• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネット通販で買って良かったものは何ですか?

私の場合は、電化製品です。 エアコン、加湿器、パソコン、プリンター、そのパーツ、ファックス、携帯電話などです。 価格.comを利用します。 また、楽天ショップもよく利用するようになりました。 マイラーなので、ポイントが大きいのと交換可能なのが魅力的ですね。 強力粉、スニーカー(ブランドが決まっているので)、台所洗剤や石鹸シャンプーなどその都度考えて何処が安いか検討の上、店を探しています。 また、本はamazonを利用します。 こんな意外なものを通販で買って、得だったというような情報教えてもらえませんか?また、ポイントもつくからいいよ。 とか何でも結構です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数86
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • trader7
  • ベストアンサー率62% (17/27)

私は楽天ポイントを出張の宿泊などでためて通販でポイント購入します。小額決済でカード使用等の支払いのわずらわしさが無いからです。 家電等も買いますがこれはポイントがたまるからです。去年は年末にアクオス32型2台とDVDレコーダーを買いポイントがたまりました。そういう全うなもの意外は、店で買うのも店を探すのも面倒だというものを買うということになりますよね。そこで買ったものの話になります。 1.マカデミアナッツ(グアムのお土産が足りなくなってしまい急遽通販で買いました。) 2.ビリーのBOOT CAMPのビリーバンド これはドンキで類似品を高額で買ったんですがずいぶんと抵抗がきつくて使えなかったので、ネットの中のコメントを見ながら使いやすそうなものを周到に選び580円、1500円の2つが本物と同様の使いごごちと書いてあったので1500円のほうを買いました。GOODでした。 3.車の電源からDC12V→AC100Wへの変換機 これも安くてよかったですね。私はPCを車中使うことが多いので今まで結構高い変換きを使用してたんですが最近すぐにオーバーロードするんで 2800円は良かったです。 4.サムソナイトのキャリーバッグ9800円 ACEのサムソナイトではこの値段で使い勝手の良いゴロゴロ付きかばんは買えません。 何か何もかもが緊急度低いですよね。 この懸賞商品のような感覚が好きなんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

楽天トラベル利用ですか? それもいいですね。 緊急性の低いものがネット購入しますね。 サムソナイトのキャリーバッグですか。 丁度、買いたいなと考えていたところです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

楽天大好き人間です。 我が家では、ミネラルウォーター・米は楽天です。 楽天はレビューが見れるので、米は味の感想を参考にしながら購入してます。 米はスーパーとかと同じ値段くらい~安いものまでありますが、スーパーから家までが大変なので便利です。 (1キロ・2キロだと高いし…) 以前、本はアマゾン使ってましたが、最近は一冊とかなので楽天のコンビニ受取にしちゃってます(^^;) あと、何気にヒラキいいです。 靴を一回頼んだんですが、ちゃっちくてそれ以来興味なかったです。 でも、カタログをスーパーで見かけて貰ってきて、見たら理想な傘立て・ハンガーがあり、旦那の靴下とか、80円雑貨とかであっという間に5000円超えて送料無料ですみました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)

近くで売っていないようなものはたとえ商品がだめだったとしても 手に入った時点で満足しています。 手に入りにくい物が手に入るこれがネット通販のいいところですね ただ、値段だけ重視すると失敗する恐れがありますので価格.comなどは ある意味、私はいつも懐疑的に見ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言われるとおりだと思います。 実際に失敗もしました。 しかし、買いに行くよりも、自宅のPCから購入手続きをすれば送られてくるというシステムは非常に魅力的です。 また、地方在住なので店舗が少ないという理由もあるのです。 また、競争が少ないから価格も高止まり。 それでネットで購入してしまいます。

  • 回答No.1

芯なしトイレットペーパーが良かったですよ。 芯なしシングルは近所のスーパーでも見かけるのですが、芯なしダブルは見当たらないのでネットで購入。 最後に芯が残らないのがなにより嬉しい。 60個で3980円、一年は楽に使えそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

面白い買い物ですね。 参考にさせてもらいます。