ショートボブのセットについての悩み

このQ&Aのポイント
  • ショートボブのセット方法についてお悩みです。
  • 寝癖やボリュームの違いを解消する方法を教えてください。
  • リーゼのクリームとアイロンを使用していますが、後ろのセットがうまくいきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートボブのセット

私は中学二年生で、運動部です。 私は先月にショートボブにしました。 切ったばかりの時は簡単にセットできました。 でも、最近は寝癖で後ろ髪に枕のあとがついてはねてしまって… それが、直しても見た目に違和感があったり、横髪?は左右のボリュームが少し違ってて時間が立つとボリュームが際立ちます。(太めで量が多い髪なので、切ってもらった時に結構裂いてもらったのですが……) 私のセットは、リーゼの手ぐしで内向きになるクリームでやや内向きにします。 そのあとアイロンで左横、左後ろ、右横、右後ろの順で美容師さんがやってたように丁寧に少しずつやってます。 横がうまく行っても後ろがなかなかうまくできません。 どのようなセットをしたら、ボリュームや寝癖のはね、を解消できるでしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atnight
回答No.1

夜、髪を洗った後のブローをしっかりとしてください。 ブローが甘いと寝ぐせやボリュームが出やすくなりますので、芯まできちんと乾かすと、翌朝もきれいなスタイルが造りやすいですよ。

Ayanoooooo
質問者

お礼

わかりました!! 回答ありがとうございました! いままでタオルドライのあとに洗い流さないトリートメントをつけて乾かしてから、少しだけ最後につける。 って感じでした。 昨日からしっかり、ブローもして形をつくってます!!

その他の回答 (1)

• natunatuo
回答No.2

アイロンではなく、ロールブラシとドライヤーでセットしてみてはいかがでしょうか。 内側に巻き込むようにブラシを動かして整えながら、ドライヤーの熱をあてたらうまくいくと思います。 ボブのセットは大変ですが、キレイに決まるととってもかわいいですよね。 頑張ってください。

Ayanoooooo
質問者

お礼

なるほど!!! 回答ありがとうございました!! 休みの日とかに練習してみようと思います!!!