• ベストアンサー

ドコモ 契約 口座振替 残高なし

友人がドコモを契約しにいった際、クレジットカードを持ってないので口座振替をしようとしましたが、契約できなかったそうです。 口座振替しようとしたキャッシュカードは最近作ったみたいで、残高0円らしいです。 初月の支払い時には入れるみたいだったのですが、 残高が0円だと契約ができないのでしょうか。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

本体を分割払いで購入しようとしたとすると、クレジット契約になるので、クレジット契約の方ではねられたかもしれませんが。 銀行引き落としの場合、その場ですぐの引き落としはありませんので、残高が0でも申し込みはできるはずです。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

初期費用とかを直ぐに引き落としする必要があったのでは無いでしょうか? 全く支払無しに高額な機器を渡してくれるはず有りません。