• ベストアンサー

(急ぎ)広島から東京へ旅行に行きたいが

こんにちは。 広島から東京へ旅行に行きたいですが、 4/26~5/2の期間に三日2泊で、新幹線+ホテル付きで、 予算は2人で途中の交通代含めて全部で18万円くらいで いくと考えています。 今となっては、まだ間に合うのでしょうか。 いいプランがあれば、ぜひ紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.4

>広島~東京間が片道11,340円。 広島→東京は片道の距離が約890キロありますので、広島駅を出る前に 往復の切符を購入すれば往復割引が受けられます。 往復割引乗車券       広島市内⇔東京都区内 2人分 40,800円 新幹線のぞみ号指定席特急券 広島⇔東京 往復2人分    28,840円 ホテルの宿泊費は泊まる場所や部屋のタイプ・グレードによって異なり ますが、安い所に泊まれば一人当たり1泊素泊まりで7,000円前後の所も ありますので、(例えば都心の、ど真中にある東横イン溜池山王駅 官邸南のシングルBならお一人様 1泊素泊まり税込7,140円)交通費+ 宿泊費=10万円前後かかると、みて置くと良いと思います。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00103/index.html なお、ツアーについては商品によって、既に受付を終了している物が あります。事実、ヤフートラベル http://travel.yahoo.co.jp/で 4月29日・30日に広島を出発する、往復新幹線で行く東京フリープランと 言うのを探してみましたが、該当する商品はありませんでした。                          

その他の回答 (3)

• _l-o-l_
回答No.3

東京の宿泊ってビジネス利用が多いので、GWでも空室はじゅうぶんにあります。18万あれば楽勝です。 新幹線は回数券の使用できない期間なんで、ふつうに買うしかないと思いますが。 (宿の空室情報) http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/renkyu/wh/gw2008/area04.html#anc13

o_0xlx0_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 提供していただいたリンクが参考になりました。 ただどこでとめればいいのか迷っています。 新幹線で東京につく駅を調べています。 それにあわせて泊まるところを決めていきたいと思います。

• koumedayu
回答No.2

こんにちは~。 広島~東京間が片道11,340円。 東横インなどビジネスホテルを使えば1泊8,000程度で済みます。 ビジネスホテルはゴールデンウィークでも比較的空いてますよ。 交通費と宿泊代だけなら、10万円でお釣りがきます。では、よい旅を。

o_0xlx0_o
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ANo.2さんのお話では、旅行会社の代理店で新幹線+ホテル付きを頼むではなく、 自分で両方を別々予約する、ということでしょうか。 どっちのほうが安いでしょうか。

• madmax4
回答No.1

夜間高速バスは安いですよ

o_0xlx0_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、バスではきついので、新幹線のほうがもっと便利だと思います…