• 締切済み

広島から東京に旅行 費用について

今年12月中旬あたりに、広島から東京へ新幹線で旅行に行きます。 費用なのですが、行って帰るだけ(宿泊費.食費など含まない)の場合、3万円をみておけば大丈夫でしょうか....?よくわからず困っています。大体でいいので、よろしければご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.3

新幹線で広島⇔東京であれば、片道のみなら18000円~19000円、往復割引を使って往復3万1000円~32000円程度ですね。 新幹線チケットだけを購入すると高くつきますから、例えばツアーで新幹線+東京のホテル宿泊を探すともっと安くなります。 例 日本旅行 JR新幹線チケット+ホテル宿泊のツアー 12月中旬で検索した、広島→東京(新幹線)+東京のホテル宿泊代のツアー 安値26600円 http://www.nta.co.jp/nta_jr/?SelectDay=20151214&Departure=61&Pax=2 こういったツアーであれば、新幹線往復とホテル宿泊代でも3万円以内でおさまります。 また、時間に余裕があるのなら、広島を夜に出発して、東京に朝につく高速バスもあります。 早割を使えば、繁忙期でも片道9000円~10000円、繁忙期でなければもっと安くなりますね。 参考 中国ジェイアールバス http://www.chugoku-jrbus.co.jp/index.html

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

え? 普通に行ったら3万円では広島から東京には行けませんよ 往復割引使って指定席で35820円 自由席で33200円くらいだったはず 21日前から14日前までの1週間のみ予約可能な スーパー早得で28500円 14日前~7日前まで予約可能な 早得切符で31890円です https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/tokyosuper_hayatoku_ouhuku/ ヤフー路線や駅すぱあとなどのサイトで料金確認できますけど 二人以上であれば 旅行会社の新幹線宿泊パックを利用すれば 曜日などによりますが 2人組みでホテル1泊付きで27000円くらいでもありますよ 《下記のサイトで安い順でソートしなおしたら出ます》 http://www.nta.co.jp/nta_jr/?SelectDay=20151218&Departure=61&Pax=2&Direction=03&Pref=13&Area=189 ちなみに新幹線の予約は1ヶ月先までしか出来ないので 今、12月の予約を取ることはできません

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

単純に広島~東京を新幹線で往復するだけなら、14日前までの予約で「東京往復スーパー早特きっぷ」が28,500円です。 https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/tokyosuper_hayatoku_ouhuku/ 普通の価格で購入すると、片道で19,280円(乗車券と指定席特急券)です。 往復だと割引が入りますので33,900円です。 自由席で片道18,040円、往復31,420円。 (価格は全て通常期で計算) なので、大体3万円前後というのは良い線でしょう。

関連するQ&A

  • 東京⇔広島 を旅行したい 外国人の友人

    日本が大好きで日本のことを学んでいる韓国の友人がいます(女性、23歳)。 (ちょっと大人しい、真面目で優しい人です。 バイトをしながら、ためたお金で日本語の学校に通ってます。) 2011年2月、はじめて日本に旅行に来る予定で、すごく楽しみにしてるそうです。 韓国と東京の往復航空チケットをすでにとっているそうなのですが、 私の住む広島にも行きたいと言ってくれており、 「東京から広島は遠い?」とメールで質問を受けました。 「少し遠い、新幹線でだいたい5時間くらいで、新幹線往復+1泊で安くて4万5千円くらいする」という返事をしようと思うのですが、だいたいこのくらいで合ってますでしょうか? 友達は学生なので、もし広島に行くと決めてくれたら、できるだけ安く 楽しめることを考えてあげたいなと思ってます。 東京・広島の往復の交通手段と 宿泊で、外国人・学生を考慮しながら 賢い(安く効率的な)利用のしかた、予約の仕方をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京→京都→広島を観光しようと思います。

    今年の5月に、東京を出発し 京都と広島(厳島)を2泊3日で観光したいと考えております。 この場合の交通機関など、効率のよい回り方を教えてください。 予算的にも安く、またできれば早い時間に観光地へつければうれしいです。 予算的には全部で6万ほどで収まればいいなと考えています。 現在決まっているのは、行きと帰りは 深夜バスではなく新幹線で行こうと考えており、 あとはノープランです。 調べたところ、JR東海の旅行プランが宿泊とセットで安いのですが、 広島にも行きたいとなると、そういったセットプランはなく悩んでいます。 また、広島の観光はあくまで宮島のみが目的なので、 京都で2泊し、広島へ行ったら宿泊せず帰ろうかと考えています。 現在の悩み点は、京都⇔広島への行き方がたくさんあり また、出来れば早い時間(午前中)には広島へつきたいのですが、 予算の都合上、この区間での新幹線は避けたいということです。 (効率がよいなら東京→広島→京都でもいいかなと考えています) 質問をまとめると (1)広島⇔京都間のお得な行き方。 (2)東京→広島→京都の効率的な回り方。 です。 こういったプランで旅行経験のある方がいたら 経験を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 東京→広島→大阪→東京の格安旅行

