドレスタイヤ・除雪機のテレビCMが大量にオンエアされております 私も北海道なんでわかります^-^やっぱり早め早めが商売されてる人は肝心なんでしょうね。 ネタとしては私のはありですかあ。私はネタではなく本気でいったんで尚更ひいたかもしれませんw

回答No.10

四ヶ月先の事を、近くなってきたなと言う(思う)ということは 今だともう正月も近くなってきたなと思っているのですね 1月には、GWが近くなってきたなと思い 4月には、お盆も近くなってきたなと思うのですね

samusamu2
質問者

お礼

GWはあんまり楽しみでないのでなんともおもわないけど お盆はたしかに4月末くらいから、かなり嬉しくてソワソワしますw 正月はそうでもないけど、大晦日とか楽しみですね。それまでのワクワク感がなんかすきですwそのまえにクリスマスもあるんで。

回答No.8

八月末にコストコに買い物に行ったら、クリスマスツリーが売り始めていました 近くなってきたとは言い難いものの、話題にするのは構わないと思いますよ 今年も寂しいクリスマスをお過ごしください

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんはイカにもコストコとかすきそうですもね^^ 大型アウトレットモールとかもすきそうですし。 1人寂しくケンタッキーフライドチキンで食べ物を調達しようかなっておもいます☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.7

懐かしいですね。バブルの頃はもう今頃にはホットドッグプレスとかで「今年のクリスマスはここでキメろ!!」みたいな記事をやってて、正直「バカじゃねえの?」って思っていました・笑。 私はハロウィンでさえ「まだ早えだろ」と思っているので、クリスマスなんて山の向こうですね。ハロウィンが終わって、12月になったら「ぼちぼちかなー」と思い始めます。今からクリスマスだなんて、待ちくたびれません?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>バブルの頃はもう今頃にはホットドッグプレスとかで「今年のクリスマスはここでキメろ!!」みたいな記事をやってて、正直「バカじゃねえの?」って思っていました・笑。 昔はもっとクリスマスに対しての盛り上がってましたよね。 たしかにバブルのころはもっとすごかったですね。 >>ハロウィンが終わって、12月になったら「ぼちぼちかなー」と思い始めます。今からクリスマスだなんて、待ちくたびれません? 私は正直はハロウィンっていまいちピンとこないというか気持ちが盛り上がらないんでハロウィンに関してはまったく便乗してないですけど、クリスマスは待ちくたびれるというか、クリスマス前までが異常になんか楽しいのでその日がくる数ヶ月前からなんかワクワクしてますw 

noname#236410
noname#236410
回答No.6

そうですねー、ちょっと早い感じがしますね。 その人は、暑い盛りに寒い季節のことが想像しづらかったんでしょう。 認知症と言ったのは、本当なら「暑いのに何言ってんの」と言いたいのを ちゃかして言っただけでしょうから、私なら気にしません。 「そうかも、アハハ」と言って終わるかな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>その人は、暑い盛りに寒い季節のことが想像しづらかったんでしょう。 たしかにまだ夏なのに冬のクリスマスのことなんか頭に想像すら浮かばなかったんでしょうね。そういう意味では私は、先々のことを考えているという意味ではもっと評価されていいのかもですねw

回答No.5

私は今月に入っておせち料理の予約をしましたよ ヘンですか?? 私も認知症を疑うべきなんでしょうか(笑)

samusamu2
質問者

お礼

美千代さんこんばんわです^^ ふふ おせち料理の予約しましたかw 変でないけど、そんなにも速くに予約受け付けてるんですね。 やはり美千代さんは関西人なのでそれだけせっかちだからってのもあるのかもしれませんね(笑) 美千代さんはもうじゃあ正月気分で、正月の雰囲気が大好きなんですね☆

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

クリスマスや正月の休暇は混みますから予約は早めにしないと危ないですよね。8月では遅かったりしますよ。ただそれをケーキぐらいの事ならば言いふらしませんが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに今から予約しないとクリスマス時期の色々なことって予約取れないものもありそうですもね。8月でも遅いくらいですかあ。 やはり何事も用意周到で早めに準備するのが一番ですよねえ

noname#211437
noname#211437
回答No.3

sumさん、こんばんは、kfです。 今日は、8月の終わりにクリスマスの話の質問ですか。 >8月末にクリスマスの話題は変? 話すこと自体は変ではないですけど、意図は解りませんね。 >知り合いに、8月の終わりに「クリスマスもちかくなったきたな。 >楽しみだ。もちろん1人でケーキ買ってお祝いする予定だよ。 >そしてケーキは1人で食べる予定だよ」っていったら。 1人でケーキ買ってお祝いするのが楽しみなんですか? 友人や知り合い達を集めてお祝いしたほうが楽しいのではないですかね。 一体、何のクリスマスのお祝いなのかは解りませんが、 妄想の世界でのクリスマスパーティーですかね。 sumさんが、それで楽しければそれで良いとは思ってはおりますが。 >知り合いに「8月にクリスマスはないだろ。もしかして認知症か?」って >いわれたんですけど、 いえ、sumさんの妄想の世界でのクリスマスパーティーであり、 自分だけ、1人だけで楽しむクリスマスパーティーであると思いますので、 私には、sumさんの妄想の世界に入り込む余地はありません。 >8月の終わりにクリスマスの話をするのってやっぱりかなり変ですかね? >しかも近くなってきたとかっていうのも。 sumさんの妄想の世界でのクリスマスの話なら問題ないと思います。 妄想の世界での8月の終わりにするクリスマスを1人で楽しんで下さいね。

samusamu2
質問者

お礼

kf622さんこんばんわ(^-^) >>1人でケーキ買ってお祝いするのが楽しみなんですか? 友人や知り合い達を集めてお祝いしたほうが楽しいのではないですかね。 一緒にクリスマスを過ごしてくれるような知り合いとか全くいないんですw ですねえ~みんないたほうが楽しいでしょうけど、家族とも仲悪いので一人が基本になってます >>一体、何のクリスマスのお祝いなのかは解りませんが、 妄想の世界でのクリスマスパーティーですかね。 それいいかもですね。妄想というか今がまさにクリスマスのつもりで パーティーを1人で盛大にやってみようかな。 >>sumさんの妄想の世界でのクリスマスの話なら問題ないと思います。 妄想の世界での8月の終わりにするクリスマスを1人で楽しんで下さいね。 kf622さんはきっとクリスマスにご家族とプレゼント交換などをしてクリスマスを楽しむのですね。

関連するQ&A

  • クリスマスの予定

    アラフォー男です。 先の話ですが、私はクリスマスに全く予定がありません。 恋人と食事するわけでもないし、友人達と飲み会するわけでもないし、家族とケーキを食べるわけでもないです。 雑誌をみるとクリスマス特集ばかり、なんか嫌になります。 あえて予定を作るなら一人でウォーキングでもしてようかと思います。 クリスマスに予定のない人間は可哀想なんですか?皆さんどう思われますか?

  • クリスマスにワンホールケーキをたべる?

    皆さんはクリスマスにワンホールのケーキを買う予定ですか? ================== 1、1人でワンホールケーキを食べる。 2、ショートケーキを買って食べる。 3、ケーキは食べない。 4、そのほか。

  • クリスマスケーキは24日に食べなければいけないのでしょうか

    クリスマス会を12月21日に開く予定なのですが、 クリスマスケーキは、12月24日に食べなければいけないのでしょうか。

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • 今年のクリスマスの過ごし方。

    こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

  • 変な彼だと思いませんか?

    変な彼だと思いませんか? 去年のクリスマス会で知り合った男性がいます。 彼から電話があり一緒に食事をします。 彼は私と次に会う約束をしません。 私を好き風でもないからどっちでもいいみたいです。 私は(もう終わりかな)と思っていると ひと月ぐらいしてから電話をよこします。 私も暇で、彼の会社ではやっている面白い話や珍しい情報を知りたいので彼に付き合って食事をします。 変な彼だと思いませんか?

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)

  • 11月に入るとクリスマスケーキが頭によぎりだす?

    やはり11月に入るとクリスマスケーキが頭によぎりだだす? いつ頃買おうとか、いつ予約しようかとか、今年はどんなケーキを食べようかとかって。

  • クリスマスの予定は?

    今日はイブイブですね~ あっという間にクリスマスになった感がありますが みなさんはクリスマス、何か予定ありますか? どこかに行くよ~とか一人でクリスマスだ~とか・・・ きっと色々だと思いますが・・・・ よかったら 聞かせてください。 ちなみに我が家は家族ですき焼き食べて、 甘すぎるケーキが嫌いな長女と 生クリームが嫌いでチョコレートケーキが大好きな 次女のせいで毎年ケーキが二つ! 毎年お腹いっぱいです(笑)