• 締切済み

ゲームキューブでGBAが起動しない

ゲームボーイプレイヤーを付けてスタートアップディスクを入れて アドバンスのゲーム(MOTHER3)をセットしたのですがオプションなどの メニュー画面になってしまいます。本体がだめなのかディスクがダメなのか…。 他のディスク(ペーパーマリオRPG)は起動出来ました。 解決法を教えてください!!!!

みんなの回答

noname#211806
回答No.3

何回も「抜き差し」して「プレイ出来るかどうか」を試してみても駄目ならば、「同じソフト」を買い直して試しましょう。 「ゲームキューブ本体が駄目」って事は無いと思いますよ。 「サイバーガジェットのレトロフリークというハード」もお勧めですよ。

vifeviqe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1時間くらい粘っていたのですがまったく変わりませんでした…。 ソフトはDSで正常に起動できたのでその他の問題だったようです。

回答No.2

既にある通り、「ゲームボーイアドバンスのゲームカートリッジつまりゲームソフトそのものの中のゲームのプログラムというかデータが破損している」か「接触が悪い」か、のどちらかでしょう。

vifeviqe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトを替えても同じだったので接触が悪いのかもしれませんね…。

• a-ccom
回答No.1

メニュー画面というのはゲームキューブ単体で起動させた時のメニュー画面ですか? 他のアドバンスソフトが動くなら、マザーのソフトがダメということになります。 接触不良であるならエアダスターで小さなホコリを吹き飛ばせばなんとかなるかもしれませんが、それでもダメならソフト内部が壊れてしまっているので、プレイは厳しいかもしれません。

vifeviqe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のソフトでも動かなかったのでソフト以外の部分に問題がありそうです…