• ベストアンサー

銀行の口座振替に失敗したとき

私は公共料金やクレジットカードの引落しを銀行の口座振替にしていますが、たまにお金を入れ忘れて残高が不足し、振替ができないことがあります。 ネットバンキングを利用しているのですが、ある銀行では「残高不足で振替できませんでした。15時までにご入金されれば再度振替いたします」と表示されます。 また、ある銀行では翌月2ヶ月分の引落しです。 これは銀行によって違うものなのでしょうか? ちょっと間に合わなかっただけで、翌月2ヶ月分というのはなるべく避けたいと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

銀行によって違うのではありません。銀行は依頼主が指定する方法げ事務的に作業をこなすだけ・・・・

その他の回答 (1)

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

これは銀行によって違うのではなくて、引き落としをする会社によって違うだけです 一日に、1回しか引き落とし処理をしない場合は、翌月とかになりますが、一日に何回も引き落としを処理してくれる場合は、15時までに入金すれば引き落としが可能となります なお、一日1回しか引き落とししない場合は、朝9時に引き落としされます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう