• 締切済み

不正出血?を親に言う方法・・

10代女です。 私は性交時に必ずと言っていいほど出血します。鮮血だったり、少し茶色っぽい血だったりします。それがとても不安なので病院で診てもらいたいのですが、親は私が経験していると知りません。親に何と言えばいいのでしょうか? 今まで言うのが恥ずかしくて言えてません。

みんなの回答

回答No.2

びらんの質問のときにお会いしましたね。 高校生くらいですか? 病院に行きたい、だけではだめですか? やはりいろいろとどうしたの?って聞かれますよね、親には。 生理以外に時々、血が出るので心配だから病院に行ってきたい、でいいのではないですか? それで高校生くらいなら一人で受診すればいいと思います。 受診時には初潮の時期や性経験の有無も問診(紙に書く)で聞かれますが他言することはないので大丈夫ですよ。 色々な患者さんがいるので主さんが気にするほど病院側は気にしません。 産婦人科より婦人科専門だと妊婦さんがいなくていいのですけれどね。 私も卵巣の病気で時々婦人科に行くのですが、結構若い人(高校生くらい)も来ていることもありますよ。 勇気を出して行ってきてください。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

言う必要性を感じませんが。

関連するQ&A

  • 最近不正出血があります。詳しく教えてください!

    最近不正出血があります。詳しく教えてください! 7月初めに性交したんですけど、一週間後くらいに生理とは違う出血があります。 それで生理が3週間ほどきていません。 性交して二週間後くらいに検査したところ陰性でした。 血の色は茶色で、ずっと続いています。 これは着床出血なんでしょうか? 性交したときは、ゴムをしていて外にだしました。 お金がなくて病院にいけなくて困っています。 どうしたらよいのでしょうか? また妊娠していないか不安です。 よろしくおねがいします。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 不正出血?

    ここ数カ月、生理が始まる2,3日前から、薄い出血がある時があります。 今までは、茶色や終りかけの血のようなオリモノが1,2日前からあって生理が始まりましたが、鮮血が薄まったような感じなので気になりますし、紛らわしいです。 定期検診はしてるのですが、結果は一ヶ月後です。 心配なので、ありえるのか教えて下さい。

  • 少量の出血が続く(生理?不正出血?)

    長文失礼致します。 25歳、女です。 2週間ほど少量の出血が続いています。 時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、 量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。 (血尿ではなく膣からの出血です) 今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に 変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、 今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。 妊娠はしていません。(検査薬使用済み) 今月は体調を崩していたのでホルモンバランスが乱れているのかな、 と思い、無排卵出血を疑っていたのですが、 出血する2週間ほどまえに、排卵期出血かと思われる茶色っぽい おりものが1日ありました。 排卵期出血=排卵があったから出血したと考えてよいのでしょうか。 癌ではないかととても不安で、婦人科を受診しようと思っているのですが、都合上来週以降になってしまいそうです。 とても不安なので、よろしければご助言頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血ですか?

    初めまして。私は21歳女です。 先日(3日ぐらい前)にトイレでようをたした時茶褐色のおりものがうっすら付きました。 その次の日も今度は前日より多い赤茶色のおりものがドロっとでました。臭いは無臭でもあれば生理の時の血生臭いような臭いもします。(気にならない程度です) そして今日トイレでおりものでもなく血のようなものがでました。この血が出た時は、トイレで踏ん張ったり、力んだりした時にでました。 一瞬生理が来たのかと思ったのですが、それからまた茶色のおりものがトイレットペーパーに付くぐらいです。 この茶色おりものが出てきた数日間生理の時みたいに下腹部も痛いです。 生理は8月26日から7日ぐらいありました。今までも生理は月1で来ていて不順になった事はあまりありません。 また、7月にカンジタになり、その時子宮頸癌の検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。 以前にも茶褐色のおりものが出た事があり、その時は学校の課題なので精神的に疲れてる時でした。今回も今実習中で不規則な生活ですし、人間関係などで精神的にまいってるときで今回のようなおりものが出たのかとおもっていましたが、今日のように血が出たのが今までなかったので凄く不安です。何かの病気なのでしょうか?よく排卵出血ど聞きますが排卵出血の可能性もありますか?凄く不安です。 近いうちに病院に行こうとは思ってるんですが、同じような経験をされた方や、何か分かる方がいましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 性交後しばらくして不正出血があります。

