• 締切済み

ゲームをする時、無言で出来ないですか?(一人で)

夫がゲーム中うるさいです。私が寝ようとしているときにするので注意をするのですが、「無言じゃ出来ない」っていいます。ヘッドフォンはしてくれているのですが、声が。。我慢するしかないですか?仕事のストレスも関係しているのでしょうか。。

みんなの回答

回答No.9

ゲーム中に声はでないですねー だって相手に聞こえないから声だしても意味ないですから・・・ 質問の答えとしては通常は無言で出来ますが中には出来ない人もいます。 後、スカイプ(音声チャットみたいなもの?)とかで相手と会話してるのではなく ただ奇声を上げたりしてるのでしょうか? どちらにしても自分ひとりの問題ではない訳ですから ゲーム辞めるか声を出さないようにするか旦那に二択でお願いしましょう。 どちらも断るなら自己中心的な性格なので言っても無駄 離婚するか我慢するかの二択だと思います。 (お金あるなら防音設備の部屋を作りそこでゲームをして貰う選択もあり)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

どうしてもゲームをやめられないのだとしたら… 頻繁に声を出さないでできるゲームに変えてもらうとか、携帯ゲームだったらトイレなどにこもってやってもらうとかするといいのかもしれません。

回答No.7

旦那を隔離する専用カプセルがいま、売れてるらしいですよ。部屋の中にちいさな部屋を作るやつ。専用書斎って名目ですが、旦那本人はともかく奥さんが許可を出すよな~と、思っていたのですが、なんとなく事情が分かりました。 http://kagu-cozy.co.jp/smp/item/gno-002.html 旦那さんを押し込めることに成功したら、残りの空間はその時間は奥さんのものですもんね。

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.6

仕事のストレスは関係しているでしょう。 人間何かを排泄するのはカタルシスです。 カタルシスとは要は欲求不満解消です。 具体物でなく、声を出すのもカタルシスになります。 旦那さんは、おそらく仕事のストレスをゲームで声を出すことによって解消しているのだと思います。 なのでやりたいようにさせてあげるのがいいと思いますが、質問者さんの生活に干渉してしまうのは問題です。 意地悪でやっているのではないでしょう。質問者さんが寝る時間ぐらいでないとできないのでしょう。離れてやるのも、事情で無理なのでしょう。 お互いに歩み寄って、妥協点を見つけるしかないと思います。 旦那さんにとって、ゲームも声を出すのも大事なことだと思うので、そこを尊重して、旦那さんが硬直化しないような言い回しを工夫しましょう。 ゲームなんかで夫婦仲が壊れては、あほらしいですよね。

回答No.5

一人でやってるわけですから、声に出しても心の中で叫んでも同じ、 病気でもない限り、ちゃんと意識すれば無言でも出来るに決まっています。 注意しても聞かないのは単に貴方のことを軽んじているだけではないでしょうか。 どうしても声を出して楽しみたいのなら、時間をずらしたり、貴方に聞こえない部屋でやるのが普通でしょう。 それも無理なら、旦那さんに対して同じことをしてみるとか、 怒ったり喧嘩したりしてでもやめさせた方がただ我慢するよりは良いと思います。

noname#210555
noname#210555
回答No.4

ゲームしてるとつい体が動いちゃう人、声が出ちゃう人様々です。 同居する人が寝るときにゲームをやるのもどうかと思うし 声が出ちゃうなら尚更ですね。 夜は寝て、朝にやれっていう方が良くないですか。 ゲーム自体は好きだし否定はしないけど、その旦那いらつくw 寝る前にゲームなんてやったら寝付けなくて眠りが浅くなって 仕事中が悲惨になって悪循環よ。 ライフサイクルを「二人で(あくまで二人でね)」見直してみてはいかが?

