• 締切済み

建設業退職金について教えて下さい。

定年再雇用で建設業に4年8か月務めていましたが、その退職金はありませんでした。 退社近くでは現場代理人をやってましたが、やはり定年再雇用は建退共は付かないものなんでしょうか? 教えていただけたらと思います、よろしくお願いします。

みんなの回答

• catpow
回答No.1

>>定年再雇用は建退共は付かないものなんでしょうか? 退職金って、必ず出さないといけないものではありません。 最近は退職金無しの会社も多いです。 会社の就業規則、報酬規定などに「退職金」の規定が書かれてないなら、退職金は出ないでしょう。