• 締切済み

出勤時に髪にくせがつく

後ろは肩につくぐらい、横はそれより少し短いぐらいです。 後ろから横にかけてへんなはねたような癖が付きます。 毎回右後ろと横の当たりか左後ろの横の当たりがはねるか、 最悪の時は全体的に外はねみたいになります。 肩掛けバッグ使ってませんし帽子はかぶってません。ヘッドホンも使ってません。 イヤホンも首から後ろに通さないようにしてます。 出勤中に髪を触りまくってるとか髪をいじる癖があるなどの事もありません。 家を出るまで髪はなんともないのですが、会社に着くと髪に寝ぐせみたいなのがついてものすごく髪がはねてます。 髪は猫毛でストレートです。 こういうくせみたいなのがつかないようにするにはどうしたらいいですか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 肩くらいが一番跳ねやすいのです。 通勤は車ですか? 電車ですか? 電車で立っている場合はそれほど酷くならないと思いますが 座った状態だと首が立った状態より下がります。 肩に髪が掛かるので、それがはねてしまう原因です。 髪を少し切るか伸ばすかで 改称されると思います。 猫毛だと水分を含みやすいので 湿気で膨張して癖がつき易いこともあります。 ご参考になれば幸いです。

starfruit
質問者

お礼

通勤は電車です座れるほどすいてません。 伸ばすまでの対処法を聞いてます。 今はねるから今対処法しりたいんですが。

• yoruaru-q
回答No.1

湿気などによりコンディションが変わってくせ毛が出てきてしまうのかもしれませんね。なにかコンディションを整えるような整髪料を使うといいのかもしれません。 参考ですが、昔はストレートだと思っていた髪も、大人になってお酒を飲む機会が多いなどの食生活でくせ毛になることもあるようです

starfruit
質問者

お礼

ありがとうございます。