• 締切済み

cDのコピーの仕方について

富士通のWindows7で、レンタルしたcDをcDRにコピーしたいのですが、操作方法がわかりません。 パソコンを家族のものが所有してるのですが、やり方がわからないというので、ここで質問させていただきました。おおまかで結構ですのでだいたいのやり方教えてください。

みんなの回答

• 11800
回答No.6

こんばんは^^ まず、レンタルCDはコピーなどができなくなっている場合があります。 そのCDは音楽ですか? もし、できるのであれば、wmp(ウィンドウズメディアプレイヤー)でそのCDを一度PCに保存してできれば、それを空のCD-Rに書き込むか。 やり方は、まず、CDをパソコンに入れて、そうするとおそらく、メディアプレイヤーが起動すると思うので、そうしたら、上の方にCDの取り込みというのがあると思うので、そこをクリック。そうると自動でpcに取り込めると思います。 参考に^^

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。具体的なご説明ありがとうございます。やってみますね。感謝致します

• potanx
回答No.5

No.4です。 説明不足で勘違いするといけないので蛇足です。 レンタルCDをコピーすることは何の問題もありません。私的用途に限って携帯音楽プレーヤーやパソコンに保存してもOKです。ただし一旦、保存したものからCDーRなどの複製を作ることは良いとも、悪いとも書かれていません(一部家電メーカーでは孫コピーが作成できないような製品も過去には存在しました)。  また殆どの大手レンタル店では『複製』の製造をレンタル規約として禁じています。 あなたが契約しているレンタル店の規約を確認してみてください。 レンタルCD自体が日本だけの制度で海外からは批判されています(レンタルDVDなどの映像系は海外にもあります)。こうしたことから、あえて波風を立てないようにとの老婆心でわざわざ記載しない方が良いですよ、と申し添えたので『コピーはいけません』といったわけではないのでご理解ください。

armybarbie
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうこざいます。わかりました。今後気をつけたいと思います。感謝致します。

• potanx
回答No.4

回答は既に出ていますがちょっと気になったので・・ >レンタルしたCDをCDーRにコピー・・ ご自分で所有しているCDを個人使用の範囲でコピーするのは問題ありませんが著作権者によっては『レンタルは許諾したがコピーすることまでは許諾していない』としている著作権者もいます。(人により解釈は様々です) 一応(?)CDの盤面やジャケットには『コピーするな』とか記載されていると思います。  今回の質問ではあえて『レンタルした』という部分を記載しなくても良いと思いますよ。 レンタル店でCD-Rを販売しているところもあるので公に認められているという考えもありますが・・正式に問い合わせたら『良いです』という回答は得られないと思います。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか。知りませんでした。勉強になりました。感謝致します。

• no_account
回答No.3

Windows Media Playerで、音楽CDを作成する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8705-8334&supfrom=srch_s

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。添付していただいたファイル拝見しました。感謝いたします

• umimonogat
回答No.2

Windows Media Playerで出来ます。 やり方:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016401

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。添付ファイル拝見しました。感謝いたします

• 121CCagent
回答No.1

>富士通のWindows7 出来れば正確な型番の書いてください。 ライティングソフトとしてRoxio Creator LJあたりがプリインストールされているかも知れません。 [Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1907-4587 に書かれている手順で音楽CDをコピー・複製できると思います。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。添付ファイル拝見しました。感謝致します