• ベストアンサー

googleに問い合わせ

googleに問い合わせはどうやってしたらいいんですか? gmailアドレス等、変更したいので。 また、googleは安全な会社なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.2

googleにはアカウントやサービスについて直接、電話など問い合わせしても答えてくれるかな? 日本の会社ではないので日本の常識は通じません。 多分下記のサイトを使えといわれると思う。 http://www.google.com/intl/ja_jp/contact/ 昔の情報だが多分生きている。 〒106-6126 東京都港区六本木 6 丁目 10 番 1 号 六本木ヒルズ森タワー 私書箱 22 号 TEL: 03-6384-9000 FAX: 03-6384-9001 アカウントは契約しているわけではないので解約という言葉はあてはまりません。 アカウントを使用できないようにしたいなら削除です。 安全な会社とはどういう意味でしょう? 世界的な会社なので、各国でトラブルは色々あるようです。 どのよう会社かはウィキペディアでも閲覧してください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Google

ok8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今のGoogleの社長さんはアメリカのラリーページ♂だそうでした。 ほんと!ありがとうございましたー!

その他の回答 (3)

回答No.4

〉また、googleは安全な会社なんでしょうか? はい。 Googleはアップルと争う事業規模の会社ですから、ある程度の信頼はできますが、その事業はGoogleの都合で一方的に廃止、変更ができます。実際、Google、アップルとも事例があります。また、あなたが作ったGmailのアドレスはGoogleの判断で一方的に停止できます。あなたが送るまたは受け取るメールをGoogleは機械的な手段で中身を検閲できます。 この辺は、契約に明記されていますから、「信用が置けない」ということではないのですが、Gmailを法人契約でなく、ただの個人契約で仕事に使うと危ないのは確かです。 この辺、国内企業やマイクロソフトよりは劣るかと。 LINEやFacebookに比べれば、会社としては真っ当です。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はyahoo歴が長い為、Googleは全く初めてで戸惑いました (・_・?) 参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.3

>別アドレスを作成して乗り換えるとは、一旦、解約するということなんでしょうか? もう1個アドレスをGoogleで作り、 古いほうを、削除または、そのまま使うと言う意味です。 >また、googleは安全な会社なんでしょうか? この世に、「安全」なんてありません。 ハッカーが今後Googleを攻撃するか?なんらかの情報が絶対に流出しない?など、 未来は誰もわからないということで、ここは誰も回答はできません。 後、以前、Googleに問い合わせをしたことがありますが、 回答は来なかったです。(笑)

ok8787
質問者

お礼

私もフィードバックでgoogleへ問い合わせしたつもりでしたが、アレはただのご意見投稿だったみたいです。 また、googleへ問い合わせしたつもりでgoo事務局へ何度も何度も送信してましたが、返信が遅すぎて(-_-#)しました。 goo事務局とは一体全体、なんだったんだろうか…?(・_・;?わからん… が、終いにはgoogleさんに問い合わせて下さい。と返信が… 回答ありがとうございました。

• thumbbass
回答No.1

こちら↓にある通り、現時点ではできないようです。 https://support.google.com/accounts/answer/19870?hl=ja 別アドレスを作成して乗り換えるしかないですかね。

ok8787
質問者

お礼

早速、回答頂きありがとうございました! 別アドレスを作成して乗り換えるとは、一旦、解約するということなんでしょうか? また、googleは安全な会社なんでしょうか?