• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビが立ち上がらなくなりました。

windows10をインストールしたら、Giga Pocket Digitalが 立ち上がらなくなりました。起動させると「VFTVは動作停止しました」というメッセージが瞬時表示されてすぐ消えます。テレビは全く立ち上がりません。対応方法をご教示ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1739
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mikino
  • ベストアンサー率48% (577/1183)

Giga Pocket Digitalが起動しないなどでお困りの方 http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/temp.html SONY VAIOのWin10アップグレード方法・ドライバー・ユーティリティーの掲示予定は早いものでも2015年10月となっていますから、今しばらく待つ必要があるかと思います。 上記の方法で使えないようなら、SONYのサポートページに元のOSに戻す方法も記載されていますので、元のOSに戻したほうが良いでしょう。 Windows 10情報 | Windows情報 | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 まさかOSをアップグレードしたら従来のソフトが使えなくなるとは思いませんでした。 windows7から10へのアップグレードでした。 ご紹介いただいた「Giga Pocket Digitalが起動しないなどでお困りの方」は8が前提のようなので断念しました。SONYから10対応がされるまで待つこととします。 以上

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2957/7418)

OS上で動くアプリケーションプログラムが OSを入れ替えて動くと思うのが間違い。 もしGiga Pocket Digitalがwindows10に対応しているのなら 再度Giga Pocket Digitalをインストールすれば動く可能性があるかもしれないが そうでなければOSを元に戻して再度Giga Pocket Digitalをインストールするか または、工場出荷状態に戻すリカバリーを行うか テレビをあきらめてwindows10を使ってソニーからGiga Pocket Digitalの修正プログラムが リリースされるのを待つか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 まさかOSをアップグレードしたら従来のソフトが使えなくなるとは思いませんでした。 windows7から10へのアップグレードでした。 SONYから10対応がされるまで待つこととします。

  • 回答No.4

今晩は。 vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [Windows 10] Windows 10にアップグレードしたVAIOをもとのOSに戻す方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1506190072367/?p=VPCSB18FJ%2FB&q=windows%82P%82O&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1506190072367/?p=VPCSB18FJ%2FB&q=windows+10&rt=qasearch&srcpg=ce

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 まさかOSをアップグレードしたら従来のソフトが使えなくなるとは思いませんでした。 windows7から10へのアップグレードでした。 SONYから10対応がされるまで待つこととします。

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

Windows 10対応のパッチファイルをダウンロードしてあててください。 なお、機種によっては、Windows10未対応の場合があります。 その場合は、Windows10対応のアプリケーションなども提供されません 10をあきらめるか、そのソフトを利用するのをあきらめるかになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 まさかOSをアップグレードしたら従来のソフトが使えなくなるとは思いませんでした。 windows7から10へのアップグレードでした。 SONYから10対応がされるまで待つこととします。

  • 回答No.1

OSを元に戻す。アプリがWindows 10 に対応してないのでは? アップグレードをする前に、メーカーサポートページを確認しないのでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 まさかOSをアップグレードしたら従来のソフトが使えなくなるとは思いませんでした。 windows7から10へのアップグレードでした。 VAIOから10対応がされるまで待つこととします。