コメドとプツプツのケア方法

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性の私は、顔にすぐに角栓が詰まり、細かいプツプツの白ニキビができます。光の加減で目立つため、気になっています。
  • 普段のスキンケアは1日1回の洗顔と保湿のみで、化粧はしないことが多いです。しかし、肌が綺麗にならないため、角質培養やピーリングなどを考えています。
  • 友人の肌が綺麗なので、ピーリングやケアをしたいと思っています。毎日ではなく定期的に行う方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コメド プツプツについて

28歳女です。私は画像のような、すぐに角栓が詰まって、凄く細かいプツプツの白ニキビができます。真正面から見たら全く見えないのですが、光の加減でひどく見えます。炎症をおこしたりはあまりしません。画像は、頬を膨らませて、横から光をあてて撮りました。 私はかなり前から、普段のスキンケアは1日1回の洗顔と、保湿のみで、化粧は全くしません。クレンジングも使いません。肌が弱いわけではないのですが、色々するのが嫌でした(>_<) 友人に相談したら、私は怖いからしないけど、角質培養したら?と言われたのですが、初めて角質培養というものを知り、角質培養を調べてみたら、どうやら私が普段やってるようなケアが角質培養でした‥。もう何年も気づかないうちに角質培養していた事になります。ですが、角質培養していても、全く肌は綺麗ではありません。友達はがっつりケアやピーリングをしていますが、とても肌が綺麗です。 このような場合、ピーリングやクレンジングを毎日とは言わず、何日か1度にとか、定期的にした方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.2

体質、肌質もあるようです。 私はAHAソープを使うようになって多少良くはなりましたがすぐに再発します。 しかし使わないともっとできます。 これはかなりしっかり洗えるので毎日はつかえません。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product_id/10045221/top
suzumi0622
質問者

お礼

使ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.1

同じ症状で皮膚科にいったらヨクイニン粒6錠を毎食後飲むように処方されました。 その後は自分で薬局でヨクイニンを買って飲んでます。 2ヶ月ぐらいたちましたが全部はなくなってないけど改善してきました。 ピーリングは週2日やってます。

suzumi0622
質問者

お礼

回答、ありがとうございます(>_<) 私も、皮膚科で処方されたツムラの桂枝茯苓丸薏苡仁の漢方を半年飲んでいたのですが、効果ありませんでした(>_<) 私は、このプツプツは治るのですが、治ってもまたすぐに繰り返しできて、を1年繰り返しています。(>_<) ピーリングやってみたいと思います!