• 締切済み

Amazonで「利用国USA」とは

amazon.co.jpで複数の国内の店からEPSONインクカートリッジや中古本を購入したら 利用店名が全部 AMAZON @MARKETPLCE J利用国USA になっていて、金額が違っているものがありました。 現地利用額347.000変換レート1.000円 などと書いてありますが、どのように解釈するのでしょうか。 なぜ店が変わり、金額が変わった根拠がわかりません。 どなたか、お分かりの方教えてください。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

日本で発行されたJCBってカードを利用されていませんか? その場合は、Amazon.co.jpのサイトにも記載のように海外利用扱いとなります。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201441620

t_saito
質問者

お礼

有難うございます。 根拠はわかりました。 「日本で発行されたJCBカードをご利用の場合、クレジットカードによる決済は円建てですが、海外ご利用分扱いとなります」 と書かれていますね。 いままで、日本で普通にクレジットカードを使った場合「円」以外の利用になった経験がないので不思議です。