• 締切済み

clip studio paint 使い方

添付画像の四角Bはファイルを開いたモノで丸が描いてあり、四角Aは原稿として開いたモノです。 Aをトレースして線を延長してBに点線のように描きたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• coco005
回答No.1

ClipStudioPaintを使っている者です。 >Aをトレースして線を延長してBに点線のように描きたいのですが、 新規にレイヤーを作り、そのレイヤーにトレースすれば いいのではないでしょうか。 新規レイヤーは透明なので下のAの原稿を透過します。 また、Aの原稿のレイヤーの不透明度を下げて新規レイヤーに描くと、 下のAの原稿が邪魔をせず、描きやすいです。 (トレースする際実線ではなく、点線にしたいというわけでは ないですよね。) その後、新規レイヤーにトレースした線レイヤーとBの画像のレイヤーとを 統合すれば1枚のファイルになります。 もし、新規レイヤーの作成方法、統合方法などからわからない場合は、 補足していただけれ判る範囲で回答いたします。

donguri_boy
質問者

お礼

知恵袋でも質問したら、解決出来ました。 お騒がせしてすみませんでした。

donguri_boy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 B読み込み→新規ベクターレイヤー追加→レイヤーを選択して、線画してもやはり、Bの画面にしか描けません(ノД`)・゜・。