• 締切済み

Facebookでの偽名使用

タイトル通りFacebookで偽名で使用し、本人確認のため身分証明書の提示を申し込まれ送りました。 まだ審査段階ですが、やはり強制退会処分になるでしょうか? また、強制退会後に改めて登録する場合今まで使用していたメールアドレスや携帯番号を変更してでないと再利用できないんでしょうか?

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

本名利用を推奨していますよね? 本名登録ですか? ケースバイケースとしかいいようがないけど、偽名使用時の情報は、保存され、弾くようになってるはずですよ。 常識的に考えれば、わかることですよ。 ダメなら、ダメ・・・。新しい、アドと情報で登録したら?ただし、本名でね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • facebookで偽名が使えました。

    前に何となくfacebookに登録した時、偽名を使って登録をしました。全然利用せずすぐに退会しましたが、最近facebookは偽名を使えない、ということを聞きました。 なぜfacebookは偽名を使えないのでしょうか、というかどうやって偽名と判断してるのでしょうか? それと、何で前に登録した時は偽名で登録できたのでしょうか。 クダラナイ質問ですみません。何となく気になりました。よろしくお願いします。

  • 偽名でFacebook

    先日、なんとなく気になったので、軽い気持ちで偽名でFacebookに登録してしまいました。 生年月日も性別も偽りました。 しかし、Facebookの知識があまりなかったため、携帯アドレスでの登録をしてしまい、「友達かも?」に知り合いがたくさんでてきてかなり焦り、すぐに退会方法を調べました。 そして、すぐに利用解除、のちアカウント削除をしました。 軽い気持ちで偽名登録をしたことを後悔、反省しました。 すぐに利用解除したので、登録してた時間は15分もなかったと思うんですけど、これって友達にばれてると思いますか? 今のところ誰からも何も言われていませんが…。 アドレス検索されていなければ、大丈夫でしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • facebookの偽名アカウントについて

    facebookで偽名アカウントを作って、友達の近況を閲覧しているのですがバレますか? ただ閲覧しているだけで友達リクエスト等はしていません。ただ、友達の一人に誤って近況をシェアするをしてしまい偽名が載ってしまいました。でも偽名が載ってしまった友達は2年前から殆どfacebookは放置状態ですがその数人の友達は今もfacebookをしています。 アドレスは自分のGmail(普段は余り使ってませんが)を登録しています。 投稿されているコメントもクリックして読んでいます。プライバシーの設定の所で「私を検索できる人」 の「メールから検索」、「電話番号から検索」を「友達」にしています。 また、現在は閲覧後すぐアカウント停止状態にして、見たい時だけ再開しています。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • facebook 本名で登録してるのに偽名扱い

    facebookに本名で登録しています(ローマ字表記)。 最近、facebookにログインしようとすると、 偽名の可能性がある等のメッセージが出てきます。 セキュリティーの確認(表示されたイラストの文字を入力)をすると、 ログインできるのですが、たびたびメッセージが出てくるので参っています。 今日は、一部の機能を30日間制限すると出てきました。 (「あなたの知り合いかも?」という他人の名前一覧がでてこなくなっていました。) 本名で登録しているし、携帯電話番号も登録しています。 居住地や生年月日や卒業した学校もちゃんと登録しています。 本名なのに、どうして偽名扱いされるのでしょうか? facebookに登録したのは、 プレゼントの応募とか、「いいね」したらポイントがもらえるからとか、そういう理由なので、 facebookで人と交流するつもりはありません。 全く他人と交流していないから、偽名扱いされるのでしょうか? ローマ字表記の人はたくさんいると思いますが、 ローマ字表記すると偽名扱いされるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • Facebook、携帯番号登録は絶対?

    Facebookに登録するときに、携帯番号を登録、または身分が証明できるものを送信しないと登録できないのですか? 私は中2で携帯を所持していないため、自分の携帯番号というものがありません。 Facebookに登録したいのですが、携帯番号を送信しなくてはいけないようで、登録できません。 携帯番号、身分の証明できるものを送信せずに登録する方法はないですか?

