• ベストアンサー

Win10のインストールをしない方法

先日質問して回答の中でプログラムを削除しました。 http://webcommu.net/windows10-book-icon/ でもそれは予約のプログラムで・・・ 私の状態は、 予約をして、Win10をDLして、今はインストールをいつ行うか?と言った状態です。 予約は、今日・明日・明後日にインストールする。と言う予約なので・・・ 2日置きに再スケジュールで伸ばしています。 回答していただく内容は、 予約のキャンセルではなく、 インストールの解除です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi7443
回答No.1

アップグレード用ファイルはCドライブにDLLされています。これを削除すればいいのですが、私の場合安全を期して Cドライブ⇒プロパティ⇒ディスクのクリーンナップ⇒システムファイルのクリーンナップと進み⇒「一時Windowsインストールファイル」(約5GB弱だった)にチェック⇒OK・・・で削除しました。 後でアップグレードする為にMSサイトから「Win10」をDLL⇒iso⇒DVDとして用意しておき、結局後日、そのDVDを使ってアップグレードしました。 蛇足かも知れませんが、「DVDなどでアップグレードする時にはDVDブートでやれ」というような書き込みが結構みられますが、現OSに上書きインストールするのであれば別にDVDブートの必要はありませんね。普通にOSを起動しておいて該DVDのインストーラー(setup,exe)を起動すれば、後は画面の指示に従って進めて行くだけで約一時間でアップグレードは完了します(した)。またまた蛇足ですが、元のOSに戻すのは5分でもどりました。結局再度アップグレードしましたけど・・・。 蛇足の多い冗長な回答・・・お許しを・・・。

fjdksla
質問者

お礼

やってみましたが・・・残ります。 DVDは作ってあるので、5分でもどせるなら一旦Win10にしてみるのも良いかも・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

試したことは無いですが、方法は有るようです、以下に説明の約を載せます。 GWX CONFIGMANAGERとは何ですか?  GWX CONFIGMANAGER自体に関する多くの情報を明らかにしていません。技術者は、Windows Update KB3035583として考えてください。  Windows 7のService Pack 1およびWindows 8.1を搭載したシステムに用です。この3月28日に更新された推奨アップデートです。  お勧めの機能として、ユーザーは次の更新がダウンロード確認する必要があります!このすべてが言われていると、GWX CONFIGMANAGERは何を表すのでしょうか?  あなたがお使いのオペレーティングシステムを更新するように、「GWX」と呼ばれる新しいフォルダがSystem32に含まれます。 新しいフォルダが「ダウンロード」フォルダと9種類のファイルで構成することになります。  これらの9ファイルの1つがGWXUXWorker.EXEだろう。  このファイルには、ローマ数字の10を表し、この.exeファイル内のWindows 10のXをダウンロードするための物です!     GWXコンフィグマネージャを取り除くためにどのように?  あなたは非常に簡単にGWXコンフィグマネージャのWindowsを取り除くことができます。  KB3035583のWindows 10ダウンローダを削除するには、いくつかの重要な手順に従ってください。  "場合は、アップデートがシステムにインストールされたかどうかを把握するかどうかを、あなたは確認する必要がありますMicrosoft Windowsの更新が「」に記載されているWindows Updateの「か。ステータスメッセージが「成功した」と記されている場合は、明らかにGWXがコンピュータにあることを証明しています。  システムからアップデートを削除するには、に移動する必要がありますコントロールパネルと「選択プログラムと機能]を」の「プログラム」のオプション。  「選択インストールされた更新プログラムを表示」と「クリックアンインストール」の横にある「Microsoft Windowsの(KB3035583)」オプションを選択します。  KB3035583がシステムから正常に削除されるように、いくつかのファイルは、パス/ Windowsの/ SYSWOW64に残ることがあります。  フォルダの所有権を取得し、これらのファイルを手動で削除する必要があります。  KB3035583は不活性であり、手動でパソコンにアップデートをインストールすることができます。 本文↓より抽出、詳しくは原文を確認して下さい、尚試してないので、出来るかどうかは判りません(予約すらしていませんし、Win10にするつもりのPCは全てしてしまったので試すつもりはないからです) http://www.techwarn.com/gwx-configmanager-what-is-it/