回答No.3

むしろ、ゲームをする時間を、如何に少なくする方法を考えた方がよいかもしれません。 ストレスのはけ口のために、ストレスをまた、出してしまっているわけです。 お互いの本当の時間というものを、作って、それでよりよくストレスを発散させるべきです。 ・・・ものすごく間接的に言いますが、夜這いとか・・・

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

仕事中にもいますよ。 独り言を言わないと過ごせない人。 あと、ボールペンのノック繰り返したり無駄な音立てる人。 ざっくり言うと、自己中心であったり、発達障害であったりでしょうね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

今はもうしませんが、以前プレステをしていたときは『多少』は声が出ました^^; まあそれでも、失敗したときに「あ~」と言ったり「クッソー、強いなぁ」とか、極短めですけどね。 ストレス…、何か抱えているんですかねー。イライラしているときほど、ゲームって失敗しがちな気がしますけどねー。 他に発散できることないのかな? ゲームソフトを買いまくるわけでもないなら、お金は電気代くらいだからなー。 あなたがわざと寝坊してみるのはどう?もちろん、旦那さんの声で寝不足で…って言ってみたら変わるかな?

関連するQ&A

  • 無言がストレス

    夫の無言がストレスです。 今日、娘をしかった後お風呂に入った際に、 娘がシャワーから逃げ、転んでしまいました。 いつもは、お水が大好きだから、逃げて転んだことにビックリし、かばいきれませんでした。 娘は、それが原因で、骨が少しずれてしまい、大泣き 急いで、行きつけの整形外科の病院にいきました。 その際も、夫は、泣いている娘が パパ! と呼んではいるのも無視! 緊急時でも子供を病院に連れて行かないのが、夫なので、痛がる腕に触らないようにチャイルドシートに娘を乗せ病院にいきました。 かえってからも、何も言わないで、無言。 でも睨む顔でわたしをちら見してきます。 確かに転んだ時にカバーしなかったのは、私ですが、病気や怪我など子供達がした時など、いつも何もしないで無言、ニラム、子供達すら無視! 治ったら、子供達に、ママが苛めたんだね。 と言い、、 子供達の病気や怪我、家電が壊れたのも私のせいにします   まるで、私が虐待したり、物を壊したりしているように 無言か悪口しかなく、ストレスで叫びたくなります  もうとてもストレスです! どうやって、このストレスをごまかせばよいか、 誰かアドバイス下さい。

  • 無言で書類を突き出す男

    職場に28歳の男性がいます。 この男性が私に書類を渡すときに無言で「ぐいっ」と突き出してくるんです。 私(女)はこの男性より勤務年数は15年以上ありますし、年齢も10歳近く上です。 そもそも、男性は臨時職員なのでまだ勤め始めてから3ヶ月ほどしか経っていません。 私は上司に書類を渡すときには「~の書類です」と言いながら渡します。 渡された瞬間ムッとして思わず「なにこれ」と言いましたが、 無言で書類を渡すなんて、非常に失礼で、渡されたこちら側としても不愉快です。 男性は声も非常に小さいし、まだ若いくせに覇気がありません。 どう見ても20代には見えませんし、今まで仕事が続いてないところから見ても 「こんな仕事の仕方だから、ダメなんだろうなぁ」と呆れています。 (見ようによってはおとなしくて真面目なのですが、私が上司だったら、男でこんなにもさーっとしているのは出世しないタイプとみなします) 他にもいろいろと1番新人というか下っ端なのに腰が重くて、 外部の方からは彼が1番役職が上に見えているくらいです。 また、上司が外出する旨一言声を私たちにかけても、先輩である私たちが「はい」と 返事をしているにも関わらず、彼は無言です。 私が「お先に失礼します」と言っても無言。 もしかすると小さな声で返事をしているのかも知れませんが、聞こえない挨拶や返事なんて 言っていないも同然です。 話がそれましたが、男性は臨時職員なのでたぶんあと1年ほどで契約は切れます。 書類の渡し方なんて小さなことですし(私はストレスがたまりますが笑)、今後この男性がどうなろうが知ったことではありません。 みなさんだったら注意しますか? ほったらかして見放しますか?

