• 締切済み

不正出血?を親に言う方法・・

10代女です。 私は性交時に必ずと言っていいほど出血します。鮮血だったり、少し茶色っぽい血だったりします。それがとても不安なので病院で診てもらいたいのですが、親は私が経験していると知りません。親に何と言えばいいのでしょうか? 今まで言うのが恥ずかしくて言えてません。

みんなの回答

回答No.2

びらんの質問のときにお会いしましたね。 高校生くらいですか? 病院に行きたい、だけではだめですか? やはりいろいろとどうしたの?って聞かれますよね、親には。 生理以外に時々、血が出るので心配だから病院に行ってきたい、でいいのではないですか? それで高校生くらいなら一人で受診すればいいと思います。 受診時には初潮の時期や性経験の有無も問診(紙に書く)で聞かれますが他言することはないので大丈夫ですよ。 色々な患者さんがいるので主さんが気にするほど病院側は気にしません。 産婦人科より婦人科専門だと妊婦さんがいなくていいのですけれどね。 私も卵巣の病気で時々婦人科に行くのですが、結構若い人(高校生くらい)も来ていることもありますよ。 勇気を出して行ってきてください。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

言う必要性を感じませんが。