• ベストアンサー

onedriveの警告について

Acer Aspire E1シリーズを使用しています。 Windows8.1(64bit)からWindows10 home(64bito)へアップグレードしました。成功したかに思えたのですが、なにかと不都合が出てきました。PC立ち上げ時にonedriveの警告BOXが出てきます。添付画像の通りなのですが「onedriveの再起動」とは?、onedriveは必要あるものなのでしょうか?、対処方法をご伝授頂ければと思います。鬱陶しいのでonedriveをアンインストールしたいのですがどうでしょうか?。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

OneDriveは、Microsoftアカウント(Outlook.com)にサインインしたら、左上のタイル状のアイコンクリックで表示される「OneDrive」(GoogleDriveなどのオンラインストレージの機能)と、PC間のデータの同期を行うアプリ(これがなくても、直接ドラッグ&ドロップでデータをOneDriveに保存可能)で、Win10では、デフォルトで入っているようです。 https://onedrive.live.com/about/ja-jp/support/ 多分、スタートアップに登録されているのだと思いますが、インストールしたアプリはコントロールパネルからアンインストールする事はできないようなのですが、次のような記事がありますから、該当するかどうか判りませんが、当たってみてください。 (Windows10でアプリをアンインストールする方法) http://win10labo.info/apli-uninstall/ (ONE DRIVEを削除したい :win8.1の例) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-files/one/1ffe9eb5-0a30-4ec9-939b-ff0074ea79cc (Windows10 にデフォで入っている OneDrive をアンインストールする方法) http://thjap.org/win/windows10/6647.html?PageSpeed=noscript (Windows10 スタートアップのフォルダの場所) http://miso.hamazo.tv/e5669294.html

higan7813
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。参考URLありがとうございました。教えていただいたWEBページを参考に色々調べてみたところ、原因がバックアップ用の外付けHDDにある様でした。まだ完全に対処はできていないのですが何とかなりそうです。ありがとうございました。