  • 夫の彼女からの無言電話

    QNo.4211915 でお世話になった者です。 ここのところ、夫の彼女からの無言電話(?)と思われる電話が、日に3回ほどあります。彼女からとしか思いつきません。 午後3時から4時位、5時半から6時位、8時半くらい。 まったくの無言電話です。最初はすぐに切れましたが、今日はこちらが切るまで無言でした。 夫には、毎日無言電話があって怖いと訴えてはいますが、私が何も知らないと思っているので、軽く流されてしまいます。 夫は彼女からとは思っていないのかもしれません。 いったい何のためにそんなことをするのでしょうか? 私に不信感を持たれてしまったら、ばれてしまうって考えないんでしょうか? 「都合の好い大人の関係」では満足できずに、家庭を壊したいのでしょうか? 不倫相手が相手の家庭に無言電話するって、どういうことなのでしょうか?

  • ゲーム依存症の夫

    タイトルの通り、夫は時間があると何時間でもゲームをします。それもR指定のタイプを好んでやります。ほぼ毎日で、夜は電源が入ったまま寝てしまようです。 以前は大音量でやっていましたが、かなり注意を繰り返した結果夜は音量を下げてやるようにはなりましたが、子供達にも悪ぶる事もなく、平然とそのゲームをさせます。私が注意しないと何時間でもさせます。子供の寝る時間がきていようがお構いなし、テスト期間中だろうが関係なし、とにかく自分の観点だけで行動するのでものすごく困ってしまいます。 『ゲームをすることでストレス発散になってるんだろうけど、長時間やれば逆にそれがストレスになるの!それにそのゲームの音をずっと聞かされている周りの者はすごいストレスになってるの!』と言ってやりました。 子供達には精神衛生上良くないし、あれほど毎日毎晩やられると“当たり前”になってしまいそうで怖いです。 私が仕事で疲れて帰ってきた時、家でそんなゲームされてるとものすごくイライラして嫌みは言ってやりますが、でもゲームはやめません。おかげでテレビはほとんど観られないので携帯で観たり、あっさり諦める時もよくあります。あの幼稚な夫をこらしめてやりたいです。何か良い案はないでしょうか?

  • 怒ると無言で不機嫌になる妻へ接し方

    お世話になります。 昨日から頭を悩ませており、相談させてください。 昨日、妻を怒らせてしまい、どうすればいいか困っています。 怒っている理由なのですが、 単純に言うと「出かける約束をしていたのにダラダラしていた」というものです。 私としては、朝から服も着替えて用意もしていたのですが、 妻が洗濯機を回したのでそれを干してからだな、と考え、洗濯を一緒に干しました。 さて、出かけるかと思うと、妻がトイレカバーなども洗濯機に入れ、回しました。 カバーとかも干すのかと思い、 待っている間、寝室でふとんをかぶって、本を読んでいました。 (節電ということで暖房を入れてなく寒かったので) 洗濯機が止まった後、10分ほどして動きがないのでカバーを干し、 「そろそろ出ようよ」 と声をかけると、不機嫌そうに仕事をしており、「寝てたん?」と聞かれたので、 「洗濯を終わるのを待っていた」と告げました。 納得はしてない感じでしたが、再びパソコンを打ち出したので、 とりあえず待とうと思い、自分の部屋に戻りました。 すると5分ほどして「暇だから出かける!」と一人で外に出ました。 一緒に行くって言ってただろ、と止めましたが「もういい」と聞きません。 私も腹が立ったのですが、気持ちを抑え、夕飯をつくり待ちました。 夕方頃、帰ってきたのですが、ほとんど会話(ただいまなどはありました)もなく、 テレビを見ながらご飯を食べただけです。 そして今日、夕方までは仕事だったのですが、 帰ってきてからも相変わらず不機嫌で普段のような会話がありません。 夕飯後、居心地が悪いので部屋で考えていましたが、このままではいけないと 「話がしたい」と妻のところに行きました。 「怒ってるの」と聞きましたが、「別に」と答えられ、 「昨日の何が悪かったのかわからないんだけど」と言うと無言でした。 「これ以上、我慢してもこっちも嫌なので、言いたいことがあるなら言えよ」 と問い詰めると「出かける気なかった」 と答えました(トイレカバーの洗濯は帰ってからでよかったそうです)。 「それは勘違いしてたから謝るよ。ただ、ずっと不機嫌な状態は嫌なんだけど」 と言いましたが無言です。 そもそも昨日も、一人で出かけるなら、「早く行こう」など言ってくれればと思ったのですが、 とにかく勝手に機嫌が悪くなり、何も言わないということが多く、 「それをやめよう。お互いに嫌なことは言って、プラスにしていこう」 と言ったのですが、ずっと無言でした。 30分ぐらい無言で、もうこれ以上待っても意味がないと思ったので、 「昨日は俺も怒っていたけど我慢してた。でも悪かったところは謝る。早く仲良くしようよ。と言いたかっただけ」 と告げ、その場を去りました。 長文にもかかわらず、うまく説明できていませんが、 タイトルの通り、「怒ると無言になる」というのがどうすればいいかわかりません。 こちらとしては、話し合いたいのですが・・・。 一日は我慢して、機嫌が悪い日もあるかと割り切れるのですが、 二日も続くとなんで家なのにこんなに気を使ってと、我慢できなくなってしまいました。 ふだんは仲良く、冗談も言い合ってるだけに、そういった会話がないのはとてもつらいです。 明日はどのように接すればいいでしょう。お知恵をお貸しください。

