• ベストアンサー

頭髪と言えば・・・

昔はカラスの濡れ羽色・黒髪のイメージであり、直ぐに連想したのですが・・・ 最近の私の頭髪からの連想は・・・ハゲ・白髪薄毛です。 貴方の場合は、今昔でどんな印象連想ですか? ex、何年前の私(または彼氏彼女)⇒現在の私(または彼氏彼女)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.6

50後半♂です。 不思議と頭髪は昔と変わりません。 薄くもならないし白髪は2本ほど。 もともと髪が細いので若いころからパーマをかけていますが、伸びてくると目に掛ってきてうっとうしいです。 同窓会など行くと、カツラか染めてるのかとか言われて髪を引っ張られます。 年齢的に髪の話題はつきませんが、そんなとき「ああ、最近髪切ってないからうっとうしーわー」などと言おうものならボコボコに殴られます。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >50後半♂です。 不思議と頭髪は昔と変わりません。 薄くもならないし白髪は2本ほど。 同窓会など行くと、カツラか染めてるのかとか言われて髪を引っ張られます。 年齢的に髪の話題はつきませんが、そんなとき「ああ、最近髪切ってないからうっとうしーわー」などと言おうものならボコボコに殴られます。 羨ましいです・・・

その他の回答 (5)

• smi2270
回答No.5

昔 剛毛(小学生のころ少し茶色かったのが嫌だった) 今 剛毛ですが 白髪が前方に固まってるので 染めるかどうか悩んでます。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >昔 剛毛(小学生のころ少し茶色かったのが嫌だった) 今 剛毛ですが 白髪が前方に固まってるので 染めるかどうか悩んでます。 そうですね、迷ったら⇒進む・思い止まる・進みながら考える・進んでみてダメなら引返す。 そこに性格や人生観が現れるのかも・・・

回答No.4

昔→バーリトゥード(なんでもアリ) 今→ハゲの一歩手前、これを私はスーパーベリーショートと言います

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >昔→バーリトゥード(なんでもアリ) 今→ハゲの一歩手前、これを私はスーパーベリーショートと言います そうですね、素材が無ければ料理できないように、髪型に制約も・・・

• sparkle719
回答No.3

昔、焦げ茶ショート 今、金髪よりちょっと暗めのロング です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >昔、焦げ茶ショート 今、金髪よりちょっと暗めのロング です。 印象や気分が微妙に違うのでしょうね・・・ さらには、あるだけマシと思う人もいるのでしょうね・・・

回答No.2

質問者さまと同意見ですお(ー ω ー) 白髪はともかく、薄毛とハゲはイヤですお(T ω T) おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >白髪はともかく、薄毛とハゲはイヤですお(T ω T) おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー) それを運命と悟れるか、それともアレコレ悩み試すのか、そこが人生後半の分岐路かも?

• vaf326
回答No.1

質問者様と同意見です。ハゲ、薄毛ですね。 髪の毛が細くなってきています。いつまであるのやら状態です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >ハゲ、薄毛ですね。 髪の毛が細くなってきています。いつまであるのやら状態です。 そうですね・・・昔からの諺に 「いつまでもあると思うな、親と髪の毛」って、無かったでしょうか? 本当に洗髪が怖い、鏡を見るのが辛い