• ベストアンサー

彼の父親がヤクザでした

dekirukasiraの回答

回答No.8

あなた達の結婚式に必ず組の人たちがやってきます。 ヤクザを排除することはできないでしょう。 お父さんが病気になったり亡くなられたら息子の彼に跡目を継げと言ってくるでしょう。

noname#7140
質問者

お礼

回答をくださりありがとうございました。 dekirukasiraさんのおっしゃるとおり、私たちが結婚式をするならば必ず組の人間が来ると彼がいってました。だから式はしないと言われました。 結構悲しかったです。 もっと慎重に考えてみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ヤクザがバックについてる企業は怖い?

    ヤクザがバックについてる企業というのは、怖いですか? 飲み屋などの水商売で大きなところは、大抵ヤクザがバックにいるとかヤクザ経営だとかで従業員も変な人が多いようですが、最近は見た目では何ら一般の企業と変わらない雰囲気の人たちが増えているとも聞きます。 金銭的なトラブルがあると商売にならないから、ちゃんと真面目に経営しているとのこと。 トラブル起こすことがなければお客様として普通に利用する分には問題ない気がします。 実際有名なお店などもバックはヤクザだという話をサラリーマンが口にしていて平気で皆さん利用してますから、お客様に被害をもたらすようなことがなければ問題意識を感じないということでしょうか? でもそれなりの立場にある人は、「水商売の世界では、バックにヤクザがいるんじゃないか?と思ってしまうから不安になる。」と言います。 この不安は、どういう不安? 何をどう不安に感じているのでしょうか? 悪さしようとしてる人なら不安になるのではないかと思うのですが、どうでしょう?

  • 父親の彼女。。。

    こんにちは。 私は兄と両親の4人家族でした。 私の両親はとても仲が悪くて、私が小学校4年生の時に離婚しました。 私と兄はは離婚するという話を聞かされ、どっちについていくか聞かれました。 私は母親も父親も好きでしたが、私は女なのでこれからのことを考えて母親を選ぼうとしました。 でも、私の兄が母親を選び、私まで母親を選んだら父親が一人になってしまうと思い私は父親を選びました。 父親を選んだ私は引っ越すことになりました。 引っ越して数か月は普通に過ごすことができましが、ある日、父親が彼女を家に連れてきました。 私はとてもショックでした。でも、いつも仕事と家事を行っている父親のためには笑わなくちゃと思い、ずっと笑って我慢してきました。 父親の彼女はいい人ですが、私はあまり好きではありません。 ですが、父親に迷惑をかけたくないので私は父親の彼女のことが普通に好きというように演じてきました。 父親が初めて彼女を家に連れてきてから一年ほどたった夜、私がトイレに行こうと部屋を出たら、すっかり家に住みついた父親の彼女と父親が結婚の話をしているのを聞いてしまいました。 私は、本音を言うと、私にはちゃんとした母親が別にいるのに、新しい母親など受け入れたくありません。 ですが、やはり父親には言い出せずにいます。 学校の友達には私の父親に彼女がいることは勿論、両親が離婚したことさえも言っていません。 普通の円満な家庭を演じています。 なので、いつボロが出てしまうかととても怖いです。 私は今更ですが、父親を選んでしまったことを後悔しています。 そして、新しい母親ができるのも嫌です。 ですが、父親にはそのことをいうことができません。 正直苦しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏の妹の旦那さんが元ヤクザなんです…

    こんばんわ。 今、結婚を考えている彼がいるのですが、どうも彼の妹の旦那さんが 元ヤクザみたいなんです。 今はヤクザを辞めて普通に?働いているそうですが、なんか事件を起こしそうで 怖いし、まだヤクザと繋がりがあるかもしれないしであまり関わりたくありません。 (実際に会ったことはないのですが…) 今後彼と結婚した場合、将来子供ができた時のことも考えてその妹夫妻とは 縁を切ろうと思うのですが(もちろん、法的な力はないにしても)、これは 大げさですか? 彼の実家に行けば妹夫妻に会うこともあるかもしれないし、正直なところ 彼の実家にも近づきたくありません。 (ご両親はとても良い方なんですが…(;_;)) あと、親戚に元ヤクザの人がいるっていう方いますか? どういう関係なのか、教えてくださると幸いです m(__)m

