• 締切済み
  • すぐに回答を!

イチゴ鼻について・・・

こんにちわ! 鼻の黒い毛穴に何年も悩まされています。 いわゆるイチゴ鼻で、洗顔の後は少し薄くなっていますが 少し経てば真っ黒に・・・ よく言われる蒸しタオルなどは試しましたが まったく改善されないので クレンジングかピーリングをしてみようと思っています。 が、私はほとんどメイクをしないので メイクを落とすのが目的のクレンジングをしていいのか、 またピーリングは肌に悪いと言いますし・・・ 使うとしたらどちらがいいですか? 肌は厚く丈夫な方で、混合肌です。 lushのパワーマスクは使ったことがあります。 洗顔後の白い角質はとれますが 黒ずみにはあまりきれいにはなりませんでした。 いろいろ書きましたが、 毛穴はたくさんの人がもつ悩みですし ここの書き込みもたくさん読んで できることはしました。 クレンジングとピーリングについて 教えていただければうれしいです

みんなの回答

• 回答No.2
noname#141592
noname#141592

お肌は、洗浄力に強い方ですか? 毛穴が溝になる位に1回きれいにしたい のであれば、洗粉をおすすめします。 手に取って良く泡立てると、粉だったの が分からなくなる位に、きめ細かな泡状 となりますが、洗い上がりが普通の洗顔料 とは全く違います。 あと、クレンジングの一環として、 マイクロファイバークロス(小鼻用に販売 されてます)で優しく洗うだけでも、毛穴 がきれいになりますよ。 いずれも、毛穴に接して洗うものをミクロ にして、より洗浄力を高める手法です。 (お肌の薄い方や毛穴汚れの少ない方は かえって肌荒れしてしまう場合があります)