• ベストアンサー

温泉旅行について場所

11月の第2週の休日に友人と温泉旅行にいきたいと話しています。 3人で行く予定ですが2人は熊本1人は大阪住みなので現地の駅で待ち合わせしたいと考えていますがここがオススメという温泉はありますでしょうか? 電車でいけてもしくは送迎バスがあるところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.3

もし、ここで的確な回答をしたとして、質問者さんはその回答通りの乗り物の切符の手配や宿泊施設の予約ができるのでしょうか? できるなら下記のあたりがよいでしょう。 できないなら、最初から旅行代理店などに条件を提示して、いくつかのプランを出してもらい、その中から質問者さんの希望に沿った切符と宿泊施設の手配をしてもらうのがいいでしょう。 熊本と大阪の間で温泉 岡山・湯郷温泉    湯原温泉 鳥取:三朝温泉 山口:湯田温泉 など。     あとは予算と温泉以外の目的によります。

ruputon2231
質問者

お礼

温泉の場所まで明記してくださりありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kuni-chan
回答No.4

こういう場合、優先事項がわかりませんと回答が難しくなります。  場所ですが、どこでも良いのでしょうか。  東北や北海道も選択肢に入るのでしょうか。  それとも熊本と大阪の中間にするのでしょうか。  次に温泉に求める希望は無いのでしょうか。  温泉ならそれで良いのでしょうか。 

ruputon2231
質問者

補足

温泉は3人でゆっくり入れるところであれば構いません。 時間があるときに旅行会社に行って相談してみます。

• gsmy5
回答No.2

そういうことを質問してくる人は、切符の買い方等も不明のことがおおいので、ここで来ても二度手間になるだけです。 素直に旅行会社に行って相談しましょう。 おそらく、この程度の条件提示なら、城崎、加賀温泉郷、白浜など南紀などを進められることでしょう。

noname#210416
noname#210416
回答No.1

こういった質問を よく 目にするが 旅行等は 自分達で決める時も含めての楽しさがあるのだが・・・? 最近の若者は そういう楽しみ方は しないのかな?