• ベストアンサー

返還前の香港の小銭は日本円に両替できるのでしょうか?

返還前に香港へ旅行へ行き、紙幣は日本円に両替してきたたのですが小銭を持っております。日本の銀行で日本円への両替は可能なのでしょうか?可能な場合はどこの銀行が対応しているのか教えてください。また両替できない場合、余った小銭はどうするべきなのでしょう?コイン買取店などで引き取ってもらえるなどのアドバイスなどございましたらどうぞよろしくお願い致します☆

• kumin
  • お礼率96% (28/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的に貨幣は日本で両替できません。コイン買取店で引き取ってくれるところもあるかも知れませんが香港の硬貨だと期待薄(希少価値なし)。 もしもっていれば1香港セント紙幣(裏が印刷されていないもの)だとコイン店で買ってくれるかも。

kumin
質問者

お礼

分かりました。ご回答いただきましてありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.3

コインは両替できません。 三井住友銀行にユニセフの募金箱があります。 少しの役に立ちましょう。

kumin
質問者

お礼

なるほど~。ありがとうございました!

• minsei
回答No.2

紙幣は両替できるけど、小銭は銀行では両替してもらえないそうです。うちの会社の人も、つい先日両替に行って、「小銭は両替してもらえなかった・・・」と悲しんでいましたから。 そんなにたくさんでないならば、記念に持っておくといいのではないでしょうか?

kumin
質問者

お礼

聞いた事はあったのですが、やはりできないのですね・・。ご回答ありがとうございました☆