• ベストアンサー

歌の歌詞の一部

拝啓 「翔んで、翔んで、翔んで、笑って、笑って、笑って、歌う、、、」の、歌詞の歌と、歌っていらっしゃる歌手の方の名前を教えて下さい。敬具

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210263
noname#210263
回答No.1

夢想花 円広志

TAneyazaki
質問者

お礼

教えて下さって、大変を通り越して、有り難き幸せです。

その他の回答 (2)

回答No.3

「とんで とんで とんで とんで とんで   とんで とんで とんで とんで   まわって まわって まわって まわる」 『夢想花』[むそうばな](1978年)の一節です。 この歌は シンガーソングライター円広志[まどか・ひろし]さんが 作詞作曲して自ら歌ったもので、彼の歌手デビュー曲です。 ◇ 確度が高いと思われる歌詞 http://www.kasi-time.com/item-20311.html ◇ 円広志|オフィスとんで http://www.tomde.co.jp/madoka/

TAneyazaki
質問者

お礼

教えて下さって、大変を通り越して、有り難き幸せです。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.2

円広志(まどか・ひろし)さんの「夢想花」(読みは「むそうばな」)です。

TAneyazaki
質問者

お礼

教えて下さって、大変を通り越して、有り難き幸せです。

関連するQ&A

  • 歌のタイトル ~帰りたい♪という歌詞~

    最近人気のある歌で「帰りたい~ 帰りたい~」という歌詞の歌ありますか? 木村という歌手らしいのですが、歌手名はあやふやです。 外国で感化されてきた歌手らしい…という事しかわからないのですが、 思い当たる歌がある方教えて下さい。

  • 歌の歌詞を知りたい

    先日カラオケで「日本橋から」と言う歌を聞いたのですが歌手と歌詞を知りたいのですが、ご存知の方お手数でも教えて頂けないでしょうか、

  • 歌の歌詞

    歌手の歌う歌の歌詞を覚えたいんですが、なかなか若い子のようには覚えれません。テレビを見る機会も少ないからかな?と思いますが娘も忙しくテレビもほとんど見ないのに覚えれてます。中年以降のものが新曲を覚えるのは難しいですか?子供の話題についていきたいし、カラオケで今風の歌を歌うほうが子供はのってくれますので覚えたいんです。 歌詞などが調べれるサイトがあればそれも教えてください。

  • 歌詞の重い歌

     歌詞が重い歌や歌手を探しているのですが。重いといっても気が重くなるとかそういうのだけではなくて、中身が深い歌詞ならそれでもいいです。  最近世間ではやっているような歌手の歌は、なんかありきたりで似たり寄ったりな感じがするんですよ。全部が全部そうではないとは思いますが。ちなみに自分は中島みゆきや柴田淳なんかが好きです。別にこの人たちがはやっていないというわけではありませんが。

  • この歌なのですが 解る歌詞です。「悲しくないから 振り返らない あなた

    この歌なのですが 解る歌詞です。「悲しくないから 振り返らない あなたのこと 愛してるのに(say good by)」だったと思います。 女性歌手 です。お願いします。

  • 歌の歌詞で・・

    「逢いたくて逢いたくて長すぎる夜を一人で過ごしては一人たたずんでいた」 って歌詞がある歌の、題名と歌手を教えてください!

  • 歌の歌詞

    10年はまえだと思いますが 止まらない未来を夢見て、いつの日にか・・・ という歌詞でコマーシャルとかにも使われていたこの歌のタイトルと歌手を教えてください。

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 「がんばっていきましょ」という歌詞を含む歌をご存知ですか?

    女性で日本人の歌手です。そんなに古い歌ではないと思いますが、「♪がんばっていきましょ ~~~~」という歌詞を含む歌です。 なにか情報をお持ちでしたら、教えてください。 歌名、アーティスト名などを教えてくださればありがたいです。

  • 唄の題名 歌手 歌詞を知りたい。

    「君に会ううれしさの・・・」 で始まる歌があったと思います。それしか思い出せません。 題名、歌手、歌詞を知っている方教えてください。 なおCDなどあるのでしょうか。併せてよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう