• 締切済み

結婚初夜

私は今年、授かり婚という形で最愛の人と結婚をしました。お腹があまり大きくならないように式をあげようとしています。しかし、ゲストハウスでの式なので、提携のホテルがよくありません。どこか結婚初夜にふさわしい豪華なホテルがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.3

はじめまして 式場の近くで静かなホテルを探されることをお勧めします。 1人の身体ではありませんから、第一に考えるのは、自分の気持ちではありません。 朝からバタバタしてますし、緊張もします。 周りは気を使ってはくれると思いますが、それでも 体には重労働です。 自分たちの勝手な都合で、既に初夜を迎えてるわけですから、 重労働につき合わされた小さな命を労わってあげてください。 ちなみに、ウチもデキ婚でした。 初夜は式を行ったホテルでした・・・・が、 隣の部屋も初夜で、夜中 アンアンキャンキャン 壁から聞こえ、 うっとしかったのを覚えていますwww

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

場所が不明なのでよく分かりませんが、ネットの口こみ等を見て、お部屋がゆったりしていて、お風呂がきれいでアメニティが充実している。又夜景や窓からの景色が素晴らしいホテルを探してみたら如何でしょうか?レイトチェックアウトも必須です。 素敵なホテルステイになりますように!!

noname#209873
noname#209873
回答No.1

授かり婚ですか・・・ まっ できちゃった婚が 良い様な状態の言葉になってるだけで 本来は 順番が違うのだけどね・・ そして・・・ あなたが茨城県だという事は判るが 新婚旅行先まで表示して無いのに どう回答すれば良いの❔

関連するQ&A

  • 初夜への期待

    もともと結婚願望が強いほうでした。 だから 大好きな彼と結婚できるのが それはもう嬉しくて… 彼とのお泊まりなど許してもらえない家で育ったので 結婚すれば誰に遠慮することもなく 一緒の夜を過ごせるんだとそれも楽しみで… (お泊まりはできませんでしたが、身体の関係はそれなりにありました) だから私にとって結婚式の夜=新婚初夜は 本当に特別で たった一度しかない夫婦になって初めての夜を それは楽しみにしていたのです。 ところが彼は式の時から 注がれるお酒を断ることなく全部飲みほし、式のあとの二次会でも更に飲み… ホテルの部屋に入るなり ほとんどバタンキューの状態。 私がいくら話しかけても 返事もできないくらい泥酔状態で あっという間に大イビキで寝てしまいました。 あんなに楽しみにしていた新婚初夜が… 一人でシャワーを浴び、泣きながら眠ったのを思い出します。 今思えば 二人の気持ちのすれ違いは すでにあの時からはじまっていたのではないかという気がします。 こんな旦那をどう思いますか? 私はひどくショックだったのですが、 新婚初夜に期待をし過ぎた私が間違っていたのでしょうか… ご意見お聞かせ下さい。

  • どんな結婚式をしたいのでしょうか,私。。。

    こんにちは。 結婚することがほぼ決まった女性です。 式までには時間がまだたっぷりとあります。 この前彼に「どんな結婚式がしたい?」と聞かれました。 いつもなんとな~く話していましたが きちんと質問されて,自分がどんな結婚式をしたいか イメージが全くないことに気がつきました。 彼は私がしたい結婚式を挙げてくれると言ってくれました。 大きなホテルで派手婚でも ゲストハウスウェディングでも 海外で2人だけ(+両親とか)でも。 私の両親も,彼の両親も, こだわりのない人たちなので 正直入籍だけでもOKで,式するならするでOKみたいな とにかく自由にやらせてもらえる状況です。 とてもありがたいです。 さぁそれでは私のイメージが重要・・・となるのですが 本当に自分がやりたい結婚式ってどんなものなんだろうかと。 分かりません。 ただ,式をするかしないかという点については 「式はしたい」です。 でも,チャペルか神式か,もしくは人前式か・・ それすら決められません。けどウェディングドレス着たいです。 (でも白無垢もちょっと親に見せてあげたいかな・・・なんて) そんな感じで少しずつ自分の気持ちを書き出して 整理するのがよいでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 授かり婚での結婚式

