• ベストアンサー

PC MaticかESETかどちらにしようか?

sunflowerloveの回答

回答No.6

PC Matic はホワイトリストセキュリティエンジンを持っているトリプルエンジンで、オススメします。改竄されていないアプリケーションのみ起動を許可するホワイトリストは、よく利用するアプリケーションの高速起動のみならず、新たに発生したマルウェアやアドウェアを起動させないことで、防御能力は、ブラックリストとヒューリスティックエンジンのツインエンジンのセキュリティ対策よりも優秀ですょ。 ウイルスをなかなか駆除出来ないのでいるお客様にもオススメしています。 ESETもセキュリティ性能が良いかもしれませんが、認証エラーが出てきたり、ファイアーウォール機能で必要な通信が阻止されてお困りの方が結構いらっしゃいます。

siz-ryu
質問者

お礼

sunflowerloveさん PC Maticの情報を頂き有難うございます。 お陰様で判断材料が豊富になってきました。

siz-ryu
質問者

補足

sunflowerloveさん PC Maticの情報を頂き有難うございます。 お陰様で判断材料が豊富になってきました。