• ベストアンサー

外貨両替

質問です この紙幣、今換金できますかね? 検索してもわからず、困ってます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

ロシアのルーブルです。 額面が50,000になっているのでわかりにくいと思いますが、現在の50ルーブル紙幣と同じ肖像が描かれています。 ただし、これはデノミを行って通貨価値を変えたため、一定期間の交換期間が過ぎたあとに旧紙幣は使用不可とすることのほうが大半です。 50,000ルーブル紙幣は1995年のデノミ前に発行された旧紙幣で、現在は流通すらしていません。 1ルーブル=1.92円程度の為替ですから、例え交換可能でも1枚なら手数料のほうが高くつくでしょう。 おそらく換金は厳しいでしょうし、銀行だと両替を断られるでしょう。 ルーブル自身も発行枚数そのものは多いので、古銭買取でもそんなに高くないでしょう。 (価値的には両替できても100円ぐらいですからね)