• 締切済み

reCAPTCHAでエラーになってしまう。

wordpress(ver3.6)にて Theme My Loginプラグインを使用し reCAPTCHA機能を使っているのですが、 添付画像のように、 「私はロボットではありません」のチェックをして、変形文字の入力を省略して登録しようとすると ERROR: Incorrect captcha code. と出てしまいます。 「私はロボットではありません」のチェックは変形文字入力の省略ではないのでしょうか? また、ERROR: Incorrect captcha code.←これを日本語化できないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• peco33
  • お礼率79% (123/154)
  • PHP

みんなの回答

• memphis
回答No.3

>チェックボックスはチェックしなくても通過できます。 チェックボックスの内容を検査していないからでしょう。 それもチェックするようにすればいいはずです。 設置ミスかプラグインのバグかは判りませんが、 プログラムを見れば原因が判りませんか?

• agunuz
回答No.2

>「私はロボットではありません」のチェックは変形文字入力の省略ではないのでしょうか? チェックボックスのチェックとCAPTCHAのダブルチェックです。 >また、ERROR: Incorrect captcha code.←これを日本語化できないのでしょうか? 改造は自己責任でご自由に

peco33
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど、そういうことなんですね。 ただ、CAPTCHAの方をクリアすると、チェックボックスはチェックしなくても通過できます。つまり、チェックボックスは必要ないのではないでしょうか? なんのためにあるのでしょうか?必要なければ消したいです。

• memphis
回答No.1

>「私はロボットではありません」のチェックは変形文字入力の省略ではないのでしょうか? 違います。 たぶん、設置方法が間違っていると思います。 >ERROR: Incorrect captcha code.←これを日本語化できないのでしょうか? プログラムを改造すれば出来ると思います。

peco33
質問者

補足

ありがとうございます。 下でも言いましたがチェックボックスは必要ないのではないでしょうか?