    私は現在26才で生後2ヶ月の子持ちです。 授かり婚で、悪阻が酷く、貯蓄も少なかった為、結婚式は挙げずに、入籍から9ヶ月が経ちました。 皆さんにお聞きしたいのは、授かり婚で入籍から日が経ち、子どももいる場合、結婚式を挙げるべきかどうか、ということです。 同じような質問もあったのですが、改めて聞いてみたいと思いまして…;; 元々あまり結婚式にこだわりがなく、入籍したての頃は、知り合いや友人に式はどうするのか聞かれても、「挙げないかなぁ」なんて答えていました。 しかし、先日、友人から、「○○(←私のこと)の結婚式、楽しみにしてるから!私、何でもやるよ!」 と言われまして。。 すっごく嬉しかった反面、式を挙げるとしたら、金銭面から来年の秋くらいになってしまうことは必至で、「入籍から2年も経つのに今更?」と、招待客に思われてしまうのが怖いです。。 友人のように、楽しみにしてくれている人もいますが、一方で内心しらけた人がいる結婚式って…、挙げる意味があるんでしょうか;; 現在、私自身の気持ちとしては、ブライダル関係を調べているうちに、挙式って楽しそう!、と感じ始めています。 挙げた方がいい、 いや今更でしょ、 など、ご意見頂きたいです! ちなみに、楽しみにしてくれている友人を招く為にも、親族だけでの式は考えていません。

  • 結婚報告したら…

    この度、結婚が決まり、形式的に報告をしたら、授かり婚の人達から微妙な反応をされました。。。 なんか、自分たちはお金がなくて式も新婚旅行もできなかったし自由も無かったのに、ズルイ的な事を言ってるみたいです。 友達に授かり婚の子はおらず、顔見知り程度の人にしかいないので受け流せますが、自分たちは結婚の時ドヤ顔で報告してきたくせに勝手だな~って思います。 同じような経験の人いますか? 女ってめんどうですよね。。。

  • 結婚式、、、妊娠中か出産後か

    現在妊娠3ヶ月、授かり婚で先月入籍しました。 結婚式を妊娠中にするか出産後にするか、皆さんの経験談や意見を聞かせてください。 私としては人生に一度きりなので結婚式は必ず挙げたいと思っています。また妊娠中のおなかが目立たないうちに結婚式、できれば披露宴も行いたいです。産後は赤ちゃん第一優先で過ごしたいし体の自由がきく今が一番いいのではないかと考えたので。 しかし私は妊娠がわかってから仕事を辞め専業主婦をしており、金銭面で考えると旦那か義両親・両親に頼る形になります。なので私からは結婚式を挙げたいとなかなか言いにくくて…。 旦那は現在仕事も忙しく授かり婚だったため計画して貯金をしていたわけでもないので、出産後に落ち着いたら結婚式(披露宴は行いたくない事を言っていました)を考えてくれているようです。またおなかが目立たないうちにフォトスタジオ等でドレスを着て記念撮影だけはしようと言ってくれています。 義両親・両親はできたら結婚式披露宴を行って欲しいようですが、私達2人の意見を尊重してくれていていつするかは2人で決めていいよと言ってくれています。 様々な状況を考えると旦那の意見を尊重するのが一番かなと思うのですが、産後の育児は忙しいしまたそれなりにお金がかかると思うので結婚式は大変そうだなあと…。 授かり婚で結婚式や披露宴をなさった方、妊娠中・出産後どちらに行ったのか、また良かったことや大変だったこと・挙式までの状況・費用はどうなさったか等、様々教えてくださると嬉しいです。 長々となって申し訳ないです; よろしくお願いします。

  • 結婚式場について

    結婚式場選びに迷っています。 まず、ホテルがいいのかゲストハウスがいいのかですが、彼はホテルの結婚式場は嫌みたいです。理由はホテルは他の客がいるしゆっくりできないからとのことで、ゲストハウスのほうが貸し切りでアットホームにできるからとのことです。 私はまだ情報収集もできていないし悩んでいる途中です。 先日、大阪本町にあるカーサドルチェというゲストハウスに見学に行きました。 外観、チャペルはよかったです。彼も気に入っています。 でもプランナーさん以外の人のスタッフ対応はあまり見れませんでした。 ここで質問ですが、 結婚式場はホテルかゲストハウスかどちらがオススメなのか カーサドルチェへ行かれた(結婚式をした、招待された)方の感想、お聞かせください。

  • 授かり婚で子供連れの結婚式について

    はじめまして。質問させてください。 私たち夫婦は授かり婚で、一昨年入籍して昨年子供が生まれ、現在1歳4ヶ月です。バタバタしていてまだ結婚式を挙げていません。一生に一度のことなので、やはり式を挙げたいと旦那が言います。 そこでご相談なのですが、子供が生まれてからやる結婚式というのは、どんな感じなんでしょうか?イメージが湧かなくて困っています。 式をするとしたら来年になると思うので、息子は2歳になります。子供も一緒に参加できる結婚式のいいアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 警察官の結婚式会場

