• ベストアンサー
  • 困ってます

ネット通販 どれくらい利用しますか?

私はなんとなく数えてみたら月に3、4回くらい利用してます。 金額は安いものばかりなので1回の買い物が1000円~2000円くらいです。 よく利用するのがアマゾン、楽天、ヤフオク、駿河屋でしょうか。 主にCDや本など趣味関連のものが多目で、お店にはなかなか置いてないものを買います。 また中古品があればヤフオク、Amazonマケプレ、駿河屋あたりをよく利用します。 月にどれくらい利用するか、1回の利用金額はどれくらいか、よく利用するお店、何をよく買ってるか… なんとなく気になったので全てじゃなくても結構ですので、良かったら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数243
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#240229

ネット通販ですか? うーん、毎月買いすぎていて、数を数える気にもなれません。 主に購入してるのは、新刊コミックです。 そして、アニメDVD&BD、ゲーム、PC周辺機器、PCパーツ、AV機器、家電、DVD-RやBD-Rなどでしょうか。 これらの商品は、この10年ならほとんど通販で購入してます。 所有してるコミック7000冊程度のほぼ9割、アニメソフト1500本程度全部、PC関連、AV機器すべてが通販で、店頭ではチェック程度しかしません。 1年ほど前から12年間買い続けたアニメ関連は大幅に縮小し、毎月60冊程度の新刊コミックを楽天ブックス、hontoでほぼ半分ずつ購入してます。 また、PC関連、AV機器、家電はsofmap.comやAmazonが大半です。 ヤマト運輸だけでも月の半分は配達に来てますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 月の半分とは凄いですね。 私は多い月だと10回くらいはあったかもです。 私もいわゆるオタクの部類ですので漫画やゲームが多いですね。 同じく昔よりかなり減ったのですが。 そういうアニメ関連ものってお店にあまりないので通販はホント便利だなぁと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

月一回、必ず買うものがあります。 鼻うがい洗浄液、ハナノア。 理由は近所のスーパー、ドラッグストアより安い&液体なので重たい。 これは楽天で買って、ポイントもすぐに使うようにしています。 後は年1~2回。 今年はまずビデオカメラ。 型落ちした安いので十分なのですが、近所の家電売場は新しく高いものしか無いから。 この間注文したのは流行り物ノンフライヤー。 これは近所では入っていこないから。 こういう物は価格.comで調べて、安くて評判が良くて注文ページが操作しやすい所を探してやっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 日用品を定期的に買うというのはしたことないですねぇ。 近所のお店より安いところがあれば私もしてみたいです。 私も電化製品買うときは価格コムをよく利用してます。

  • 回答No.1

私はいいとこ年1回 ノートPCとか単価の高いものを価格COMで検索して、オンラインで注文する。 そんな買い方です。 なぜ、普段使わないか。 それは「送料が乗ってる」って思ってしまうと、どうしても損してる気がしてしょうがないんです。 送料サービスとか、言ったって、結局売値に含まれてるわけでしょ? だから、普段使いたいと思わないですね。 あと、ニッセンとかの通販も品質が安かろう悪かろうとおもっています。 こんな綺麗なダンボールにお金かけないでほしい。と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 送料はたしかにそうですね、私も送料を入れても入れなくても標準価格より安いものしか買いません。 色々比較して一番安いとこで買うようにしてます。