• ベストアンサー

無線LANです、IP電話の接続ができません。

コミュファ光で無線LANです。 コミュファ光はテレビ、電話、ネットのセット契約です IP電話を利用したく思います win8,1ノートパソコンでFUSION IP-Phone SMART を AGEphone 利用で設定してみましたが回線が繋がりません。 どうしたら良いですか。

• fx21
  • お礼率70% (319/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

この場合の電話は光電話のことで、IP電話とは違います。IP電話利用をしたければ、別途その契約が必要です。300円です。そうすれば今の固定電話番号とは別に050の番号が与えられます。電話番号を二つ持つことになります。ルーターもIP電話ルーターである必要があります。普通のルーターでは駄目です。そうなっていますか?

fx21
質問者

お礼

有難う御座いました。 コミュファ光のIP電話は専用のIP電話サービスなのですね。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

未契約ユーザーなので サイト情報を見ての対応ですみません セット契約であれば電話機を接続するだけで使用可能になると思いますが https://www.commufa.jp/support/howto/guide/pdf/01_homegateway.pdf 6光電話の確認 7の項目も関係するのかな? 契約内容によってはインターネット回線より遅れるのかも知れません 光電話に関しては別に案内が入るようですが 開通前に無かったでしょうか? https://www.commufa.jp/service/home/flow/

fx21
質問者

お礼

有難う御座いました。 FUSION IP-Phone SMART を AGEphone 利用で設定、、このIP電話はモバイル端末のほうが利用しやすいようですね、自宅のノートパソコンの場合はモバイルルーターの使用が好ましいようですね、