  • 親戚にヤクザがいる彼との恋愛

    付き合って2年弱の彼氏がいます。 お互い24歳なので、結婚も視野に入れています。 付き合い始めの頃に彼の叔母の元夫はヤクザだと言われました。 躊躇することもなく、さらっと。 既に離婚はしているそうです。 その子供はテレビでもよく見かける有名人なので、確認のため1度ネットで調べてみると『その有名人の父親はヤクザ』という風に既に噂になっていました。 それを知ってから、彼と結婚することが親に申し訳なくなってしまいました。 でも話したら絶対反対されます。 既に離婚している上に、彼の叔母は絶縁状態なので、このまま黙って結婚しようと思っています。 彼の両親は公務員で、教育一家です。 彼自身はしっかりしています。 元親戚にヤクザがいるとは思えない家庭です。 そして彼のことは本当に愛しています。 もう離婚している上に、彼の家庭との親戚関係も切れている… 一生私たちとは関わりないんじゃないの??なんて、ノー天気なことを考えたりもします。 ただその反面少々怖いです。 彼がいい人だけにどうすればいいのか分かりません。 皆さんなら両親に話しますか? 結婚しますか? 結婚する前に彼とどのような話し合いをしますか? 親戚関係が切れていても、ヤクザに何かされることってありますか? 何でも良いので、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 日本のヤクザと香港マフィアの違い。

    自分の見解ではヤクザはサラリーマンのような姿をしていて立ち振る舞いも大人的なのに対して香港マフィアはいかにもマフィア的な恰好をしていて日本の1970年代のヤクザのような恰好をしていると思っています。振る舞いも中学生の不良に近い子供的な立ち振る舞いをしている人が多いと考えています。 尚,日本のヤクザについては田舎のヤクザではなくて大都会のヤクザとします。 裏社会に詳しい方、違いについて教えてください。

  • 無職の父親を養ってるが辛い

    今、父親とアパート暮らししてます。父親は無職で、年金も払ってなく、借金もヤクザから借りてるような人です。 今は自己破産中ですが、何件もあるのでまだまだかかりそうです。 こんな父をもう四年も前から養ってきましたが、私はこの前解雇されてしまって、仕事がなかなか見つからない状態です。 住んでるとこが田舎で私も30過ぎてるので、私一人で二人分の生活費を稼ぐのは大変です。 アパートの家賃に父親の携帯から、光熱費、生活費全て私が出してますので。 お金のことで役所などに相談したいのですが、父親はヤクザから逃げてる状態なので住民票も届けてません、届けるとすぐに居場所がバレて、毎日のようにヤクザが家に来るのを恐れてるので、役所に相談できない状態です。 毎日毎日、お金のことで私一人で悩んでいて、もうこんな生活嫌になってきました。 家を出たいのはあるんですが、そうなると父親の兄弟に迷惑がかかるのでできないし、私に兄弟もいますが、私以外はみんな結婚してるので、独身の私が親の面倒をみるはめになってます。 父親にお金の相談をしても、わかったとか言うだけでまったく何もしてくれず、完全に私に頼りきってる感じで。 ちなみに母親は他界していません。 私はどうしたらいいでしょうかね? 宜しくお願いします。

