• ベストアンサー

さて、外貨(コインほか)を日本円に両替したいのですが、できるのですか?

さて、外貨(コインほか)を日本円に両替したいのですが、できるのですか? もしできるのなら、どこへ行けばよいのですか(銀行とか?) ・コイン(一部は紙幣) ・ドル、ユーロ圏でユーロになる前の通貨(マルクなど) ・中国元 小銭とはいえ、捨ててしまうわけにもいかず、少々困っています。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

出来ますよ。硬貨を両替するにはチケットショップ等に持ち込んで下さい。 http://gaika.e-daikoku.com/

satosatshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ひとまずドルの小銭(セント)のほうはなんとかなりそうです。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

両替は『両替商』の看板のある金融機関のドコでも両替していただけます。 ただし、紙幣のみです。硬貨はいくらお持ちになられても両替してくれません。 手数料は、ドル・ユーロ・元・ともに約3円です。50ドル両替なら150円が手数料という意味です。 マルクについては現在通貨として使用されていませんから、たぶん断れると思います。

satosatshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていきただいます。