• ベストアンサー

大雨ですがみなさん大丈夫ですか?

大雨ですがみなさん大丈夫でしたか?大丈夫ですか? 自分は靴がびしょぬれです。それ以外は大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.6

大阪は、降つたり、やんだりです。 茨城の方災害に会われた方の無事をいのります。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 茨城だけでなく宮城でも川が溢れたというニュースが出てきました。 皆さんの無事と早期の復旧を祈りたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

神戸は大丈夫です 鬼怒川が大変になっていますね 無事に救助されたらいいんですが…

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます SNSをみると鬼怒川周辺の救助活動が現在進行中ですね 無事を祈りたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

幸い被害はないですが、これだけ雨が続くとイライラします・・・(メンタル被害)

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、晴れたらすっきりするのに!と思うときはありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257408
noname#257408
回答No.3

自分は雨に濡れた程度ですが、浜松の友人は道路が川になっていて大変そうでした…

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浜松駅の通路が水路のようになっている写真をみました。その後どうなったのか、心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

茨城、栃木は特別警報なども出てかなり危険みたいですね。被害に遭われる方がいないことを祈ります

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在の状況が大きく報道されていますね。 皆さんの無事と早期復旧を祈りたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256908
noname#256908
回答No.1

わたしは大丈夫です!お気をつけてくださいね!!!

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気をつけて過ごしましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大雨

    大雨 今日の5~6時頃、5ミリの雨が降るらしいのですが、警報って出ますか?というか、大雨警報ってありますか?

  • 普通の大雨と顕著な大雨の違いについて

    顕著な大雨の顕著というのはもっと適切な言葉があるように思いますが、同時に大雨注意報というのがあるところを見ると大雨だけでも注意が必要なのだろうと思います。顕著というのは普通の大雨ではないと言う意味なら流行りの100年に一度の、とかいう方が意味が分かりやすいようにも思いますが、用語の整合性という点んではどうなのでしょうか。

  • 大雨とかの被害が大変ですが、

    大雨とかの被害が大変ですが、みなさん、今だからこそやっている防災対策は何ですか??

  • 大雨

    大雨の時の郵便配達はされますか?

  • 皆さんならどうしてますか?

    今年のお正月頃の出来事です。 高速道路のパーキングエリアを使った時に、大雨が降っていてトイレの入口がすごく濡れていました。 沢山の人が、濡れたトイレを使っていました。 この時は気にしないで使ったのですが、 トイレの入口が濡れていたので、靴が濡れて汚れた感じがして気持ち悪いです。 でも、この時はまだお出かけ中で、すぐ靴を洗えなかったので、困りました。 雨で濡れていたトイレを使っていた沢山の人達は、あの後みんな靴を洗っているのでしょうか…? 皆さんだったら、私みたいに気にしますか? 乾燥したら気にしませんか? (´-﹏-`;)

  • 今起きてる大雨って何なんでしょうか?

    九州地方から東に向かって被害が広がっている大雨ですが、あれって何なんでしょうか? 台風というわけではないですよね? 今までの水害などは台風が原因だったと思いますが、今回のはただの大雨? 台風は進むのが早いですが、大雨はゆったり移動するのでこれだけの災害になってるんでしょうか? いったいこの大雨って何なんですか?

  • 大雨です。

    前も見えないくらいの大雨の中、走っていたら、道路が川のようになっていて、その中を走ってしまいました。そしたら、エンジンがおかしくなったのか、2速、3速にしても全然走らなくなりました。変なひく~い音がして、動きがおかしくなりました。水が冠水していないところを走ったら、普通に走って帰宅できたのですが、明日も出社しなくてはいけません。車は動くでしょうか?確認に生きたいのですが、今も大雨で車のところまで確認にいけません。説明下手なので、分かりづらいかもしれませんが、車のことはよく分からないので、お願いします。

  • なぜ大雨が降るのですか?

    九州地方や長野地方で梅雨前線により大雨が降り続いてます。 前線って南からの暖かい気団が北からの冷たい気団により冷やされ、含むことが出来なくなった水分が雨となって降るそうですが、逆に冷たい北の気団の視点で考えると、南からの気団により暖められ、その分多くの水分を含むことができますよね。 つまり、南の抱えられなくなった水分は、北がその分抱えられるようになるのに、なぜ北側は水分を吸収せずに大雨が降るのでしょうか?

  • 大雨のUSJ

    今まで3回行ったことがありますが、いずれも雨には降られませんでした。今回はトワイライトパスを使うのですが、大雨の予報です。 さて、冬の大雨・・・どんな楽しみ方があるのでしょうか?

  • 大雨の休日は何してますか?

    皆さんは大雨の休日って何してることが多いですか? 1、テレビを見てる。 2、ネットサーフィンをする。 3、雨の中をドライブ 4、雨の中を買い物に行く。 5、布団の中に潜って過ごす 6、その他