• 締切済み

RealPlayer 8 Basic for mac が不安定

iMac DV SE 400、OS9.2.2。 RealPlayer 8 Basic for mac (Build: 6.0.9.584)を使っていますが、イライラします。 まず起動にやたら時間がかかります。終了も、クローズボタンを押して終了するまで10秒以上かかります。一番困るのは、ファイルをクリックして、起動の途中でフリーズしてしまい、パソコン自体を強制終了せざるを得なくなることがしょっちゅう(10回中3~4回)あることです。パソコンもいためるし、時間も無駄だし、本当にイライラします。 個人的にはWMPlayerはあまり使いたくないし、RealPlayerにしか対応していないファイルもまだまだあるので、ほとほと困ってます。 なお、OS9.2.2 なので、RealOne のオプションは不可です。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• memoko
回答No.1

うちのパソコン(OS9.0.4)も、RealPlayerが入っている時にすごく不安定だったのです。何度か初期化して、フルインストールしたのですが、Real……を入れたとたんに不調になるので、インストールをやめてしまいました。 Realでないと見られないサイトがお気に入りだったのですが、背に腹はかえられません。 参考にならなくてすみませんが仲間いますよってことで。

EricCarmen
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 そうなんですよねえ。Realはなんと言っても古参なんだから、もっと頑張ってもらいたいもんですよねえ…。