  • FaceBookのログイントラブルについて。

    解決できなかったので再度、投稿します。 つい先日、フェイスブックを調べてみようという程度で 実名ではなく、初めは仮名で登録。色々と調べるうちに 一度退会、もう一度登録、退会と続き、本名登録でいざ 本格的に利用しようとアカウントを取り直したら、 「偽装アカウントの様です」と警告が出、正しいパスワードを 入れても一切ログインが出来なくなってしまいました。 こうなったら何をしても駄目なようで、非常に困っています。 そうすると、携帯番号で本人確認したいと出、私は 持っていませんし、無暗に携帯電話番号をフェイスブックといえど ネット上に晒したくはないです。駄目だったらその次は、身分証明をしろと出?と 思いました。だったら登録時に偽装できるようではなく端から、身分証明の提示 があった上での登録でないと、実名登録の意味がないですし 仮に今登録している方々全員が、実際の本名登録か、出身地に虚偽はないか等 疑問が沢山湧きます。大人しく使っている方が、確実に正しい登録とも 思えませんし・・・。 身分証明の提示は、アップロード式で、免許書・保険証等みたいですが その上カラーの顔写真付きで、不必要なところは隠してくれ等、かなり 要求が多いです。身分証明を気安く提示する人って居るでしょうか、ネット上で・・・。 私は、仮名登録はしましたが、書き込みをしたり、あらし行為などは 一切しておらず、アカウントを取って使い方を一通り調べたかっただけです。 そして、本当に利用するときに利用しようと。 フェイスブックに問い合わせたいですが、どうも個人からの直接のフォーム は無いみたいで、手の打ちようがありません。 今現在も、別のメアドやアカウントを取っても「偽装登録」の警告が出 正しいパスを打っても全て弾かれます。要するに手も足も出ない状態。 ネット検索でこう言ったトラブルはないかと調べても、殆ど引っ掛りません。 ・こうなれば、写真付きの身分証明を是が非でも提示しないと、これからも 二度と利用できない? ・何かいい打開策、解決策はあるか? で悩んでいます。 私自身、フェイスブック内での行為で、厳重な警告違反をした等なら 此処までの要求は、理解できます。単に、ログアウト・再登録の繰り返しで この様になりました。これもフェイスブック側からしたら、厳重警告なんでしょうかね。 正しく利用したいが上での、今回のトラブルです。 出来れば、きっちりと詳細な回答をお願い致します。

  • Facebook

    Facebookについてです。 友達登録した人にメールアドレスはばれてしまうのですか? 退会したあとに、本アドレスに友達登録した人からメールが来てびっくりしました…。

  • 偽名で仕事することを許す会社ってなんなのでしょうか

    私は3年前から派遣会社に登録しています。 本業の収入が減少気味なので、Wワーク可の仕事を探していて今の派遣会社を 見つけ登録しました。 登録時には身分証明書が必須なので、身分証明書も提出し、賃金は振り込みなので 銀行口座を伝えることも必須です。 ところがなぜか偽名で仕事している人が何人かいるのです。 さらにその偽名を変更する人までいて、派遣会社の社員(仕事の指示を出す人)は その偽名を呼んでいますし、改名するとその改名した偽名で〇〇さんと言っています。 たとえば、本名が田中進さんだが、仕事するときの偽名は鈴木清さんという場合、 派遣会社の社員は「鈴木清さん」とよんでいます。 さらにその田中さんが偽名を去年改名して斎藤一郎に変えました。 するとなぜか派遣会社の社員はその人のことを「斎藤一郎さん」と言っています。 これは偽名を使うほうも謎ですが、その偽名、さらに偽名を改名まで許している 派遣会社も謎を感じますが、どう感じますか? (私はなんか変だと思い、その派遣会社とは距離を置いていて、あえて派遣の仕事は していません。)

  • ポイントカードを別名で名乗ったのですが(匿名、偽名)

    ポイントカードや会員カードをつくる時に匿名、偽名を書いたことがあります。色々調べたのですが、どこまで匿名・偽名を使えるのかがわかりません。教えていただけませんでしょうか。 漫画喫茶では今は身分証明書が必要なところがあります。きちんと提示します。身分を明かさなくてもいい時は警戒してなるべく別の名前で名乗るようにしています。 会員証を作る際、どこまでが法律に触れないのかがわかりません。 すし屋で予約を取るとき別名(偽名)を使い、帰りにポイントカードや会員証をもらうのも犯罪になるのでしょうか。匿名(偽名)用いたらもうだめなのでしょうか。匿名では無理なのでしょうか。偽名で逮捕される場合もあると聞き不安です。法律に詳しい方教えてください。

  • 東大阪では偽名で健康保険証がもらえるの?

     オーム真理教の「平田信」容疑者を匿っていた元信者「斉藤明美」容疑者が、レンタルビデオ店に偽名で会員登録していた。  身分証明にも偽名の健康保険証を提示し、「吉川祥子」と言う偽名を使っていたと報道されています。  FNNの動画の中でも健康保険被保険者証の氏名も「吉川祥子」となっており、役所の公印が押されています。 http://www.fnn-news.com/news/newsvideo/newsvideo00.html ・東大阪では、偽名で健康保険証の発行が出来るのでしょうか? ・この地区では所轄の警察が捜査のために立ち入ることが出来なかったでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 歯科助手として働いて1ヶ月経ちました。未経験で歯科助手を始めて1ヶ月経ちました。最初は裏方の仕事を担当していましたが、徐々にアシスタント業務を任されるようになるのでしょうか?
  • 歯科助手としての未経験1ヶ月、アシスタント業務をまだ任されていないことに不安を感じています。先生にも何番のユニット片付けるなどしか言われないし、給料もまだ変わらないと言われました。どのくらいでアシスタント業務に携わることができるのでしょうか?
  • 歯科助手としての未経験1ヶ月、アシスタント業務について不安を抱えていますが、自分なりに勉強もしています。積み重ねが大事と言われていますが、いつからアシスタント業務に携われるようになるのでしょうか?
回答を見る