• ベストアンサー

歌の歌詞を知りたい

先日カラオケで「日本橋から」と言う歌を聞いたのですが歌手と歌詞を知りたいのですが、ご存知の方お手数でも教えて頂けないでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netran
  • ベストアンサー率72% (109/150)
回答No.1

「日本橋から」 歌手名:小野由紀子 歌詞は参考URLからどうぞ↓

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND12453/index.html
rsy8181
質問者

お礼

netranさん早速お教え戴きまして有難うございました、一度だけ店で友人が歌ったのを聞いて知りたかったのです、私も日本橋育ち、詩がわかって好きな歌になりました。

関連するQ&A

  • 歌の歌詞

    歌手の歌う歌の歌詞を覚えたいんですが、なかなか若い子のようには覚えれません。テレビを見る機会も少ないからかな?と思いますが娘も忙しくテレビもほとんど見ないのに覚えれてます。中年以降のものが新曲を覚えるのは難しいですか?子供の話題についていきたいし、カラオケで今風の歌を歌うほうが子供はのってくれますので覚えたいんです。 歌詞などが調べれるサイトがあればそれも教えてください。

  • CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う

    某マイナー邦楽歌手の歌が好きで先日カラオケに行った際その曲を歌ったのですが、所々CDに付いていた歌詞カードと歌詞が違う部分がありました。 何故異なっていたのでしょうか。CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う事ってよくあるのですか?

  • 苗字がたくさん出てくる歌を教えて下さい

    以前、友人がカラオケで歌った歌で、歌詞に苗字(さとうさん、すずきさん、など数十人)がたくさん出てくる歌を知りたいです。歌手名も曲名もわかりません。ご存知の方教えて下さい。

  • 歌のタイトル ~帰りたい♪という歌詞~

    最近人気のある歌で「帰りたい~ 帰りたい~」という歌詞の歌ありますか? 木村という歌手らしいのですが、歌手名はあやふやです。 外国で感化されてきた歌手らしい…という事しかわからないのですが、 思い当たる歌がある方教えて下さい。

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • この歌、誰のなんていう歌?

    海外に住む友人が、国際電話を掛けてきたとき、たどたどしい日本語で歌を歌います。 日本のカラオケが大好きなんだそうです。 しかし、タイトルが判らないらしく、私も聴いた事があるような無いような…。 ♪抱き寄せてonce again 悪い夢なのさ♪ というような歌詞です。 この歌を御存知の方がいらっしゃいましたら、歌手名とタイトルを教えてください。 お願いいたします。

  • 「来月俺は離婚する」という歌詞がある歌を知りたい

    「来月俺は離婚する」という歌詞が入っている歌の題名と歌手を知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 歌詞の重い歌

     歌詞が重い歌や歌手を探しているのですが。重いといっても気が重くなるとかそういうのだけではなくて、中身が深い歌詞ならそれでもいいです。  最近世間ではやっているような歌手の歌は、なんかありきたりで似たり寄ったりな感じがするんですよ。全部が全部そうではないとは思いますが。ちなみに自分は中島みゆきや柴田淳なんかが好きです。別にこの人たちがはやっていないというわけではありませんが。

  • 歌の歌詞のみを消したいです

    歌の歌詞のみを消してカラオケ状態にしたいのですが、こんなことができるソフトはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞で・・

    「逢いたくて逢いたくて長すぎる夜を一人で過ごしては一人たたずんでいた」 って歌詞がある歌の、題名と歌手を教えてください!