• ベストアンサー

FaceBookの「アカウントが偽装アカウント」

Facebookの「アカウントが偽装アカウントです。」について。 数日前、納得するまでfacebookへ登録、抹消を繰り返していたら いつの間にかこのサインが出、アカウントを取ってもログインができません。 仮に二つ取って置いたのですが、すべてこのサインで弾かれます。 何が原因で、解決策はありますか。因みに偽装登録ではありません。 非常に困っています。 携帯電話の番号を入れろだの、身分証明しろだのとでて 先に進めません。本来はこういう提示は要らないはず。 何度もアカウントを取り直していたので、こういう結果になったのでしょうか。

  • e-3a
  • お礼率61% (111/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jcauha
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

通常の利用以外の利用、宣伝目的にアカウントを取得するなど、の防止のために本人確認画面が表示されるようになってしまったものだと思われます。 ここで質問されている事と同内容を、フェイスブックサポート側に確認してみてはいかがでしょうか!

e-3a
質問者

お礼

有難う御座います。 検索しても上記のような例が的確に引っ掛らなくて 困っていました。今も未解決ですが、一応サポートに 連絡して見ます。

関連するQ&A

  • facebook でのアカウント削除など

    facebook でのアカウント削除(単なる退会ではない)を行ったつもりですが、今までも facebook から友達承認メールが届きます。「Facebookを通してメールを受信.」という機能を停止すれば今後は届かないようです。 ログインしようとしても「このアカウントは存在しない」と表示されます(ホッとしました)。 1.アカウントが削除されても登録していたメールアドレスは残るのですか? 2.Facebook にいったん登録したメールアドレスを消す方法は? アカウントを削除したのに、まだFacebookを通して何らかの接触がある状態を気味悪く思っています。 ご回答をお願いします。

  • FaceBookのログイントラブルについて。

    解決できなかったので再度、投稿します。 つい先日、フェイスブックを調べてみようという程度で 実名ではなく、初めは仮名で登録。色々と調べるうちに 一度退会、もう一度登録、退会と続き、本名登録でいざ 本格的に利用しようとアカウントを取り直したら、 「偽装アカウントの様です」と警告が出、正しいパスワードを 入れても一切ログインが出来なくなってしまいました。 こうなったら何をしても駄目なようで、非常に困っています。 そうすると、携帯番号で本人確認したいと出、私は 持っていませんし、無暗に携帯電話番号をフェイスブックといえど ネット上に晒したくはないです。駄目だったらその次は、身分証明をしろと出?と 思いました。だったら登録時に偽装できるようではなく端から、身分証明の提示 があった上での登録でないと、実名登録の意味がないですし 仮に今登録している方々全員が、実際の本名登録か、出身地に虚偽はないか等 疑問が沢山湧きます。大人しく使っている方が、確実に正しい登録とも 思えませんし・・・。 身分証明の提示は、アップロード式で、免許書・保険証等みたいですが その上カラーの顔写真付きで、不必要なところは隠してくれ等、かなり 要求が多いです。身分証明を気安く提示する人って居るでしょうか、ネット上で・・・。 私は、仮名登録はしましたが、書き込みをしたり、あらし行為などは 一切しておらず、アカウントを取って使い方を一通り調べたかっただけです。 そして、本当に利用するときに利用しようと。 フェイスブックに問い合わせたいですが、どうも個人からの直接のフォーム は無いみたいで、手の打ちようがありません。 今現在も、別のメアドやアカウントを取っても「偽装登録」の警告が出 正しいパスを打っても全て弾かれます。要するに手も足も出ない状態。 ネット検索でこう言ったトラブルはないかと調べても、殆ど引っ掛りません。 ・こうなれば、写真付きの身分証明を是が非でも提示しないと、これからも 二度と利用できない? ・何かいい打開策、解決策はあるか? で悩んでいます。 私自身、フェイスブック内での行為で、厳重な警告違反をした等なら 此処までの要求は、理解できます。単に、ログアウト・再登録の繰り返しで この様になりました。これもフェイスブック側からしたら、厳重警告なんでしょうかね。 正しく利用したいが上での、今回のトラブルです。 出来れば、きっちりと詳細な回答をお願い致します。

  • Facebookアカウント停止

    最近Facebookをログインしていないで久々にログインしてみたらアカウント停止になっていた。 なぜそうなったのかFacebook側に質問してみたら以下のような回答が・・・ こんにちは 弊社セキュリティシステムにより、Facebookにご自分の真正な情報を提供されていないか、複数のアカウントを所有している可能性が指摘されたため、アカウント確認をお願いしました。すでにwww.facebook.comにログインし、説明にしたがってご本人確認を実行しようとしたが、完了できなかった場合は、他の方法で確認を実行していただく必要があります。 以下の要領でお願いします。 1. 公的身分証明書(運転免許証やパスポートなど)をスキャナで読み込むか、デジタルカメラで写真を撮ります。その際、フルネームと生年月日が鮮明に見えるようにしてください。 2. このメールに直接返信し、身分証の画像を添付します。 3. 弊社が身分証明書の情報とアカウントの情報を照合し、問題が解決され次第、身分証明書をサーバーから完全に削除します。 Facebookアカウントの利用を再開できるよう、至急身分証の画像をお送りください。適切な身分証明書をお送りいただけるまで、ご依頼を処理することはできません。お送りいただけない場合は、リクエストを承認することはできませんので、ご了承ください。 ご不便をおかけしますが、ご了承ください。 他にご不明な点がある場合は、以下よりヘルプセンターをご覧ください。 https://www.facebook.com/help/?page=1132 登録するのに身分証明まで提示しないで登録できていたのに規則に抵触していない状況でここまで個人情報を提出知る必要があるのか半信半疑です・・・ だれか同じ境遇にあってどのように対処したか御教授下さい。 お願いします。

  • 『偽装アカウント』扱いで弾かれる…

     最近facebookを始めて間もないのですが、プロフィールを入力し終えて友達リクエストを送ったところ、急にログイン画面が現れログインしようとすると、なぜか、『偽装アカウント』扱いされました。携帯電話を持っていなかったのでとりあえず祖父のを借り無事ログインできました。なのでまた別の友達に友達リクエストを送ったところまた『偽装アカウント』ではじかれました。  facebookのヘルプを見たところ、『いいね!』や友達リクエストを何回もしたり、通報されたりするとそうなるとかかれていたのですが、実際のところ友達リクエストは4回、いいね!は6回ほどしただけなので正直意味がわかりません。もちろんスパム扱いされるようなメッセージも送っていません。  一体、何が原因なのでしょうか。また、次からはどうすれば『偽装アカウント』扱いされずにできるのでしょうか。回答お願いします

  • facebookのアカウントについて

    facebookのアカウントを2つ(AアカウントとBアカウント)持っていました。 そのうちのAに、ページを作成しています。しばらくぶりに、facebookを覗くと、Aにログインできなくなっていて、Aのページは、Bアカウントに繋がっていました。ページをAアカウントと繋がるように、もとに戻すにはどうすれば良いのでしょう? (検索では、Aアカウントは存在しています。) facebookに詳しい方、教えて下さい。

  • facebookのアカウントについて

    初めて質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。 先程すでにアカウント取得していましたfacebookにおいて、私の友人のアカウントを新規登録 する際に誤って私のメールアドレス(登録済み私のメールアドレス)とパスワードでアカウント登録 してしまいました。(私の単純なミスです。) その為、すでにアカウントを持っています私のfacebookデータ(ウォールや写真、友達等)が すべてなくなり(見えなくなり)、全く新規登録時状態になってしまいました。 この場合、どうすればすでに登録していた私のfacebookに復元できるのでしょうか? どの方が教えて頂けないでしょうか? 今、非常に困っています。助けて下さい。よろしくお願い致します。

  • facebookでアカウント停止

    facebookでパスワードを忘れて適当に何回か入力したら偽装アカウントということになり,アカウントが停止されました。 反論申し立てをして身分証も送ったのですが,何の返事もないし,相変わらずアカウントが停止されたままです。 解除されるまで1ヶ月待つことになるととても困ります。 こういう場合,どうしたらよいのでしょうか。

  • facebookのアカウント

    謎な状態なので質問させてください。 facebookのアカウント検索のメールアドレスが、メールサービスでは使えない文字が入っていて受信が出来ない状態でパスワード再設定が出来ずにいます。 facebookのアカウント検索で引っかかったアドレスは、**-**_**@yahoo~ 普段からヤフーショッピングなどで使ってるアドレスは、**_**_**@yahoo~なんです。 **-**_**@ですとハイフンが使用不可で、ヤフーにはログイン出来ないので、メール受信も出来ません。 試しに本名や携帯番号でアカウント検索したのですが、ヒットしない状態で、 名前でfacebook登録した人に私はいない状態です。 思いつく限りのパスワードを打ってみたのですが、ログイン出来ませんでした。 当時よくわからず登録してしまったのですが、アカウント名を使用不可の文字列が入ったメールアドレスにしてしまったにしても、登録した時メールアドレスが違っていたら登録は出来ませんよね? 更にパスコードを送ったとみられる文字が伏せされたメールアドレスが二つ表示されたのですが、一つが覚えのないスマホ用のアドレスなんです。 スマホにしてからfacebookにログインはしていなく、アドレスも一度も変えていません。 頭文字が過去自分では設定しない文字なので、伏せられた文字が想像もつきません。 わかりにくいかと思いますが、どなたかわかりましたら、アドバイスをお願い致します。

  • Facebookの退会について

    Facebookのアカウントを削除したく、質問させていただきます。 Facebookのパスワードを忘れてしまった為、Facebookの運営側からFacebookを登録したアドレス宛にパスワードを送ってもらったので すが、そのアドレスのパスワードも秘密の質問も忘れてしまい、ログインできません。 ここまで、来てしまうともうアカウントを消すことは不可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • LINEとFacebookのアカウントについて

    メール認証しているFacebookのアカウントに停止予告がありました。 私の携帯番号は会社契約のためSNS等の利用はできません。 そのため、メール認証していたFacebookアカウントで私のLINEアカウントを利用しておりました。 Facebookアカウントが上の状態で私のLINEにもログインできません。 そこで質問です。 母の電話番号は元々、母の番号でLINE認証して使用しておりますがFacebook等、他のSNSは利用しておりませんので、私の停止予告のあるFacebookアカウントを番号認証します。 その上で今まで通り、母のLINEアカウントは母の番号、停止予告のある私のFacebookアカウントに母の番号を使ったにせよ、LINE的には母の番号の使用は1つなので、母のLINEアカウントが維持された上で、母の番号で認証した私のFacebookアカウントで私のLINEアカウントにログインすることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • LINE