• 締切済み

夢占いお願いします

真っ白で怖くなる位広い空間を見下ろしている所から夢がはじまります。そこから凄いスピードで急降下していきます、遠くに無限にも思える黒い棒がドミノのように均一に並んでいて急降下してからその棒の上をずっと飛んでいる夢です。途中恐怖で目が覚めるのですが子供の頃から幾度となく見ている夢なので気になり質問しました。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

自我の形成過程に持つ子供の不安を君はいまだに感じていると言う事だ。 大人になった事に喜べれば、その黒い世界は、生命に満ちた森へと変わる。

こんばんは。短文にまとめてあり、それほどはっきり夢の内容を質問できることに驚きました。 それってたぶん、ただの夢ではないと思います。だって、子供のころから幾度となく重なるように同じ夢が現れるなんて普通は考えられませんもの。「じゃあ、夢でなかったら何なの?。」という話になりますね。となると非常に書きにくくなってしまうのですが、病気の一種では?、ということです。 しかし、病気と言ってもそんなに大したことではありません。私がこの質問を読んで頭に浮かんだのは、「鬼婆症候群(オールドハグシンドローム)の手前ではないかということです。症状が進むと真っ白な空間や遠くに無限にも見える黒い棒が、本当に鬼婆になって夢の中に現れて目が覚めるようになります。 日本ではまだあまり知られていないと思いますが、アメリカでは15パーセントの人々がこの症候群で悩まされているそうです。原因はまだ研究の段階ではっきりしたことは分かっていませんし、治療方法も確立されていません。 ただ一つだけ言えるとすれば、鬼婆症候群は睡眠パターンの錯乱から起こるありふれた現象だということです。対策は今のところ寝る前にできるだけ体と脳を休めてリラックスした状態で寝ることくらいだと思います。 占うことと随分話は違ってしまいましたが、これが現実だと思います。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

ネットで、夢で検索して下さい。 そうすればいろんな夢占いがありますよ。 そこで調べればと思います。 私もいつも利用しています。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    子供の頃から何度も定期的に見る夢があります。 とても広い真っ白な空間で黒い棒がドミノの様に均等に遠くに並んでいます。 そこへ遠くからもの凄いスピードでどんどん近づいていき黒い棒が目の前に無数に広がり あまりに広い真っ白な空間と無限にも思える黒い棒がとても怖くなり恐怖で目が覚めます。 どんな意味があるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 今朝みた夢

    夢占いが出来る方教えて下さい。今朝みた夢です。凄く長い階段(東京タワーぐらい)を自力で上がって上まで行った後遊園地のアトラクションの様なスピードでエレベーターに乗って一階まで降りて来る夢を見たのですが、運気が急降下するのではと心配しています。感覚は絶叫マシーンの様な恐怖はなく普通にエレベーターで降りて来る感じでしたが、スピードは絶叫マシーンぐらい速かったです。イッキに降りてきました。わかるかた教えて下さい。

