• 締切済み

オナニーをすると生理痛のような痛みがあります。

自慰をすると下腹部に生理痛のような痛みがあります。病気の可能性がありますか? 激痛というほどではないですが、基本的に自慰後2~5分の時と、10分くらい痛みが続く時があります。 はじめは生前4、5日前から痛むという状態だったのですが、 最近は生理の15日前くらいから痛みがあります。 彼氏とした事はまだないですが、今後しようと話しています。 ですがこのままだと正直できるのは、生理終わり後一週間くらいの間しかありません。 今はいいですが、いずれ問題になってくるのではと、気になっています。 原因も気になりますが、解決策等わかりましたら教えてください。

  • havia
  • お礼率26% (5/19)

みんなの回答

回答No.1

原因はわかりかねるけれど、そういうこともあるかも、、。 想像でいえば自慰の刺激で子宮が収縮しているのかもしれない。 子宮は排卵までは精子を取りこもうとする動きをしていて、排卵が終わり生理を迎えようとする頃は今度は排出するような動きをするとのことです。 なので動きとして生理前に行うと動きが逆行するのかも? そして心配なようですが彼としたらそうなるかはわからないです。 自慰は自分のいいようにできますが彼とするとそうはドンピシャにいかないと思うので。 でも彼と行って性行為が初めてのための痛みではなく、奥が痛いようだと婦人科的な病気ももしかしたらあるかもしれないです。 例えば子宮内膜症とか、、。 性交痛などあるときは病院に行ってみてください。

関連するQ&A

  • 生理直前(生理予定日)についてです。

    3日程前、下腹部痛と胃のムカムカと吐き気があり、仕事にならず、早退をしました。 普段、生理前は下腹部痛が軽くあるだけであり、胃痛などは初めてであり、 不安に思い、そのあと産婦人科へ行き、診察を受けました。 診察の結果、妊娠の可能性があると言われました。 超音波を行いましたが、その時は何も発見されず、 生理が来るか来ないかで決まると言われ、その日はそれで終わりました。 その後、下腹部痛は無くなったものの、食後に胃がキリキリしたり、仕事中など胃がムカムカするのは続いてました。 そして本日の朝、下腹部、足の付け根?太もも辺りに激痛があり、目が覚めました。 トイレに行き、下痢などはなかったのですが、生理が来ました。 その後、横になってたら痛みは引いたのですが、 生理前は多少の下腹部痛があるのは良くあることなのですが、 ここまで激痛なのは初めてであり、もしも痛みが引かなかったら、救急車を呼ぼうかなど考えていました。 生理が来た為、妊娠はありえないと思います。(昨日の時点で、フライングですが検査薬でも陰性でした) そうなると、あの時の激痛はなんだったのだろう、何か病気があるのでは無いか(生理前の胃痛なども含め)と不安になり、こちらで質問させていただきました。 病院に行くべきかなと思ってますが、診察料が高いため、少し気が引けてしまいます…。 同じようなことが起きる方、参考程度でいいので教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。 補足ですが、生理周期は順調で大体28日です。 今は下腹部痛が少しあるかな程度です。 胃も少しムカムカするような?気のせいといったら気のせいな感じです。

  • 生理でもないのに、下腹部の痛みが。

    一月ほど前から時々ずきんと重い痛みが下腹部にあって、 まるで生理前みたいなんです。 生理は10日前から4日間あって、それまではお腹の痛みは生理前だからかな、と考えていたのですが、終わってもまだ、ずきんと痛みます。 激痛というわけではないのですが、なんでもない時に突然痛むので、気になって、病院に行った方がいいのか、迷っています。 24歳なのですが、これから妊娠出産など考えているので、もし何かだったらと思うと不安です。 このような痛み経験された方、専門の方、よろしくお願いします。

  • 生理痛の痛みに関して

    生理二日目なんですが、昨日から下腹部の激痛でまともに寝れないです。 今日になり出血の量がかなり増え血の塊も大量に出ています。現在も下腹部の激痛になんとか耐えてますが、3日目になると痛みも薄れるでしょうか? とにかく痛くて痛くて歩くのもやっとな状態です。明日は日曜日なので婦人科はやっていないのですが、診てもらいたい場合は何科を受診すれば良いでしょうか?

  • 生理前に起こる腹痛

    5年ほど前から生理の1~2週間前になると、下腹部に激痛があります。痛みは約1週間ほど続きます。痛みで夜寝れないことがほとんどです。仕事中はほとんどなりませんが、気を抜くと痛みが出ます。痛み止めを飲むと落ち着きますが、1~2時間するとまた痛み出します。 ひどい時はお尻の骨に響くような鈍い痛みがでて、立ち上がることもできません。 それとは別に生理痛もあります。こちらは普通の痛みなので我慢できます。 病院で診てもらったほうがいいのか、また何科にかかればいいか、教えてください。 23歳女性

  • 生理でしょうか?

    生理が1週間以上遅れていました。 遅れていたので心配で検査薬で調べたのですが陰性でした。 つい先ほど生理らしきものが来ていたのですが 茶色いおりものみたいなかたまりがでていて、すこし血がついてるという 感じでした。 最近下腹部が少し痛いような気がします。 激痛ではなく全然耐えられる痛みです。 これは生理でしょうか?また、陰性だったのですが妊娠の可能性はありますか?

  • 生理痛 酷い痛み

    10代の学生です。 今日、学校から帰宅してから少し下腹部に痛みを感じたので、周期的にもそろそろ生理が来たのかな?と思い、しばらくしてから生理が来ました。そして今に至っています。 毎回、私は生理の一日目と二日目は物凄く生理痛が酷く、今回の生理もそうです。 症状は 下腹部の激痛 少し吐き気 腰痛 たまに頭痛 下痢 です。薬を飲んでもお腹や腰や足などの下半身を温めても生理痛は治まりません。今も物凄く痛く、呻きたい気持ちでいっぱいなのですが、家族も居ることですしそう言うわけにもいきません。 普段からたいして乱れた生活はしておらず、食生活などもごく普通です。 なのに毎回(たまに生理痛が無いときもあります)酷い生理痛が来る度に悩まされています。本当に下腹部の激痛は、今までで味わった腹痛の中でも一番痛いです。寝込むどころでは治まらない痛みです。 病院、あるいは産婦人科などに行かなければならないのかもしれないのですが、親に言い出そうにも言えません。 この激痛どうにかならないでしょうか。 痛みを緩和させる方法などはありませんでしょうか。 長くなりましたが、毎回くるこの生理痛を少しでも和らげるためにも、ささいな回答でもしていただけるとたいへん嬉しいです。 皆様の適切なご回答待っています。

  • 生理痛の痛み・激痛

    最近生理痛の痛さに悩んでいます。 私は現在20歳で大学3年生の就活生です。 生理周期はだいたい一定なのですが、意識が飛びそうなくらいの激しい生理痛が、最近になって始まりました。 昔から生理痛はあるのですが、それは鎮痛剤を飲んで耐えられていました。 しかし先月の生理直前と生理1日目に、今までの生理痛とは違う、経験したことのない激痛がはしりました。 失神してしまいそうなくらいの下腹部の突き刺すような痛みと、肛門の奥らへん、子宮の激痛、吐き気、過呼吸におそわれました。 それも、真夜中の寝ている最中に来て、辛かったです。その時は、鎮痛剤を飲んで1時間ほどしてだんだんとはよくはなりました…。 そして昨日生理が予定通り始まりました。 前回みたくなりたくなかったので、生理前のまだ痛くないときに、鎮痛剤を飲んだり(飲む回数は上限を守ってます)、身体を冷やさないように気をつけていたのですが、今回は生理1日目に前回と同じような激痛がまたもや夜中に来ました。 痛すぎて意識が朦朧となり、吐き気もひどく、鎮痛剤を飲み、這いつくばりながら、トイレへ駆け込みました。 こんなにひどい生理痛が、来月もまた来るのかと思うと、こわくて不安で…こんなに痛い生理痛って異常なのかな…?もしかしたら、病気とかかもしれないし不安です。 また、鎮痛剤を飲むのが増え、薬に頼りすぎてるのも不安です。 産婦人科とかにも行ったことないし、どんな病気がありえるのかとか、どのくらいお金がかかるのかとか知りたいです。 回答をお願いします

  • 生理後も。

    生理後5日目になりますが、下腹部の痛みが相変わらず続いています。 じんじんしたり、ぼわーって感じがしたり、時々チクチクしたりします。 前まで生理痛がほとんどなくて、高校に入ってから生理痛がするようになりましたが、こんなに生理後も生理痛が続いたのは初めてです。 生理後痛と言うのがあると聞きましたが、5日も続くものなのでしょうか 病気なんじゃないかと、不安です。

  • 生理痛がひどくて悩んでいます

    生理時に下腹部痛がひどく、毎月毎月生活に支障をきたしています。婦人科で何度も検査をしましたが、特に悪い所は無いとの診断でした。生理時には貧血もひどく、出血量も多いです。処方してもらった強い鎮痛剤が手放せないといった状態です。最近、生理の直前に下腹部の激痛に襲われ救急車で運ばれましたがまたしても悪い所は無いと言われました。どうしたら治るのでしょうか(泣)。自分の体がどうなっているのか心配でたまりません。同じような症状の方や詳しい方がいましたらよろしくお願い致します。

  • 生理が終わったのに・・・

    生理が終わったのに生理前のような乳首に違和感があります。 こんなこと初めてなので・・・たまに下腹部にも違和感があるような気がします。 病気でしょうか?こんな経験のある方よろしくお願いします。   妊娠ではないと思います。生理の出血も多かったですし、ちなみに最後の性交渉は4月28日です。