• 締切済み

広島から東京に旅行 費用について

今年12月中旬あたりに、広島から東京へ新幹線で旅行に行きます。 費用なのですが、行って帰るだけ(宿泊費.食費など含まない)の場合、3万円をみておけば大丈夫でしょうか....?よくわからず困っています。大体でいいので、よろしければご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• caf-caf
回答No.3

新幹線で広島⇔東京であれば、片道のみなら18000円~19000円、往復割引を使って往復3万1000円~32000円程度ですね。 新幹線チケットだけを購入すると高くつきますから、例えばツアーで新幹線+東京のホテル宿泊を探すともっと安くなります。 例 日本旅行 JR新幹線チケット+ホテル宿泊のツアー 12月中旬で検索した、広島→東京(新幹線)+東京のホテル宿泊代のツアー 安値26600円 http://www.nta.co.jp/nta_jr/?SelectDay=20151214&Departure=61&Pax=2 こういったツアーであれば、新幹線往復とホテル宿泊代でも3万円以内でおさまります。 また、時間に余裕があるのなら、広島を夜に出発して、東京に朝につく高速バスもあります。 早割を使えば、繁忙期でも片道9000円~10000円、繁忙期でなければもっと安くなりますね。 参考 中国ジェイアールバス http://www.chugoku-jrbus.co.jp/index.html

• p-p
回答No.2

え? 普通に行ったら3万円では広島から東京には行けませんよ 往復割引使って指定席で35820円 自由席で33200円くらいだったはず 21日前から14日前までの1週間のみ予約可能な スーパー早得で28500円 14日前~7日前まで予約可能な 早得切符で31890円です https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/tokyosuper_hayatoku_ouhuku/ ヤフー路線や駅すぱあとなどのサイトで料金確認できますけど 二人以上であれば 旅行会社の新幹線宿泊パックを利用すれば 曜日などによりますが 2人組みでホテル1泊付きで27000円くらいでもありますよ 《下記のサイトで安い順でソートしなおしたら出ます》 http://www.nta.co.jp/nta_jr/?SelectDay=20151218&Departure=61&Pax=2&Direction=03&Pref=13&Area=189 ちなみに新幹線の予約は1ヶ月先までしか出来ないので 今、12月の予約を取ることはできません

• kuzuhan
回答No.1

単純に広島~東京を新幹線で往復するだけなら、14日前までの予約で「東京往復スーパー早特きっぷ」が28,500円です。 https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/tokyosuper_hayatoku_ouhuku/ 普通の価格で購入すると、片道で19,280円(乗車券と指定席特急券)です。 往復だと割引が入りますので33,900円です。 自由席で片道18,040円、往復31,420円。 (価格は全て通常期で計算) なので、大体3万円前後というのは良い線でしょう。