  • 夢占いについてお願いします。

    不思議な夢を見ました。鑑定お願いします。 途中からしか覚えていないのですが、私は友人と 行動を共にしています。 凄い坂道があり、その坂道を登る途中で熊と目が 合ってしまい噛まれてしまいます。 場面は変わり、母が携帯で私に連絡してる様な? しかし、そこに私もいます。 そして母は「○○ちゃん。死んでるのよ?」と涙目で私に 言いました。 ああ、あの時熊に襲われて私は死んだのだ と思います。 恐怖などはないです。 友人も死んでしまってた様です。 それから気味の悪い妖怪も出てきますが 最後は、空の上で爽やかな幽霊の様な人たち をみます。 夜中1時過ぎに眠り3時過ぎにはその夢で起きました。 なんともハッピーエンドを感じる夢で 感動している自分がいました。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    亡くなった祖父が夢に出てきました 祖父がスマホの使い方がわからず 困っていたので私がやってあげるよと 祖父のスマホを操作していた所急に 腕を掴まれ、なんだ?と思ったら 爪を立てられとても痛く、 おじいちゃん痛いよ離してと言っても 無言で目を睨みながら離してくれませんでした。 起きてから掴まれたいた腕が日焼けした後みたく熱を持ち痛痒くなっていました。 祖父が亡くなってから2年… 初めて夢に出てきたのにこんな夢で… 何か意味はあるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 どこか街中にいると、とてもここちの良いメロディが流れていてこれはどこから流れているんだろうと、高いビル(立体駐車場みたいな所で階段ではなく坂みたいな道)を登って頂上まで行くと、私は高所恐怖症なので怖くて下見れないなーとお母さんと電話をしていました。 一台のバスがいてそれに乗り込むと、数人の雰囲気のいい男性が運転手さんとそのお友達とゆう感じの設定で、バスの中にいました。そのバスに乗ってそのまま下までバスが飛んで落下していきました。 怖いとも思わず、気づくと静かに地上に到着していました。その後、元カレとラインで、私が緊張しながら「久しぶり、◯◯死んじゃった~(多分ペットか何かしらの名前」と送ると彼から「まじかー◯◯何もしてあげれなくてごめん」とゆうメールがきて、返信もすぐ来て嬉しい!なんかドキドキした所で目が覚めました。もう1つの夢は 元カレから後ろから抱きしめられて、キスした後に並んでベッドに座りながら、〇〇(今の彼女と思われる名前)とやったの?と聞きました。すると彼が「途中まで」と答えて、そのままキスして彼は眠って私はケーキ屋さんで、彼の誕生日用の数字が入ってる可愛いキャンドルを友達と買いに行くと友達が買ってあげると買ってくれたところで目が覚めました。 宜しくお願いします

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 私は今彼女のいる人に片思いをしているのですが、 その彼が夢に出てきました。 好きな人が夢に出てくるのは夢主の感情の表れだから特に意味はないと教えていただいたのですが、 今回は少し気になったので聞いていただきたいと思います。 夢の中で、私が住んでいる地域にあるビルの1階で彼と偶然再会しました。 (実際彼は離れたところにいます。) どうしてここにいるの?といった感じです。 少し話をしたいと思ったのですが、彼の方が用事があるから行かなければならなくて、 20時にここ自転車を取りに来ないといけない(用事を切上げて自由になって時間ができる)から、 その時連絡をくれと言われました。 私は了解し、自分の用事(ビルの最上階あたり)を済ませ、ふと窓の外を見ると、彼がいました。 どうやら誰かを待っているようで、そわそわしていました。 その光景が面白く、しばらく見ていると、女の子が彼にかけよってきました。 その子を見つけた彼の喜び様は遠くから見てもわかるくらい。 あ、彼女だとハッキリわかりました。 彼らはハグしたりキスしたり、ラブラブで、思わず目をそむけてしまいました。 彼女は、小柄で顔が小さく、目がくりっとしていて、屈託のない笑顔で笑う、とてもかわいらしい方で、 自分に勝ち目はないなとそこで痛感しました。 もういいやと思い、用事を済ませて帰ろうと思って歩きだしたら、 彼らカップルが丁度50mくらい先を歩いていました。 すごく気まずかったです… そのまま歩いていたら、彼から 「○○(私)、ちづ(彼女の名前だと思われる)に急接近!」 とメールが入りました。 もう何が何だか分からなくなって、メールの返信はしませんでした。 そして、20時になった時、また彼からメールが入り、 「どうした?」 と言われました。 連絡すると言ったのに連絡をしなかったから…。 ここで目が覚めたのですが、いくら夢であっても見たくない夢でした。 あまり良い意味がなさそうな夢ですが、どなたか夢占いをしていただければ幸いです

  • 夢占い鑑定お願いします。

    先日気になる夢をみました。 ウオータースライダーで急降下、そのままプールの中でおぼれかけてもがき、 やっとの思いで這い上がったら札束を持っている次男の息子を見て、 その札束を取り上げて千円を数枚渡しました。 次に違う場面になり、古くからの男性の友人の生首を手にした私がその生首に呼びかけて、 その次男を呼んで欲しいとお願いすると(友人の生首は粘着質の体液がかかっていました) 友人の生首は永い眠りから覚めたような目をあけて、子供を呼んでくれて、少し離れている次男が振り向きました。 そこで夢から覚めたのですが あれから、夢のことが気になって仕方がありません。 次男は20歳で一人暮らしで、お昼と夜のバイトの掛け持ちで生活しています。 どなたか夢の判断をお願いします。

