• ベストアンサー

マウスの動きが重くなった。どうすれば?

昨日から急にマウスの動きが重くなりました。 特にInternet Explorerが重いみたいです。 システムフォルダのメモリは充分あるようですが OSとInternet Explorerに割り当てているメモリが 良くないのかもしれません。 解決方法をご存じの方教えて下さいませ。

• utara
  • お礼率52% (10/19)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Freeze Removerでメモリの調節をしてみて下さい。 OS 9.2.2を使っていたら下記ページの物を使って下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html 途中の質問には「強力に変更」「初期設定は削除しない」にして下さい。 また、新たにインストールしたソフトはないんですよね? もしあるんだったらそれが原因かもしれませんのでコントロールパネルの「機能拡張マネージャ」で「OS基本」にして起動して問題がなくなったら機能拡張マネージャで問題なさそうな物からだんだんにチェックを入れながら再起動して確認して下さい。 また、マウスのセンサー部分が汚れたということはないですか? ボール式だったらマウスの底をあけて掃除をしてみて下さい 光学式だったらマウスパッドを変えるとおかしくなることまりますので変えてみて下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

その他の回答 (1)

回答No.1

マウスの移動距離に対応するカーソルの移動距離が少なくなったという事でしょうか? その場合だったら、コントロールパネルの中の「マウス」を起動して調整できます。       (ちなみに、マウスの移動距離の単位は「ミッキー」というそうです。関係ない話しですみません。)