  • 彼氏vsヤクザ

    以前行方不明になった彼氏について質問させて頂きました。 詳しくは過去の質問をご覧頂けたらと思います。 その彼氏の事で不安があり、ご意見を頂けたらと思います。 彼氏がヤクザ相手に揉めています。 理由は詳しく話してくれなかったのですが彼氏の父親の遺産と彼氏のお金を父親が組長していた組のヤクザに横取りされたみたいで、取り戻す為に携帯全てを着拒して1ヶ月ずっと動いてたそうです。 アンダーグラウンド的な世界には私自身疎いのでヤクザ相手に揉めてるなんて聞くと生死の心配までしなくてはいけなく不安でなりません。 今は法律など厳しくなってるとはいえ、お金が絡んでいる為最悪の事態ばかりが頭に浮かびます。 彼氏はヤクザではないのですが気性も荒いですし、20年近く偽名を使ってた事を最近知りやはり普通の人とは言いがたいです。 そんな得体の知れない人間と付き合うなという考えの方がほとんどだと思います。 ですが何処にも行けない位本当に彼氏が好きなんです。 大事な人が最悪殺されるのではないかと本当に不安です。 彼氏も諦めて帰ってくるという選択はないと断言されてしまってどうしようもありません。 長文読んで下さりありがとうございます。 心配しなくても生きて戻ってくると安心して待っていけるようなご意見を頂ければと思います(´;ω;`)

  • 身内にヤクザが・・

    去年結婚した旦那の兄がヤクザです。そして今色々あって刑務所(期間は二年)にいます。 結婚前からなんとなく聞かされてました。 旦那の家族は兄以外はまじめな雰囲気の家庭です。 私の両親も知ってましたが、旦那がとてもまじめな人だったので問題なく結婚することができました。 しかし、結婚後に身内にヤクザが居たら私たちの子供が 将来就職するときに自衛隊や警察官なれず その職業の人と結婚できないと聞きました。 また大手の企業への就職も難しいと。 一番心配なのが、私の兄弟への影響です。その子供たちへも迷惑をかけてしまうのではないかと・・。  結婚前に聞くべきだったと思いますが、どのような影響があるのか教えていただけないでしょうか。

  • 彼女の父親

    こんにちは。彼女の父親について、相談させていただきます。 乱文等、お許しください。 私には結婚を考えている彼女がいます。 しかし、彼女の父親から気になる発言が。 彼女の父親というのも、彼女の母親とは籍を入れておらず、他に家庭がある不倫状態を10年ほど続けている人です。それは、彼女の母親も彼女も知っていますし、私も以前から 聞かされていました。そのことに対し、偏見もありませんでした。 しかし、結婚の話を彼女が父親にした際に 「うちの家庭環境を聞いて、相手の親が 不思議に思ったり、結婚を嫌がったり、枠にはまった頭の固い人間だったら結婚するな」と 言っていたみたいです。 それを聞いたときに正直カチンときました。 10年以上どちらの家庭も中途半端にしてた人が言う言葉かと。 私はただ、突かれたくない事柄に対しての 自己防衛に感じました。 当然親に相手の親のことを話せば 深く聞かれると思います。 私がカチンときたのはおかしいことなのでしょうか。 また、相手の親のことはどう私の両親に言えばよいか アドバイスお願い致します。

  • ヤクザになるんだったら普通に就職した方が良いのでは

    ヤクザの世界の話を聞くと超ブラック企業みたいな感じですよね。 上下関係の厳しさなんて、その辺のブラック企業の比じゃないじゃないですか? そもそも人に頭下げるのが嫌だから不良やってたような奴が、なんで普通の会社より頭下げ続けることが必要なヤクザになんかなるんでしょう? もちろん勉強してこなかった分、学力が足りずになかなか就職できない奴もいると思いますが、身体を使う仕事とかヤクザほど上下関係は厳しくないところに就職はできるはずです。 手っ取り早く違法行為で儲けたいなら、普通にサラリーマンやりながら裏でそういう商売すれば良いだけですし、ヤクザになる必要は無いわけで。 捕まれば暴対法の関係もあって、上の人間は助けてくれるどころか、むしろ見捨てますよね。じゃあサラリーマンでも一緒じゃないですか。 まあ、入社した会社が企業舎弟だったって事はあるかもしれませんが、わざわざ世間に叩かれる刺青を入れてヤクザ名乗るって、今はもうリスクしかないと思うんですが…。 最近はヤクザのシノギも普通のお店を経営してたり、それで利益出せるんなら、それこそ普通に自営業でもやってりゃ良いんじゃないの?と思います。 ヤクザの肩書きなんて、むしろ邪魔ですよね。

専門家に質問してみよう