    性交後しばらくして不正出血があります。 最近、性交後(翌日から2、3日後)に不正出血をする傾向が続いています。 時系列でいきますと、 1. 月経終了。黄色っぽりオリモノが多い。 2. 月経終了から1週間後に性交(ただし何となく月経っぽいお腹の重さは有)。 3. 性交後、翌日か2、3日後に不正出血(この時は鮮血ではなく茶色で、お腹も少し重たいです、量は軽め)。この状態が1週間くらい続き、通常に戻った後に、次の月経が始まります。 やはり、これは子宮頸がんなどの女性特有の病気、または性病などが考えられるのでしょうか。 本当はすぐ病院へ行った方がいいと思うのですが、少し様子を見てもいいのかなと思ったりもしています。

  • 妊娠初期の赤茶の出血

    初めての妊娠で不安なので、質問させてください。 まだ胎嚢しかみえない妊娠初期の段階なのですが、昨日の朝性交をしてしまい、数時間後少量の茶色の出血がありました。 今朝、朝一の御手洗いでは、拭くと付く程度ですがおりものと一緒に赤茶混じりの血がありました。病院では「鮮血があればすぐ来てください」と言われました。次の病院は4/1なのですが、明日行った方がいいか迷っています。 性交によって傷つけてしまったのでしょうか? 朝一のあとはまだ御手洗いに行っていないので、出血しているか分かりません。もう出血しないことをを願うばかりです。 経験した方・分かる方がいらっしゃればご回答をお願いいたします。

  • 不正出血が続いてます。

    不正出血が続いています。 2日間茶色いおりものが続き、今朝は血の塊と鮮血がボタボタボタッと出ました。 今はまた茶おりに戻っています。 最初はこれが俗に言う排卵出血かな?と思っていたのですが、 鮮血を見て急に怖くなりました。 なぜ排卵出血だと思ったかと言うと、 先日に不妊病院をデビューして子宮がん検診・クラミジア検査・採血をし、 排卵がそろそろだからとフーナーテストもしたからです。 ですが体温は低いままでむしろ下がってきています。 病院は来月に卵管造影をしてから方針を決めるそうなので、それまでお休み中です。 生理周期は30日前後が多いですが、最長で44日だった事もあり不順です。 11/31 36.35(生理開始) 12/1  36.45 12/2 36.22 12/3 36.40 12/4 36.30 12/5 36.31(生理終了) 12/6 36.16 12/7 36.31 12/8 36.11 12/9 36.10 12/10 36.18 12/11 36.20(病院デビュー※ひどい貧血でフェロミアを処方) 12/12 36.40(左下腹部痛) 12/13 36.50(フーナーテスト・下腹部痛) 12/14 36.45(下腹部痛) 12/15 36.10 12/16 36.40(茶おり) 12/17 36.16(茶おり) 12/18 36.10(鮮血と茶おり) 明日から体温が上がれば排卵出血でしょうか?貧血と何か原因があるのか不安です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 性交の翌日の出血

    性交後の翌朝、2滴程度の出血がありました。 ただ、鮮血というよりは少し茶色っぽい血でした。 性交中、少し痛みがあったので、びらんなどが原因なのかな、 と思っています。 そろそろ生理予定日でもあるので、もしかしたらそのせいかもしれません。 性交後の出血ってそんなに頻繁にあるものなのでしょうか。

  • 不正出血でしょうか?着床出血でしょうか?

    出血があり、不正出血なのか着床出血なのかわからなくて悩んでいます。 ・6月8日、性交をしました。 ・20日、ティッシュに茶色っぽい血のようなものが付いたので、生理が始まるのかと思っていましたが違いました。 ・22日、性交をした際に、茶色い出血がありました。 ・23日、ティッシュに茶色っぽい血がつきました。 恥ずかしながら、自分の生理周期も排卵日も把握していません。 前回の生理が終わった日程も曖昧で…。 5月後半には終わっていたことは確かなのですが。。 ちなみに、今まで特に不正出血が出たことはなく、生理自体は毎月順調に来ています。 このような不確かな情報で申し訳ないのですが、この出血についてどう思われますか? ご意見いただけますと幸いです。