• 締切済み

ゲームをする時、無言で出来ないですか?(一人で)

夫がゲーム中うるさいです。私が寝ようとしているときにするので注意をするのですが、「無言じゃ出来ない」っていいます。ヘッドフォンはしてくれているのですが、声が。。我慢するしかないですか?仕事のストレスも関係しているのでしょうか。。

みんなの回答

回答No.9

ゲーム中に声はでないですねー だって相手に聞こえないから声だしても意味ないですから・・・ 質問の答えとしては通常は無言で出来ますが中には出来ない人もいます。 後、スカイプ(音声チャットみたいなもの?)とかで相手と会話してるのではなく ただ奇声を上げたりしてるのでしょうか? どちらにしても自分ひとりの問題ではない訳ですから ゲーム辞めるか声を出さないようにするか旦那に二択でお願いしましょう。 どちらも断るなら自己中心的な性格なので言っても無駄 離婚するか我慢するかの二択だと思います。 (お金あるなら防音設備の部屋を作りそこでゲームをして貰う選択もあり)

• yoruaru-q
回答No.8

どうしてもゲームをやめられないのだとしたら… 頻繁に声を出さないでできるゲームに変えてもらうとか、携帯ゲームだったらトイレなどにこもってやってもらうとかするといいのかもしれません。

回答No.7

旦那を隔離する専用カプセルがいま、売れてるらしいですよ。部屋の中にちいさな部屋を作るやつ。専用書斎って名目ですが、旦那本人はともかく奥さんが許可を出すよな~と、思っていたのですが、なんとなく事情が分かりました。 http://kagu-cozy.co.jp/smp/item/gno-002.html 旦那さんを押し込めることに成功したら、残りの空間はその時間は奥さんのものですもんね。

• magnus4
回答No.6

仕事のストレスは関係しているでしょう。 人間何かを排泄するのはカタルシスです。 カタルシスとは要は欲求不満解消です。 具体物でなく、声を出すのもカタルシスになります。 旦那さんは、おそらく仕事のストレスをゲームで声を出すことによって解消しているのだと思います。 なのでやりたいようにさせてあげるのがいいと思いますが、質問者さんの生活に干渉してしまうのは問題です。 意地悪でやっているのではないでしょう。質問者さんが寝る時間ぐらいでないとできないのでしょう。離れてやるのも、事情で無理なのでしょう。 お互いに歩み寄って、妥協点を見つけるしかないと思います。 旦那さんにとって、ゲームも声を出すのも大事なことだと思うので、そこを尊重して、旦那さんが硬直化しないような言い回しを工夫しましょう。 ゲームなんかで夫婦仲が壊れては、あほらしいですよね。

回答No.5

一人でやってるわけですから、声に出しても心の中で叫んでも同じ、 病気でもない限り、ちゃんと意識すれば無言でも出来るに決まっています。 注意しても聞かないのは単に貴方のことを軽んじているだけではないでしょうか。 どうしても声を出して楽しみたいのなら、時間をずらしたり、貴方に聞こえない部屋でやるのが普通でしょう。 それも無理なら、旦那さんに対して同じことをしてみるとか、 怒ったり喧嘩したりしてでもやめさせた方がただ我慢するよりは良いと思います。

noname#210555
noname#210555
回答No.4

ゲームしてるとつい体が動いちゃう人、声が出ちゃう人様々です。 同居する人が寝るときにゲームをやるのもどうかと思うし 声が出ちゃうなら尚更ですね。 夜は寝て、朝にやれっていう方が良くないですか。 ゲーム自体は好きだし否定はしないけど、その旦那いらつくw 寝る前にゲームなんてやったら寝付けなくて眠りが浅くなって 仕事中が悲惨になって悪循環よ。 ライフサイクルを「二人で(あくまで二人でね)」見直してみてはいかが?

回答No.3

むしろ、ゲームをする時間を、如何に少なくする方法を考えた方がよいかもしれません。 ストレスのはけ口のために、ストレスをまた、出してしまっているわけです。 お互いの本当の時間というものを、作って、それでよりよくストレスを発散させるべきです。 ・・・ものすごく間接的に言いますが、夜這いとか・・・

• webuser
回答No.2

仕事中にもいますよ。 独り言を言わないと過ごせない人。 あと、ボールペンのノック繰り返したり無駄な音立てる人。 ざっくり言うと、自己中心であったり、発達障害であったりでしょうね。

• 150715
回答No.1

今はもうしませんが、以前プレステをしていたときは『多少』は声が出ました^^; まあそれでも、失敗したときに「あ~」と言ったり「クッソー、強いなぁ」とか、極短めですけどね。 ストレス…、何か抱えているんですかねー。イライラしているときほど、ゲームって失敗しがちな気がしますけどねー。 他に発散できることないのかな? ゲームソフトを買いまくるわけでもないなら、お金は電気代くらいだからなー。 あなたがわざと寝坊してみるのはどう?もちろん、旦那さんの声で寝不足で…って言ってみたら変わるかな?