    はじめまして。なちゅと申します。 来週末、20年ぶりに広島で開催される同窓会に出席しようと思っています。 その帰りに大阪にも寄ろうかと考えているのですが ネットを探しても良いツアー・プランが見当たりません。 下の様なプランで旅行計画を立てているのですが 格安で行けるプランをご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 尚、学校側には大阪に旅行することは秘密です。 (カテゴリーが適切でなければ、ご指摘ください) 【全行程】 四泊五日 【旅行行程】東京発広島泊(4/18)→広島発大阪泊(4/19~4/21)→大阪発東京帰着(4/22) 【希望】 ・東京⇔広島の旅費 + 広島宿泊代1泊 は学校から出ます。 ・新幹線利用 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 広島への一泊旅行

    名古屋駅から出発して広島へ新幹線で行き広島で一泊するんですがどうやったら安く旅費を済ませることができるでしょうか?JRツアーズで探したら往復新幹線つき宿泊ホテルありのパック旅行があったのですが二名様から申し込みということで今回一人で広島へ行かなければならないので申し込めません。 できれば往復新幹線つきで宿泊ホテルもセットで25000円から30000円までで抑えたいと思います。なにぶんあんまり旅をしたことがないので知恵をお貸しください。

  • 大分~広島、山口旅行について

    12月中旬に広島と山口に旅行に行こうと思っています。 小倉から新幹線で広島に行き、次の日に山口に宿泊しようと思うのですが、全てJRを利用したいと思っています。 質問ですが、やっぱり乗車券はJTB等で購入した方が安いのでしょうか? あまりこういうのはうといもので・・・ 旅行会社はホテルがついていたような・・・ どういう経路でチケットを購入すればお安くいけるか、おしえてください。

  • 新幹線の金額の目安 広島→東京へ旅行

    今年の夏、広島から東京まで新幹線で旅行に行く計画を立てています。(高校生1人です) 旅行に行く理由は、東京在住の友達に会いに行くためです。(親の了承済み) 旅行自体初めてで、「新幹線の往復だけでの金額の目安」が知りたいと質問させて頂きました。足りない分はバイトで貯める予定なので、これだけあれば足りる、という金額が知りたいです。 調べたのですが良く分からず...申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 広島旅行について

    11月中旬に友人と女性二人で広島旅行を計画しています。 二人とも広島は初めてなのでいくつか質問させて下さい。 どうしても行きたい場所は原爆記念館・資料館・平和記念公園あたりです。 あとは時期が時期なので紅葉を楽しめる場所、時間があれば宮島の方に足を伸ばせればいいなと思っています。 日程としては1泊か2泊で迷っています。 初めての広島へのおすすめスポットは上記以外ですとどのあたりになりますか? 牡蠣とお好み焼きは食べたいですがおすすめのお店、またこれも食べておいた方がいいとありましたら教えて下さい。 また市街地周辺でホテルで評判が良いのはどこでしょうか。 ANAクラウンホテル(?)かユニゾかヒロデンあたりのランクが希望です。 携帯のトラベルコちゃんあたりで検索するとホテルと航空券つきで25000円前後のプランが多いみたいですがこのサイトなら安い!とかありましたらご紹介下さい。 旅行会社だと新幹線プランも1泊で30000円程度であり連れが飛行機があまり得意ではないので新幹線プランでもいいなと思っています。

  • 広島から東京へ、帰り名古屋による場合安く行くには?

    来週頭に、新幹線で旅行に行くのですが。。 安く行く方法を調べたのですが、よく分からなかったので教えて頂けると嬉しいです。 旅行日程は、広島から東京へ行き、東京泊 そして、東京から名古屋へ行き、名古屋泊 最後に、名古屋から広島へ 帰宅 いつも東京へ行く際は、ビジネスパックなどでJRとホテルがセットになったものを使うのですが、 途中下車が出来ないので、旅行会社と旅行会社に勤める友達このパックは使えないと言われました。 やはり途中下車は出来ないものなのでしょうか? 金券ショップで新幹線切符の値段を調べたところ、 広島から東京まで約1万7千円 東京から名古屋まで約1万円 名古屋から広島まで約1万2千円 新幹線代だけで、4万円近くもかかります(涙) これに、宿泊代を考えると・・・・ パックだと東京までJRとホテルセットで高くても3.5万で行けます。 やはりパックの方が随分と安い。 ツアーパックの新幹線切符で、名古屋から乗る事は出来ないのでしょうか? (もちろん列車は、時間通りの物に乗ろうとは思います。) 裏技などあれば教えて頂けたら、と思います。。 よろしくお願いします。

  • 東京→広島の格安な行き方を教えてください!

    一人で旅行なんてしたことがないので、全く分かりません・・・ 是非教えてください!東京~広島の往復で一番安い方法(と言っても新幹線か飛行機で)はどちらでしょうか??新幹線をちょっと確認したのですが、片道2万円強で往復4万円以上掛かってしまうようなのですが・・・なんせ格安チケットなど何もしらないので、是非ご存知でしたら教えてください!宜しくお願い致します!

  • (急ぎ)広島から東京へ旅行に行きたいが

    こんにちは。 広島から東京へ旅行に行きたいですが、 4/26~5/2の期間に三日2泊で、新幹線+ホテル付きで、 予算は2人で途中の交通代含めて全部で18万円くらいで いくと考えています。 今となっては、まだ間に合うのでしょうか。 いいプランがあれば、ぜひ紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。