    今秋、警察官の彼と結婚します。大阪在住です。 そこで質問なんですが、式は共済の会場で挙げないとダメでしょうか?? 他に気に入った会場(ゲストハウス風、一応ホテル)があるのです。 私がわがままを言ったのだろうと思われるのはしょうがないので良いのですが、共済の会場より豪華なので彼が生意気だと思われたり、非常識だと思われないでしょうか?? 全くわからない世界なので、あんまりおしゃれな所でしても警察関係のゲストの方は居心地悪いかなとか悶々と考えてしまいます。 友人に相談しても、事情がよくわからないから何ともというかんじです・・・。 警察関係の方、また結婚されたかたぜひ色々と意見聞かせて下さい!!

  • 「授かり婚」とは美化した言葉なんですか?

    「授かり婚」とは美化した言葉なんですか? あまり知らない妊婦さんと少し会話する出来事がありました。 妊婦さんだったので「何ヶ月ですか?」と私が聞いたところ、 「○ヵ月で、授かり婚なんです!」と答えられました。 サズカリコン・・・? 咄嗟に理解できなくて少し考えて自分の中で「サズカリコン→授かり婚→あつ!でき婚のことだ!」とわかりました。 自分の脳内変換をそのまま話してしまい「あ、でき婚のことですか?」と言ってしまいました。 しかしその妊婦さんは「そうですけど・・『授かり婚』です」とちょっとムッとされたようで気分を害させてしまったようです・・ もうその人と会うことはおそらくないと思われます。 そのまま「でき婚」と言ってしまった私が悪かったでしょうか。 でも「でき婚」と「授かり婚」の違いがよくわかりません。 私は最近の言葉に疎く、最近某芸能人が妊娠結婚したのをテレビで「おめでた婚」と言われていたのを聞いて、そういう言い方もあるんだ~  と学んだくらいです。 (文字は見たことがありましたが、意味までわかりませんでした) 他のサイトで調べたら「『授かり婚』とはでき婚の美化語である」と記述する方が多かったです。 やはり美化語なんでしょうか? それともでき婚とはまた違う基準があるのでしょうか? 次は言葉に気をつけます・・。

  •  彼に新婚初夜で中出しを許していいか少し悩んでいます。31才女、10月

     彼に新婚初夜で中出しを許していいか少し悩んでいます。31才女、10月に結婚を控えた者です。初めて質問いたします。  彼は同い年ですが、責任感があってとても真面目な人です。2人とも社交性やコミュニケーション能力等、一般の同年代より劣る(と思われる)部分があります。そこで彼は日頃から「一緒に少しずつやっていこう」と声をかけてくれています。  結婚後の性生活についても、一応子作りは視野に入れているものの「まずは最低2年を目安に、夫婦として子供を育てる基盤を作ろう。それまでは(→逆算するとつまり1年2ヶ月)必ずゴムを使おう」という話になっています。自分としては年齢が少し気になりますが、まあ問題ありません。私もまだ親になる自信はありませんし……。  しかし彼は先日、行為の終盤で初めてゴムを取ってしまいました。そのまま生で入れられ「待って」といったら「大丈夫だからっっ」と続け、出したのはお腹の上。そんな事をされたのは初めてでした。彼曰く、最近、その、私の中が異様に具合いいらしいです……。生だと精神的にも幸福感が全然違うそうです。  この調子だと初夜を迎えたら(きっともう初夜まで「逢う」ことはありません)、ストレートで中出しされてしまう予感がなくもありません。私も愛する彼との行為は好きですし、彼としても待ちきれないのかな、とか、そんなにいいと思ってもらえるのは嬉しいな、等々思います。  中出し……許したいけど、そのまま妊娠するかも知れないと思うとやっぱり怖いです。可能性は100%ではないけど0%でもないわけで……。しかもゴムがないとなると……。ちなみに初夜の日は、最後の生理から20日目くらいになる計算です。  こんな事を心配する私は慎重すぎでしょうか?初夜にはもう夫婦だし、やっぱり年齢のこともあるし、少しは大胆になるべきでしょうか??  彼に直接聞いてみる前に、一般の方々がどう思われるか知りたくて投稿してみました。参考にしたいので、よろしければ経験談やアドバイスお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう