• ベストアンサー

IO Data EX-BD01 ブルーレイドライブ

アメリカに住む息子がビデオをブルーレイディスクで送って来ました。 1.IO Data EX-BD01 ブルーレイドライブを購入して、東芝Kiraラップトップ(Windows10)のUSBに繋げば見る事が出来るでしょうか?  2.IO Data EX-BD01 ブルーレイドライブの口コミを見ていたら、ソフトを別に買わなければいけないようなコメントがありましたが、ソフトを買うとすれば何がお薦めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

1.どんな形式のビデオなのかによりますが普通は見る事が出来るでしょう 2.特殊な形式やコピー制限等の著作権管理されたビデオでないなら付属のソフトで見れるでしょう   一般的なソフトに非対応の形式等ならどんな形式なのかで再生可能なソフトも変わるでしょう   たとえばデジタル放送録画ビデオ再生には対応市販ソフトが必要です(ドライブに付属の場合もある)

Xnfqd210
質問者

補足

早速のお返事、有難うございます。ビデオはACVHD形式です。IO Data EX-BD01には「付属のソフト」か無いという口コミがあったので、気になって質問しました。