  • 終始無言。こんな彼の態度をどう思いますか?

    先日3週間ぶりに会いました。 彼の仕事の都合上、会えるのは月1~2回くらいです。 その日も午前中仕事を終えてから会う約束をしていました。 仕事へ向かう時電話があり(私が休日の時は朝からいつもかかってきます) 話していましたが、テンションが低い様子。 どしたの?何かあった?と聞いても、何もない、 私に何か言いたい事があるなら言ってと言いましたが 何もないよ、と。 せっかく今日会えるのに楽しく過ごそう、と言えば そうだね、元気だそう!!と自分に言いきかせるように言ってましたが。。。 実際会ってから車で移動する1時間半くらいの間無言でした。 穏やかな空気感の中の無言は別に気にならないです。 そうじゃない、イライラと刺々しい空気感の無言でした。 なんとなくそういう空気ってわかりますよね? 彼は何度か私にしゃべらないの?と聞いてきましたが ○○くんが話しかけるなオーラだしてるじゃん、と冗談ぽく言い 私も話す気にもなれませんでした。 その後、少しゴロゴロしてほんの10分くらい寝ると やっといつも通り話してくれはじめました。 疲れてたんかなぁ・・・と言ってましたが だからと言って相手に気を使わせる態度ってどうなんでしょう。 何週間か前に家でごたごたがありその事で面白くない 私と関係のない悩みがある(内容も聞きました) というのは聞いてましたが。。。 余りにも楽しくなさそうな感じでしたし 私は性格上、マイナス思考癖があるので 別れたいとか思っているのかなぁとか考えてしまって もう潮時とか思っているのならちゃんと言ってと思わず言いましたが そういうんじゃないと。 次の日もいつも通り仕事の移動中に電話がかかってきたり (1日の間にトータル3時間くらいは話しました) そういう面はいつもと変わりませんでしたが どことなく違う感じがとても気になります。 男性って気持ちの切り替えが苦手なのでしょうか? 私は嫌な事があっても何か楽しみな予定があると 気持ちが切り替えれます。 彼に会えるとなればなおさら。 でも彼は友達と飲みに行ったりするのがストレス発散 私と会うのはストレス発散とは違うといつも言います。 皆さんはどう思いますか? 文章にまとまりがなくてすみません。

  • セックスレス?とゲーム

    2歳の娘がいる29歳のママです。 夫は27歳で、現在結婚して三年目です。 夫いわく、出産立ち会い後から性欲がなくなってしまったようです。 産後は1ヶ月に一回。二回三回あればいいほうで、考えてみると、ほとんどは私がアクションを起こしてる感じです。 立ち会いは私が希望して、夫がしぶしぶOKをした感じです。 夫の気持ちを察して我慢はしているけど、やはり触れ合いが少なくなり、寂しさが我慢できず、月一回私が爆発して喧嘩になります。 それに加えて?かはわかりませんが、夫が半年前から携帯無料ゲームにはまり、朝起きてはゲーム仕事から帰って来てもゲーム、布団に入ってもゲーム。子供の前ではしないで、と、不満は伝えたことはありますが、若干状況はよくなったものの、夫婦二人でいてもゲーム、テレビをみながら、夫婦で会話しててもほぼゲームを寝るまで辞めません。 いいたいこと溜めるなと、言われるのでなるべく言うように努力してますが、気付いたら溜まってます。毎日言うのも嫌になります。注意するとまた喧嘩になるのじゃないかと思い、いいたいことが言えなくなってきました。私が機嫌悪そうにしててもしらんぷり。 私は毎日恋人のように仲良くしたいのに、最近は素直に寂しいとも言えなくなってきました。夫のゲーム好きが私の日常生活にとっても悪い影響を与えます。夫に優しくしてあげたいけど、イヤミ、嫌がらせしか出来ません。少なからず、私のイライラは子供にも影響しています。 外で仕事をして自分の時間がないからと、多めにみてあげるべきですか?最近は、ゲームにはまるからますますいちゃいちゃする時間が減っている気がして、イライラするから私も性欲がなくなりそうです。 どうしたらいいですか。頭がおかしくなりそうです。

  • 無言電話

    パート先の同僚と関係がうまくいっていませんが(できるだけ接しないようにしています)、そのご主人と思われる男性から無言電話が続いて困っています。 何か良い対処方法はないでしょうか? ・ その彼女から他同僚に私の携帯電話番号問い合わせがあった後から無言電話が始まったことと  一回男性の声で何言っているかわかりませんが強い口調で言われただけなので相手を勝手に  推測しているだけで、実際誰からの電話か証拠はありません。 ・ 相手ご夫婦とも中国人です。  ・ もっとエスカレートしたら怖いので職場の上司や仲間には相談していません。

  • 夫の毎夜の格闘ゲームで吐き気がします(><)

    こんばんは。 私の夫は毎晩2~3時間ほど格闘ゲームをします。 ゲームは夫が大好きなので、気持ちよくプレイさせてあげたいですが・・・ 私には、ジョイスティックの騒音と振動が、たまらなくストレスに感じます。ずっと部屋中振動しているので、少しですが吐き気がします。 もう2年以上ガマンしてきたのですが・・・ この騒音のストレスのため、夫のゲームや、夫について嫌な気持ちが沸き起こってしまいます。 私に格闘ゲームをすすめてきたこともあり、やってもみたのですが・・・とても興味がもてそうもありません。 車の運転と同じように、本人はひどい音に気づかないのだと思います。 「ガタガタッガタガタガタッ」という音が、床や空気を伝わって体の中まで入ってくるので、本当にキモチワルイです。 部屋は一つしかないので、ここから出ることはできません。 たまらなくストレスです・・・わかってくれません。 夫婦仲まで影響します。 何かよい方法はありませんか?このままでは「ゲームをやめて!」といいたくなりそうです。 それはかわいそうなので、言いたくないのです。 せめて、物理的な静音対策でも・・ もう体が気持ち悪くて、ストレスも重なって、イヤでイヤでたまりません。

  • 無言の非通知電話が月1でかかってきます

    月1度私の携帯に非通知電話があり、出たら無言で何度も問いかけしても答えません。 で、こっちが怖くなり切ります。 仕事の関係上拒否には出来ず、気味が悪いです。 しかもかかってくる日は決まって2時間後にもう一度かかってきます。 また無言‥。 こんな経験された方いますか?出てずっと無言って何が考えられますか? 相手を特定するのは難しいですよね。 決まって月1に2回、どういうつもりなのでしょうか。