  • 夢占い。彼が自殺すると言われた夢を見ました

    今日見た夢なのですが、彼と彼の親友と私の三人で食事をしてた時、修学旅行生と思われる制服をきた団体の子達が彼の顔を見てびっくりしたんです。彼はある芸能人にすごく似てるのでまた勘違いされたんだと私とその親友は夢で笑ってました。というか感情がそのままその場に行ってるような感じでした。夢から覚めても夢とは思えなかったので。 そしたらその学生の女の子が彼に『あなたが自殺する光景をみた』?みたいなこといいだしました。そしたら他の学生もそれをみたらしく(フラッシュバック的な?)『崖で女の人とキスをしてあなただけが飛び降りた』といったんです。その自殺した人があなたと同じ人だったといいました。彼は反論するわけじゃなくただ遠くをみてました。私はパニクって『絶対ありえない!○○を死なせたりなんかしない!』って泣きわめいてる所で目が覚めました。 そして二日前にはかれが長い線路の上を歩いてる夢をみました。 実はちょっと前に彼のある事実を知りました。家族間でのことなのですがとても悲しい過去があります。それを最近知ってから彼が夢に出てくることが多くなったように想います。 私自身その過去を受け止めていけるか不安でこういう夢をみてしまうんだとおもいます。 先のことを考えると最近不安なのも事実です。 でも彼にはこれからの人生が幸せなものであってほしいです。 こんな悲しい夢を見て彼に何かあるならまもってあげたいです。だれかわかる方いれば教えてください。よろしくお願いします。 ※私は夢を見ててもこれは夢だなとわかることが結構あります。でも今日みた夢は本当に夢だとは思わないくらいリアルでした。彼の遠くを見る顔が頭から離れません。 よろしくお願いします

  • 夢占いについて……毒蜘蛛に刺される夢を見ました

    よろしくお願いします。 いつも、気になる夢を見たら、 夢占いサイト等で調べて満足しているのですが、 今回は、あまりこれといったものに出逢えなかったので、 こちらで夢占いに詳しい方に助言頂ければと思い、 書き込みしました。 紫色の、とても毛がフサフサとした、500円玉程の大きさの蜘蛛でした。 赤い目が4つ、私を映して離しません。 その蜘蛛とは、家の廊下で出くわしました。 私、蜘蛛は見ている分には凄く好きなのですが、 その蜘蛛からは、やばい、一刻も早く逃げたい、 という焦りがありました。 この蜘蛛をどうしようかと考えていると こちらに向かって走って来ました。 もうパニック状態です。 こいつに背を向けたらマズイ。 そう思い、壁に背を向け、蜘蛛からは目を離さずに グルグルと同じところを逃げ回っていました。 が、いい加減、諦めてくれない蜘蛛に恐怖し 背を向けて少し遠くにある階段に走って逃げました。 振り返ってみると、さっきまでいた蜘蛛がいません。 どこだろうとキョロキョロ探していると 左腕に、チクっとした痛みが…… その場所を見ると、蜘蛛が毒針を刺していて 目が合った……!と思った瞬間、霧になって消えてしまいました。 状況が全く飲み込めずに呆然としていると 刺された腕が、ジンジンと鈍く痛み出してきたのがわかりました。 袖をまくってみると、少し腫れ、赤紫色に変色していました。 ここで、病院に行こうと目が覚めて 夢見の悪さにげんなりし、 今に至ります。 いつもはさして夢など気にもせずに忘れますが 今日の夢は何だか引っかかって取れません。 夢占いに詳しい方、 回答お待ちしております。

  • 夢占いをお願い致します。

    今朝見た夢です。 小学校の頃の通学路で中学校の頃仲の良かった友達と二人で話していたら後方から雄のライオンと雌のライオンがじゃれあいながら私たちの方に向かってきました。 びっくりした私たちは乗ってた自転車を転がし逃げようとしたのですが、私の乗ってる自転車は余りスピードが出なくどんどんライオンが近づいて来ました。 ライオンが50m位後方から迫って来てる所で目が覚めたのですが、この夢にはどういった意味があるのでしょうか? 夢診断に詳しい方、どうかよろしくお願い致します。