ウインドウズ10アップ後のポインターの消滅について解決策は?

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10をアップデートした後、ポインターが消滅してしまう問題に直面している方へ、解決策をご紹介します。
  • ウインドウズ10のアップデート後にポインターが見えなくなる問題が発生している場合、以下の対処方法があります。
  • ウインドウズ10のアップデートによってポインターが消える問題に遭遇した場合、デバイスドライバの更新やマウス設定の変更などを行うことで解決することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズ10 

ウインドウズ10 アップ後 ポインターが消滅 解決策は?? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2 です。 ・USBケーブルマウスを繋いだらポイントがでるようになると思います。 ・それが出来たらwindows10は諦めてもとのwindowsに戻しましょう。方法は次を参考に =>http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/ ・これでもうまく行かなければ思い切ってパソコンの初期化(買った時の状態になります)をしましょう。要領はパソコンの取扱説明書をよく読んで挑戦してください。 ・初期化したらwindows updateや関連ソフトのインストールと大変な作業が控えています。2~3日は犠牲になりますね。

taniyan2570
質問者

お礼

ありがとうございます 早速 がんばってやってみます

taniyan2570
質問者

補足

はい ケーブルマウスで解決できました  で 元の8.1に戻しました   ありがとうございました

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

>カーソル(ポインター)が動かないので設定画面の操作ができないので困ってます マウスは無線接続でしょうか? キーボードでの入力は如何ですか? Windowsキーを押すとスタートメニューが表示され、矢印キーまたはTabキーで項目の選択ができます。 キーボードも動作しないときはUSB接続のマウスやキーボードで操作してください。

taniyan2570
質問者

お礼

ありがとうございます USBマウスで解決しました

回答No.2

NECパソコンならNECホームページにwindows10アップグレードの注意事項が書かれています。 windows10アップグレードには対応していません、なんて機種も多いです。 対応している機種でも事前にツールソフトをインストールしなければならないものもあります。

taniyan2570
質問者

補足

そうしてれば よかったのにと 後悔してます ありがとうございました

• bunjii
回答No.1

元のWindowsに戻す。 スタート→設定→更新とセキュリティ→回復→Windows 7/8.1に戻す→開始する

taniyan2570
質問者

補足

ノートのNXバッドなので カーソル(ポインター)が 動かないので 設定画面の操作ができないので 困ってます